※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKS
お金・保険

車を所有してる方に質問です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)JAFには入会していますか?旦那は…

車を所有してる方に質問です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)JAFには入会していますか?

旦那はもったいないと言って、退会しました。「JAF呼ぶってそう人生に何度もないでしょ」とのこと。確かに一理ある…(´・×・`)

私は今年で免許を取って10年になりますが、1度もJAFを呼んだことはありません。年会費の4千円がもったいくて、退会しようか悩んでます(๑ ́ᄇ`๑)

コメント

ハロルド

JAF入ってます!
たしかに呼ぶ機会は無いですね…笑
もったい無い気持ちもわかります🤔
JAF会員優待割引がある
お店やホテルあったりするので
そこは活用してます。笑
微々たる値引きですがw

• YKS

YKS

入ってるんですね(・∀・)確かに割引は微々たるもんですよね、しかもうちはほとんど使わない店で(^^;入っておくと、安心感が半端なくて退会迷います(´・ ・`)

• 8月8日
まいこ

旦那さんは、JAFに入っておらず真冬に 雪道で滑ってはまりましたー・・。
とりあえず 友達に来てもらって、
JAFに入っていないことを説明すると、
【俺入ってるから 俺が電話して呼ぶわー。俺の車ぢゃなくても、入会してるものが電話して呼べば、知り合いの車でもやってくれるしー。】とのこと!
こぅゆぅ手もあるんだ(o^^o)♫
と思い、今でも入っていません(⌒▽⌒)

• YKS

YKS

駆けつけてくれる友人の方すごいですね!でも、遠出したときに何かあったらと思うと怖くないですか??

• 8月8日

主人が入ってて、家族会員なので2人で6千円になってます。
たまにご飯屋さんで特典や割引が受けられるくらいですかね?^^;

年会費4,000円なら月に400円もしないので、どっちでも良いかな…と思いますが、何かあったときの保険のようなものなのでこのまま入っている予定です^ ^
Jaf会員がその場にいて、カードを提示できれば良いので、夫婦でどちらかだけ入会でも良いかもしれないですね^ ^
非会員だと1回呼んだだけで、年会費以上かかるので…

• YKS

YKS

保険と考えると必要なものとも思えますね(・∀・)

今まさに、どちらかが入会していればいいかということで、私だけが入会してます。

いままで何もなかったのに、退会した途端何か起こりそうで、決めかねますね(´・×・`)

• 8月8日
ちょこ♪♪♪

JAF入会してます🙆
呼ぶ機会はないですけど入ってたら安心かなって思ってます♩
色々な所で割引とかしてくれるのでいいです☺️

• YKS

YKS

そうですよね〜安心感ありますよね(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月8日
りんご

自動車保険にロードサービスはついてませんか?うちはそーいえばついてるねって思って、去年辞めちゃいました。そしたら、車の車載灯を子供がつけたままにしてしまい、まさかのバッテリーあがりで動かなくなりました。JAF辞めちゃってましたが、保険のロードサービスで無料でいけました。無料は年一回までと言われましたけどね(笑)

• YKS

YKS

ロードサービスついてると思い、旦那に聞いたら、使うと等級が下がることがあるみたいです(´・ ・`)ロードサービスを使って等級が下がってしまうとその方が痛手なので、JAFに入ってた方がいいかなと思ってきました( ゚д゚ )

• 8月8日
  • りんご

りんご

うちはチューリッヒですが、下がりませんよ。サイトにも明記してありますし、呼ぶ前にもチューリッヒに確認しました。

• 8月8日
  • YKS

YKS

うちは残念ながら下がるそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 8月8日
  • りんご

りんご

であれば、入っていたほうが安心ですよね(^_^)

• 8月8日
しーくんママ

主人が入会してましたが、自動車保険にロードサービスがついてるので更新しませんでした💦

• YKS

YKS

保険のロードサービスを使うと、等級が下がることがあるらしいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )もしロードサービスを使うことになったら、自動車保険よりJAFの方がいいかなと思いました(・ω・)

• 8月8日
  • しーくんママ

しーくんママ

そうなんですか?∑(゜△゜;)
    あまり乗らないので使うことがないことを祈るばかりです💦

• 8月8日
  • YKS

YKS

そうみたいです(´・ ・`)皆さんの意見も参考にいろいろ考えましたが、JAFが一番いいかなと思いました。何かあった時、年会費以上のお金がかかってしまうので、保険のつもりで入っておこうと思います(๑ ́ᄇ`๑)年会費がかかる分、他のところで節約しようと思います!

• 8月8日
ゆゆたん

JAFは1度呼ぶと年会費よりも高いと聞きました。が、自動車保険にJAFのようなロードサービスがついてます。

• YKS

YKS

よっぽど呼ぶことはないですが、万が一呼ぶことになったときに入会していないと、年会費以上かかってしまうんですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )保険のロードサービスは、使うと等級が下がることがあるそうで、あまり使いたくないなと思いました(´・×・`)このままJAFに入っていようかなと思ってきました。

• 8月8日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

ロードサービスは等級、影響ありませんよ😄事故をした場合はJAFであろうとロードサービスであろうと保険の等級は下がります。1度保険確認することオススメします。

• 8月8日
  • YKS

YKS

旦那に聞いたら、うちが入っている保険では等級が下がることがあるって言ってました(๑ ́ᄇ`๑)でもいまインターネットで調べてみたら、等級下がらないみたいなこと書いてました(´・ ・`)内容が理解できなかったので、旦那に聞いてみます!ありがとうございます✩°。⋆

• 8月8日
ちくわ⊂((・x・))⊃

JAFはいってます(*^^*)
今まで2回呼んだことありますが、どちらもタダで対応もよかったので解約する予定はありません☆
あとは、たまに飲食店でコーヒー無料とかになるので使ってます*\(^o^)/*

• YKS

YKS

対応がいいのは良いですね!年会費払うのもあまり苦にならなそうです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)たまに割引使えたらラッキーですよね(´∇`)

• 8月8日

JAF入ってましたが、年会費もったいないし呼んだことないのでやめました(^_^;)
保険のロードサービスで十分です(^_^)

• YKS

YKS

年会費、呼ぶことがなかったらもったいないですよね(´・ ・`)保険のロードサービスは、使うと等級が下がることがあるみたいです(=_=)なので、JAFに入ってた方がいいかなと思ってきました。

• 8月8日
ゆりちむ

入ってません‼自動車保険にもロードサービス付いてるし、クレジットカードにも付いてたりもしてます。

• YKS

YKS

うちのクレジットカードにはロードサービスついてませんでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )保険のロードサービスを使うと等級が下がることがあるみたいであまり使いたくないです(´×ω×`)この状況から、このままJAFに入ってた方がいいかなと思いました(´・ ・`)

• 8月8日

入ってました!たまにバッテリーあがった時に呼んだり、インロックしてその時はお世話になりましたσ(^_^;)どちらも料金かからず無料だし助かりましたがそれぐらいしか使わない事、遠出は多くあった方が助かりますが父がまだ入っているので上の方が仰られてるように、もしもの時は父のJAFNo.使う気で自分のは退会しましたσ(^_^;)

• YKS

YKS

旦那がもったいないと言い、どちらかが入ってたらいいでしょということで退会しました。万が一トラブルあったら助かるし、入っておくだけで安心感があるので、やっぱり入っておこうと思います(・∀・)これも保険だと思うようにします٩(ˊᗜˋ*)

• 8月8日
YKS

皆さんのご意見を参考に、JAFを退会するか、保険のロードサービスを使うか、など考えました。そして、このままJAFに入っておくことに決めました(。ӧ◡ӧ。)皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!!

「お金・保険」に関する質問