※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義理の家族や自分の家族と関わりたくなくて疎遠にした方、会いたいから…

義理の家族や自分の家族と関わりたくなくて疎遠にした方、会いたいから予定教えて等と言われた時にどのように断ったり避けたりして疎遠まで持ち込みましたか?
何度か断り続けた結果、キレられたり執着されたりしましたか?

冠婚葬祭のみの関わりにしたいため、絶縁ではなく疎遠にしたいです。
コロナを理由はコロナが収束したら使えなくなるので、それ以外で教えてください。

コメント

自分の方は会いたいから、なんてことはありませんでした
それなりの事があったので19の時に家を出て携帯変えて完全に絶縁状態です。

義親族の方は、義父は孫溺愛なのでちょこちょこ私たち夫婦と娘と義父で会いますが、夫に連絡が来るので合わせてます(数ヶ月に1度だから。)
それ以外はそもそも会いたいなんて言われません。
疎遠になるまでは義母の息子依存と過干渉が酷く、夫は週2〜4日呼ばれ夫婦でも週一で呼ばれ…さらに色々あったので夫を通して「行かない」とだけ言っていました。
最初はキレてグチグチ夫に言っていたようですがスルー。その後、出産前日には私に直接言ってきたのでスルーしました。
産後1度だけたまたま顔を合わせましたが娘への嫌味を吐いたので夫も呆れて疎遠です。
私は完全に絶縁状態なので冠婚葬祭も行ってませんが、夫は冠婚葬祭のみ参加し義母やその他親族と顔を合わせてます。

やんちゃボーイズのママ

子供を理由に断ったりしていました。例えば子供が友達と遊ぶ予定があるとか。
幼稚園、保育園等に通うようになれば平日は登園を理由に週末は子供同士が遊ぶのを理由にしたりしてました。