※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

クロミッドを飲み終えてから、タイミング取るのはいつがいいですか?基礎体温は難しいので、経験談を聞きたいです。

クロミッドを飲んだ場合のタイミングについて

2人目妊活中です。
生理不順かつ、産後レスのため、効率重視で先月から産婦人科にかかってます。
12月頭にルトラールを処方してもらい、88日ぶりの生理が12月27日にきました。病院が年末年始休暇に入っていたため、休み明けのD9に受診、その日からクロミッドを1日1錠、昨日までの5日間飲みました。
次は連休明けの12日に卵胞チェック予定です。
クロミッドを飲み終えてから、どのくらいでタイミング取りましたか?

基礎体温測れたらいいのでしょうが、いまだに夜泣きがあり、なかなか...
経験談、お聞かせください。

コメント

ゆんた

いつもd5から5日間飲んで、d12.13あたりに卵胞チェックその2.3日後にタイミングが多かったです😃
今回の妊娠時は排卵もゆっくりだったらしく先生に言われた日の2日後くらいでタイミングぴったりだったみたいです😂