※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が苦手になりました💦娘が産まれてから本当によく泣く子…

赤ちゃんの泣き声が苦手になりました💦
娘が産まれてから本当によく泣く子で、特に夜泣きが酷く、1歳頃まで1〜2時間おきに目を覚ましていたし、その後少しマシになったものの卒乳する2歳前まで朝まで通して寝た事はなく、必ず夜間2〜3回は泣いて起きていました。
今はよく寝てくれるようになって、だいぶ楽になってきたなーなんて思っていたんですが…
最近、友人や親戚の赤ちゃんの泣き声、ドラマで赤ちゃんが泣いているシーンなど、すごく不快というか不安な気持ちになることに気付いて😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

二児のおかん

トラウマ?みたいな感じですよね💦私もそうです💦心臓バクバクします😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですそうです💦
    私も心臓バクバクして、すごく嫌な気持ちになってしまいます😭
    トラウマなんですかね…
    下のお子さん産まれる前からそういう気持ちありましたか?
    夫は2人目欲しいみたいですが、娘が大変過ぎたのと、この泣き声恐怖症?でとても考える気になれなくて😓

• 1月10日

「子育て・グッズ」に関する質問