※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
ココロ・悩み

Yahooニュースで子宮頚がんの人が自然分娩して羊水を飲んで子供に癌細胞…

Yahooニュースで子宮頚がんの人が自然分娩して羊水を飲んで子供に癌細胞がうつって肺癌を発症したというのを見ました。

私はもともと高度異形成で手術して、妊娠中は陰性だけど出産後また異形成再発して再手術して今回上皮内腺癌まで見つかってしまったのでもし子供が肺癌なってたらと想像してしまってすごく怖いです。

ネット記事を鵜呑みにするのは良くないと思うけど不安になってしまいます😓

何歳くらいまで大丈夫なら大丈夫なんですかね💦

コメント

ゆゆ

世界的に発表されたことなので心配ですよね・・。3歳検診か小児科に行った時に自費になると思いますが肺がん検診というものは子供はできないかしてくれるとこはないのか聞いてみては?

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます。自分のを言われたときよりも万一子供がなってたらという方が怖いです💦自分の主治医相談しても多分そんなん滅多にないからって言われるだけだし3歳児検診のとき一度聞いてみます!

• 1月9日
ゆんゆん

私もこの記事見てすごく怖くなりました😭
円錐切除してて、いままた再発というか異形成見つかってという段階でして💦
異形成だと大丈夫なのか、完全な癌細胞だとダメなのか、、詳しくわからないですよね😭
その辺の病院じゃ詳しくやってくれなそうだし。
再手術ですと、子宮摘出でしょうか?😣

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます。怖いですよね💦異形成なら大丈夫なのかなって勝手に思ってました💦私の場合は出産時は異形成だったはずだけど最近癌細胞にはなってたのでどうなんだろうと😓

とりあえず2回目の円錐切除して少し様子見てますが腺癌が見つかってるのでそのうち摘出にはなりそうです。

• 1月11日

「ココロ・悩み」に関する質問