※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

旦那が夜勤でいないと必ず実家を頼んでいます。同じようにお風呂などを頼っている方いますか?ワンオペ育児で頑張っている方もいるのに、申し訳ありません。

旦那が夜勤でいないと必ず実家を頼っちゃいます💦 お風呂など、、同じように頼ってる方いますか?? ワンオペ育児で頑張っている方もいるのにこんな投稿してすいません😭😭

コメント

ぺぺちゃん

私は旦那が夜勤の時のみ、実母に泊まりに来てもらっています。
下の子の夜間授乳の際に、下の子の泣き声がうるさく上の子が起きてしまうことがあるので、その対応をしてもらうだけですが、やはりいてくれると心強いです。
あとはなんだかんだ1人でもこなせるようになりました、、
やはり慣れですかね、、?

• はじめてままり。

はじめてままり。

お母さんに来てもらってるんですね!家に子ども2人と私だけじゃ不安なのもあります😭

もう少し大きくなれば不安とかもなくなると思うんですが、、

• 1月9日
はじめてのママリ

頼れるひとや環境がある場合は、頼るの全然アリだと思います❤️❤️❤️
私も一人目の時は実家へ行ってばかりでした😂
2人目が産まれてからは頼るのも面倒になってちゃっちゃと済ませることが得意になりました😂
実家が近ければ2人目の時も頼っちゃってたと思います😌

• はじめてままり。

はじめてままり。

アリですかね?😭😭
    実家遠いんですか??

今はもう1人で全部してる感じですか?

• 1月9日
mi

うちも主人が夜勤の日は実母が泊まりにきてくれています(ू•‧̫•ू⑅)
遅番の日はひとりでなんとかやってはいますが、やっぱり人がいてくれる方が助かるので💦
実家のご両親が嫌がっていないならいいと思います*

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね!
    母が仕事してるんで泊まりにくると職場が遠くなるためどちらかと言えばわたしが行く感じです💦💦

ぴっぴもいるので昼間はたまに見てもらってます!
    夜はお風呂から上がってパジャマ着せてもらってます!

一軒家に私と子ども2人じゃ不安で😭

• 1月9日
さとぽよ。

主人が3交代制で夜勤5日続くので用事がなければ実家帰ってます。
主人がうるさくて寝れないし、実家は父だけなので心配なのもあります。
幼稚園入ったら帰れなくなるので今のうちに帰ってます☺️

• はじめてままり。

はじめてままり。

夜勤5日も続くんですね😭
    幼稚園に入れる予定なんですか?

• 1月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

4月から年少さんです😊
    去年からプレ通っていて、プレと夜勤株ったら帰らないですがだいたい帰ってます。
    お正月も夜勤だったので帰ってました。

• 1月9日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね!
    うちもいずれは入れなきゃなあって感じです😓

• 1月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

もうすぐ2歳だと春からプレですよね?
    そしたらそんなに頻繁には帰れなくなりますよね。

• 1月10日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

プレってなんですか??

• 1月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園入園の前に行ける2歳児向けのものです😊
    プレ通ってから幼稚園入るのが主流ですがプレない幼稚園もありますが地域によってはプレ入らないと幼稚園入園出来ないです。

• 1月10日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そんなこと聞いたことないんでうちの地域には無いと思います!

• 1月10日

夜勤ではないですが、昼から夜中までの勤務のときは実家に帰っています☺️
二人いるとお風呂が大変で😅
友達とかには甘えてると思われるだろうなと思ってあまり言わないようにしてます(笑)

• はじめてままり。

はじめてままり。

週何回位ですか?🧸
    そうですよね、、うちは下の子がずりばい早くてほっとくと勝手にどっかいっちゃったりするのて、何日か前も玄関から落ちちゃって😭😭
    私もママリでしかこんなはなしできません、、ワンオペやってる人もいるんですもんね、、

• 1月9日

退会ユーザー

三交代なんでバラバラですが、
    だいたい1週間に4日続けて行って、1週間あけてまた4日続けてという感じで結構行ってます😂
    とりあえずお風呂の時間に旦那がいないときは行くという感じです!

• 1月9日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!
    お風呂の時間にいない時言っていいですよね、、

• 1月10日
よしおか

私は頼れる人がいないので旦那が夜勤の時はお風呂寝かしつけ家事全てやってますが、まーじきついです!メンタル的に!頼れる人を頼りましょう♥羨ましいです♥

• リリィ

リリィ

全く同じだったのでついコメントしちゃいました😆
    まじで、キツいです‼️笑笑
    ついでにワンコも居ますので子どもたち寝てからの散歩行かないといけないときとかも今は寒すぎて目が覚めます(笑)

• 1月9日
  • よしおか

よしおか

ワンコまで一緒ですwww
    我が家家の中でおしっこしないので雨が降っても行きます笑笑最近は一回から2回に減らさざる終えず犬もストレスがやばそうです😖  
    新生児時期より今のワンオペのがきついですか?😭😭

• 1月10日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね、、なんかすいません😭😭

• 1月10日
  • よしおか

よしおか

環境が違えど大変なのは一緒です🤣!
    質問枠を開いてくださったから主さんともりりぃさんとも話すことが出来て頑張れそうです🤣ありがとうございます♡

• 1月10日
  • リリィ

リリィ

うちのワンコも外でしかトイレをしないので行ってあげないといけないです😭
    子どもたちからからかわれるのでそっちでのストレスが凄そうです😱
    1人目の新生児の時が大変でした😭とにかく上の子が手がかかってますw夜泣きも長かったし今でも遅くまで起きてるし(寝ないw)
    男の子だからやんちゃすぎてほぼ毎日イライラしてます😂
    下の子もやんちゃですが女の子だからなのかおっとりしてまだ癒しです😂

• 1月10日
ママリ

私も3ヶ月まではそうでした😞
毎日夜勤なのでもうやるしかない!と頑張ってます😂まだ子供もひとりですし、車で10分の距離なのでコロナが流行る前は疲れたら帰ってました😅
2人いたら大変ですよね😞

• はじめてままり。

はじめてままり。

中々きついです💦
    女の子2人なのに男の子みたいな感じで😭😭

• 1月10日
haaaachan

下の子生まれて1歳までは結構な頻度で行ってましたが(夕飯だけ食べに行ったり、泊まりに行ったり)1歳以降は仕事復帰したのもありますしコロナが流行って全く行かなく(行けなく?)なっちゃいました😭隣の市で車で20分の距離ですが去年1年間はコロナもあって4~5回くらいしか会うこともしませんでした😫

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね💦
    とりあえず下の子が歩くまではお世話になろうかなあと😭

• 1月10日