※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
ココロ・悩み

コロナ感染が心配で、無症状の人もいるので注意が必要です。三連休も外出する人が多そうです。

コロナすごいですね!

危険度とゆうのが薄れてますよね💦💦
そうゆう人が多いから止まらないんですよね。

無症状の人もどこにいるかわからないから本当怖いですよね💦

三連休も皆さん出かける人多そうですね。

コメント

さらい

YouTubeで、渋谷みたら結構人がいてビックリしました。

でる人はでるんですね。だから歯止めが効かない

はじめてのママリ🔰

すごい思います!
接客業していて、昨日もすごい忙しくて意識低すぎるなってすごい思いました😓

hm

もう若い方の危機感が薄れてきていると拡大する一方ですよね💦
年配の方より体力はあるから広範囲で行動するし、そうなるとどんどん終息はなさそうですよね😣

ゆみ

飲食店も百貨店も昼間は空いてますからね…
保育士なんですが、福祉、医療業界は気を付けても気をつけても距離が近くなってしまうし、感染対策していても精神的苦痛と疲労で免疫は下がる一方です。。。
宣言が出た後の金土は子どもの登園も減らず…保育料の返金も自粛のお願いもなければ休むわけがないですよね。もう少し国民全員が意識できるような対策をして欲しいものです…。

ママリ

ママリでも、息抜きが大事だし、若い人は重症化しないから、て行ってディズニーや旅行に行く、て宣言してる人たくさんいますしね。
アホなんじゃないかと思いますね。

まっこ

『帰省しようとする旦那に嫌だと言ったら「それじゃいつまでたっても会わせられねーじゃん💢」とキレられた…これって私がおかしいの?』

…という投稿みたことあります。
いつまでたっても会わせられないのはみんなもどかしく思ってることで、うちも甥っ子産まれたのに気づいたら大きくなってる‼️ってなりそうだけど仕方ないなって思ってるのに、この投稿者の旦那はなに考えてるんだか。

妹の知り合いが濃厚接触者に関わってしまったかも?ってことでPCR検査したらしいんですが…
感染してるかじゃなくて『既に抗体が出来ている』との結果だったそうです。
気づかないうちに感染してて、気づかないうちに治ってたってことですよね。
そういう人が多いだろうに…家族でワイワイ買い物してる人たちとか何してるんだろと思います。

対策が悪すぎて誰も守らないと思いますよ。

私は小さい赤ちゃんいるからずっと自粛してますがそうでない人はまもるわけがない。

私も子供が3歳以上で親が高齢じゃ無ければここまでできていたか分かんないです。それほどまでに期間の分からないこの1年は苦痛でした。

はじめてのママリ🔰

旦那の会社も地方から学生よんでインターンシップとかするみたいです。。感染に拍車をかける気です😫昼ごはんも会食してる。。
マスクしてれば大丈夫。ストレスたまるから出歩く。若いから大丈夫。気にしたら負け。だの頭おかしい。
リスクのある人からしたら命を奪われる恐怖ですよね。。人の事考えない非常識な人に加えて会社も非常識。。
年末年始もみんな帰省してるし、家族皆んなでショッピングモールへ買い物。。
こんなんじゃ絶対終息なんてしないですよね。。

2児のママ🌈🧸

私の友達も気にしたらキリないからって普通に出掛けたりしてる人多いです!
見てて呆れます💦
そーいう人が多いからコロナに感染する人も減らないのに。分からないんですかね