※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはのお母ちゃん
家族・旦那

死にたくないとまで思いました。前にも2回ほど同じようなことがあり、前…

愚痴になってしまいますがすいません。今日家族3人旦那と娘ちゃんとわたしでお出かけしているときに、旦那がハウスメーカーさんに電話をかけたときに、お世話になっていますってところがちゃんと言えていなかったことを電話おわったあとに私がいつものノリで言えてなかったよねって言っただけなのに、それだけでキレて車の運転が荒くなり前に車いるのにも関わらず、急発進して急ブレーキかけてきたりとほんとに怖かったです。死にたくないとまで思いました。前にも2回ほど同じようなことがあり、前回はわたしの母親と姉と姉の子供たちも乗っていたのにも関わらずそういうことがあり、ほんとに危険です。私はとりあえずことを収めたかったので、私が悪いこといったならごめんねと謝りましたが、そのあとは一言も口聞いていません。でもこれからまたみんなでお出かけする時とかにそういったことがあったら嫌なので、今日のそのことを旦那に言おうとおもいます。でも一度もそういう意味のわからない言動などを言い合ったことがないのでなんて伝えたらいいのかわかりません。どなたかよろしければアドバイスなどよろしくお願いします!長くなりすいません。

コメント

とこ0928

うわっ、うちの主人の事かと思いました。。
今はそうそうないですが、何なんでしょうね…その突然の暴走スイッチ。
ちなみに、ご主人はお幾つですか??

うちは、上の子が生まれてジワジワとそういうのは減りました。
今31歳でだいぶ性格も丸くなった方ですが、結婚の挨拶&指輪見に行くって日にそんな事がありしかもヒートアップしてショッピングモールに置き去りにされましたからね。。(←さすがに一旦結婚話も白紙になりました💦)
よくぞそんな人と結婚したなと我ながら時々思いますw
全然アドバイスになってなくてすみませんΘωΘ;

• こはのお母ちゃん

こはのお母ちゃん

コメントありがとうございます!
    今年27歳になりました。ほんと27歳にも
    なってその急にキレて突然の暴走にはほんと
    呆れちゃいます(*_*)

私は子供が生まれてから
    逆にそういった隠されてた部分が
    見えてきて…。
    大事な日に置き去りってそんなことが
    あったんですね(T . T)
    全然お話見ていただいて
    コメントしてくださっただけでも
    気持ちが楽になりました(*^^*)
    ありがとうございます(*^o^*)

• 8月7日
だっしゅ

ちょっと違うかもしれませんが、男の人って本当に的を得ているところを、出来てないよねって言われると大なり小なり怒る気がします。

圧倒的に主さんが正しいとは思いますが、車の中は避けられた方がいいのかもしれませんね。

うちのも激しめの夫婦喧嘩したあと、考え事しながら車運転してたら、車の横をボコボコにしてしまった事がありました。(自損です。だれも傷つけてはいませんが)本人は最初気づかなかったそうで…⤵︎怖い怖い。

それ以来、車の中では運転に集中して!!

としか言ってません…

• こはのお母ちゃん

こはのお母ちゃん

たしかにそれはあるかもしれないです。

車の中では気をつけていたんですけど
    ふといつものノリで言っちゃったのが
    失敗でした。

そんなことがあったんですね。
    車の中は危険ですね(*_*)

わたしは毎度長距離のおでかけの
    ときには定期的に眠くない?
    大丈夫?と声かけしてたんですが
    この間わたしの母の還暦祝いで函館に行った帰り道に後ろの席からバックミラー越しの旦那を見ながらすごい眠そうにしていたので、大丈夫?運転代わろうか?と声をかけていたら、急にキレられてそんなに聞くなら運転すればいいべやって言われて、こっちは気を使っていってるのに、はぁ?っておもってイライラしました。結局運転かわりわたしが運転して帰りました(*_*)。
    もう旦那の運転は信用できていません。
    長い文すいません(*_*)

• 8月7日
♡Ri♡

はじめまして♪

自分一人が一緒に乗っていたなら「今の心境そんなんなら運転変わろうか?」「歩いて帰るから降ろして」かなぁと思います。
可愛いげの無い女なんです…笑

子供ができてもう家族なのなら家族に何かあったらどうするの?
これからの子供にも悪影響だし、見ていて不安だと。
親になった責任ある行動してほしいと伝えます。

言われて嫌なことがあったならはっきりと「そう言われるとほんと嫌なんだよね。腹が立つ!」とかいってくれた方が言われた方が良いんだよね。など、相手の気持ちも考えながらお互いに話せたら良いですね!

• こはのお母ちゃん

こはのお母ちゃん

わたしも1歳の娘ちゃんが寝ていたので
    もうそんな洗い運転されるくらいなら
    娘ちゃん抱っこして歩いて帰ろうかとおもっちゃいました。

ほんとに娘ちゃんに何かあったら
    ほんとに嫌なのでお互いが納得のできる
    お話しにしてきます!
    的確なアドバイスありがとうございます(*^o^*)

• 8月7日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

グッドアンサーありがとうございます♡

頑張ってくださいね♪

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問