※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。珍しくないが呼びやすく、誰でも読める漢字の名前がいいと考えています。お子さんの名前の決め方を教えてください。

男の子の名前…悩みに悩んでいます💦
珍しい名前にする気持ちはなく、
呼びやすい、誰でも読める漢字の名前がいいなぁ、と思っています。

みなさん、お子さんの名前どうやって決めましたか?😂

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

男の子って画数とか
気にしちゃいますよね(*⃙⃘˙꒳˙*⃙⃘)

私は男の子できたら
旦那の文字を取って名付けしたいなと思います(* ´ ꒳ ` *)

ままり。

好きな漢字とか、
産まれてくる季節にちなんだ漢字とかで名付けるのはどうですか?😌

deleted user

イメージから漢字を探して決めました😊ིྀ

deleted user

うちは1人目は漢字一文字!とだけ決めて色々調べました!
画数なども見て、決めた名前が漢字一文字、読み二文字でした。
2人目は上の子と関連付けたかったので同じく漢字一文字、読み二文字で探して、画数も見て、最終的には顔を見て決めました!

h1r065

響きと呼びやすさ、漢字は考えました。

そのとき周りとかぶらないがいいなで考えてました。

名前ランキングは見てそこは外しました。

ちゆ

・誰でも読める名前
・流行りにのらない名前
を基準に考えました!

私自身の名前がその当時流行っていたのか学年に4人ほどいたので💦

後は画数で凶にならないように決めました!

まんまみーや

入れたい漢字はあるかを
旦那に聞きました、
それからそれに沿って私が
4候補くらい考えておいて、
産まれてから顔をみて決めました🥰

次の子もそのパターンだと思います🙆‍♀️

ひーまま

漢字は後にして、名前のイメージと呼び方を先に決めました!
その後漢字、画数です!
保育士の友達が居たのでどんな名前が多いか聞いて、それに被らないようにも考えました笑

なのでよく珍しいですねって言われます☺️

かなたん

3歳の息子が呼べる名前がいい!と希望言いました😊
読みは旦那が決めて漢字を私が決めました❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

主人と主人のお父さんが名前に同じ漢字があり、男の子だったらその一部を入れたいと希望あったので、漢字から探しました!

non

2人とも響きから入って、後に漢字を決めました!
当て字でもなく流行ってる名前でもなくって感じで気に入っています🙆‍♀️うちは画数は気にしませんでした〜

はじめてのママリ🔰

漢字のイメージから入りました!