※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今さらなんですが自分が結婚したときの話です💦自分たちが結婚式を挙げた…

今さらなんですが自分が結婚したときの話です💦
こんなしょうもないこと誰にも話せないので聞いてください😣

自分たちが結婚式を挙げたとき、大学時代の友人とたまたま同じ式場、同じ挙式日でかぶってしまい、それが原因でもめて縁切りみたいな感じになりました。
その友人とは大学が同じなので共通の友人が多く、お互い招待する友人がほとんどかぶっていました。
余興を頼んでいた友人も同じでした😓

私も友人も当然その日がよくて契約したのでお互い日にちを変更することはできず…
でも私はただでさえ友人が少なく、招待するのがほとんど大学時代の友人だったので、自分の結婚式に友人がいなくなってしまうのは悲しいな…と悩みました。
結局友人からもう結婚式に来てほしいとみんなに連絡入れるからと宣言され、私がその子が挙げる日より後の日にちに泣く泣く変えることで解決しました。

でも大安じゃなくなってしまったし、季節も変わってしまったし、できればその子より先の日にちに挙げたかったのが日にちがもう空いてなくて…と悲しくなりしばらくはもう結婚式挙げたくないと思っていました。
私が日にちを変えたことを式場経由で知った友人からは、後日変えてもらってごめんと謝罪のメールはありました。
(別に友人は悪くないし、謝ることじゃないなと思いました💦)
そして結婚式に来てほしいと招待されましたが、私はそのときの気持ちとしてどうしてもお祝いする気になれず断ることにしました。
心が狭く、本当に小さい人間だなと自分でも思いました😓
断ったことでその友人から最後に冷たい内容のメールが来てそこから連絡を取ることはなくなりました。

そのあとその友人と繋がっていたSNSがあったのですが、見たくないものを見てしまったため、私からそっとフォローを外しました。
それに気付いたのか、数日後に別の繋がっていたSNSのフォローを外されていました。
仕返しかなと思いましたが自分も外したし、そのSNSはもうほとんど使っていなかったので別にいいのですが、共通の友人からもフォローを外されていることに気付きました💨
その友人が結婚式のことでもめた話を共通の友人にしたからかな〜と思って、しょうもないんですがちょっと不愉快になりました。

自分があのとき我慢して、全然いいよ!お互い幸せになろうね!と言えていればこんなことになってなかったのかもしれません…
この友人との関係を戻したいとかそういう訳ではないのですが、時々自分の性格がイヤになります😢
もっと性格が良い人間になりたいです…

コメント

ママリ🔰

客観的に見ると、お二人はとても似たもの同士なのだと思います。
だから簡単に引くことも、許すこともできないんでしょうね。
もう少し時が経てば、いつかそれすらも笑い話になる日が来ると思います。
その時に、あの時に絶対に引かず、さらに縁を切る決定打のようなメールを送って友人を傷つけたのが自分でなかったことを心から「良かったなぁ」と思えるに違いありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私たちは似たもの同士だと思います😓
    今回のこと以前にも1度ケンカになったこともあります笑
    きっと似たもの同士だけどこうなる仲だったのかなと思っています。
    時が解決してくれますかね…なんだかいろいろ心苦しくなりますが、よかったと思える日がくるまで頑張ります。
    ありがとうございます☺️✨

• 1月9日
あーか

共通の友人に話したかもしれないし、話してないのかもしれない。
ただ1つ分かってるのは、フォローを外すと決めたのはその本人なので、結婚式被った友人がどうこうは勘ぐらない方が良いと思います。
事実が分からない状態でそこを結び付けて考えてしまったらより嫌な気持ちになるし、お友達に対する気持ちも変わりますよね?!
実際自分で勝手に結び付けてしまって不愉快になってしまった訳ですし…
フォロー外したのもそもそもは自分だし、もしかしたらお友達は仕返ししたのではなく、主さんが先に外したから、もう縁きりたくなったのかな?嫌だったのかな?と思って外したのかもしれないし…

結婚式のことをモヤモヤしてしまうのは仕方ないし、当たり前のことだと思います!
でもそれ以外のことを自分で勝手に結び付けたり、悪いように想定して嫌な気持ちを抱いてしまうのは考えすぎかなと思いました💦

• あーか

あーか

私も色々あって縁を切った友達がいます。
    その友達のことをモヤモヤ考えてる時間も、傷ついたりする心ももったいないので、考えないようにしてます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かにはっきり分かっていないのに勝手に勘繰るのはおかしいかなと思いました💦
    フォローを外された共通の友人にもいろいろ思うことがあったので、もしかしたら…と思ってしまいました。
    ついイヤなことがあるとモヤモヤしていろいろ考えてしまうのが癖になっていて😣
    考えないようにできるように頑張ってみます!

• 1月9日
みぽりん

日にちが被ってしまうのは珍しいですね!ご友人は決めた日にちを強行突破しようって感じだったんですね😭
共通の友人も酷すぎです😭
そんなんで切れてしまうなら大切な友人ではないですよね。
結婚式って、来てくれた人みんながその後ずっと仲良く繋がってる訳じゃないし、、
私も人生タラレバばかりですよ〜!!
お互い強くなりましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちも式場もかぶるって本当に珍しいですよね💦
    かぶってしまったことを悩んでいたのは私だけで、友人はそのままでいいって感じだったんです。
    私だけが共通の友人が自分の結婚式に来れなくなると心配していて、仕方なく日にちを変えた次第です😣
    なので自業自得といえば自業自得なんですが…
    たぶん友人とはこうなる運命だったと思ってます💨
    友人関係もずっと同じとはいきませんよね💦
    はい、私も強くなれるように頑張ります!

• 1月9日

「ココロ・悩み」に関する質問