※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
家事・料理

毎日掃除機かけても、毎日けっこうな量の埃が吸わさる❗❗ι(´Д`υ)みなさ…

毎日掃除機かけても、毎日けっこうな量の埃が吸わさる❗❗ι(´Д`υ)

みなさん、毎日掃除機かけてますか??

シーツは、今時期、毎日洗ってますか?

コメント

米粉パン

ダイソンの掃除機にしてから
毎日大量に取れます!!笑

シーツも汗びっしょりで
毎日洗いたい気持ちはあるんですけど
マンションなので干す場所も
限られてますので
衣類と交互に洗ってます👍👍

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

コメントありがとうございます❗
    私も、よく吸う掃除機にしたら、毎日大量に取れます❗ι(´Д`υ)

そうですよね。私も交互に洗ってました❗

• 8月7日
佳苗

毎日してないですよ。
仕事してるので休みの日にしかできないですが、専業だったら3日に1回ぐらいですね〜。
基本的にグータラです(笑)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗
    仕事してるときは、私も休みの日だけでした❗

• 8月7日

今は切迫早産でなかなか掃除機かけられなくて3日に1度にしてますが
普段は毎日してます
シーツは先月かえを破られてしまい毎日洗い替えができなくて...
でも3日に1度は洗ってます
畳の上にひいてるマットも本当は洗いたいのですが動けないので旦那にもお願いして毎日庭に天日干しをお願いしています
私も旦那も汗かきなのでそれくらいしないとって感じです
埃とか本当に嫌ですよね;

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗
    お大事になさってください。
    掃除機はけっこういい運動になりますよね。
    やっぱり毎日かけるんですね。
    埃、本当に嫌です❗ι(´Д`υ)

• 8月7日

退会ユーザー

ありがとうございます
    妊婦にとってはちょうどいい運動ですよね 笑
    前は一日おきだったんですが
    旦那の実家みてからは毎日かけるようになりました
    いつ掃除してんのってくらい埃だらけで;
    台所の床は米粒が落ちてたり油でネトネトしてたり
    居間にはカピカピの米粒が転がってたり出しっぱの醤油やドレッシング...
    これから生まれてくる子のこと考えたら恐ろしくなって自分の家だけは綺麗にしておこうと思うようになりましたσ(^_^;

• 8月7日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

わあ❗私の義実家とおんなじです❗笑
    私も、今、断捨離が終わって、徹底的におうちを綺麗にしてました❗
    義実家のようには、なりたくないですし、遊びに行かしたくもないです😱
    玄関からはじまり、冷蔵庫の汚さまで、ほんっとに汚いのって嫌ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月7日

退会ユーザー

ゆったんラブさんの義実家もですか!!笑
    冷蔵庫なんて恐ろしくて私開けたことないです 笑
    私も遊びに行きたくないけど行かなきゃいろいろ言われるので靴下二枚履きして行ってました
    帰りに脱いで...みたいな感じでσ(^_^;
    汚いの本当に無理ですね 汗

• 8月7日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

わかりますー❗
    靴下二枚は、私も今度します❗
    タバコの煙もすごくて、、口臭もして、、歯磨いてないんじゃないかな❗笑
    冷蔵庫あけてみてください笑
    お互い、頑張りましょうね❗(●´ω`●)

• 8月7日

退会ユーザー

靴下二枚は何気にいいですよ
    厚めの履いてれば「...今絶対カピカピ米粒踏んだ...」っていうあの不快感も気持ち和らぎます 笑
    分かりますー!!
    ほんとに口臭は気になりますよね(>_<
    義母の場合体臭もヤバいです 笑
    加齢臭だけの臭いではない臭さです°・(ノД`)・°・笑
    義母が毎日お風呂には入らないと言うので「私無理です 毎日お風呂入らなきゃ生活できません」って思い切って言ってみたら「毎日なんてずいぶんと贅沢なのねー!!」って言われました;
    冷蔵庫...がっ頑張ってみます(>_<。)笑

• 8月7日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

地べた座りたくなくても、座らざるをえないので、靴下二枚、気休めにやってみますね、、❗❗笑
    ありがとうございます❗
    義母臭、義父臭、私も大嫌いです❗笑
    とことん不潔で、パジャマも布団もバスタオルも何年物かわからないものを着ているし、お風呂場もくっさいから、仕方ないんですかね。。
    不潔な場所に、自分の子供、行かしたくないですね。。

• 8月7日

退会ユーザー

うわーもぅ共感しかもてないです...笑
    カビだらけのお風呂よく入れるな...って感じですよね;
    トイレも臭いし黒いカビはえてるし;
    あと物がやたらと多くて台所だけじゃなく玄関にまで食器棚あるし
    玄関靴であふれてるし;
    服などがあちらこちらに散らかってるし家臭いしエアコン臭いし...
    子供ほんとに連れて行きたくないです
    だからといってうちにも上げたくないσ(^_^;
    子供産まれたとき抱かせたくなくて今の段階でかなり悩んでます(>_<。

• 8月7日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

私も共感しかもてないです❗❗
    まっったく一緒です、、❗❗😨
    こっちは茶の間に、使ってない冷蔵庫が置いてあるし、タンスは引き出し開けっ放しのまま詰め込んでるし、、
    玄関で靴を揃えない家庭なんだな、、と、食べ方も汚いし、ドン引きしかないです、、。(;∀; )
    私も抱かせたくないし、家に来てほしくも、行きたくもないです😱
    悩んでも仕方ないから、存在を忘れて過ごしてます❗(●´ω`●)

• 8月7日

退会ユーザー

使ってない冷蔵庫...;
    なんで使いもしない物を集めてるんでしょうね;
    食べ方確かに汚い!!
    おかげで旦那も食事中左手出さないで食べてて;
    義母いわく厳しく育てたらしいですけどどこが??ってなりますσ(^_^;
    もしかしてゆったんラブさんも義母から賞味期限切れたそうめんとか醤油もらってたりしますか??
    いらないって言ってるのに押しつけてきて困ってるんですよね(>_<。

• 8月7日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

間違って下に返事書いちゃいました❗ごめんなさい❗

• 8月7日

退会ユーザー

わっ!!?グッドアンサーありがとうございますヾ(^∀^)ノ
    私も今必要ない物なら捨ててしまうので義実家の状態が理解できないままです;
    家が片づいてるだけで気持ちもスッキリしますよねー(*^ω^*)
    うちの旦那は左手出さないのなかなかなおらなくて...
    賞味期限切れてても使える物だからって渡してくるんですよ(>_<
    いらないって言うと「うちにあっても食べきれないしもったいないから それとも私が嫌いだから受け取りたくないの??」です(^^;
    それでも受け取らなかったは義姉登場ですよ...
    だから帰って捨てる
    がいつもの日課になってます(T^T)
    本当に迷惑なんで旦那だけのときはせめて貰わないようにお願いしてますσ(^_^;

• 8月8日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

こちらこそ、ありがとうございます❗
    暑いですが、具合大丈夫ですか?私は、小さい時からなんですが、今時期は脳貧血ですごく辛くて、今日は掃除機かけないで寝てました、、❗❗笑

旦那さんの習慣、なかなか治らないですよね(;∀; )
    うちの旦那も、膝たてて、左手ついたり、お箸でお皿を移動させたり、、するので、口うるさくなりたくないですが、かなり口うるさく言ってしまってます。。その度に、このくそ義母があ❗と旦那に当たりたくなります笑
    うわあーーいい迷惑ですねー(T∀T)まあ、すぐ捨てればいいじゃないですか❗❗
    うちなんか、お皿に残り物の油炒め、、とか、ピーマンとウィンナーの炒め物、、とか、、う、ううーん 別にいらねーと唸ってしまうようなものを渡してきます。
    旦那に食べさせて、と。会いたい口実なんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月8日
まきママ

掃除機というよりダスキンのモップをかけてます。一日置きとかですね、
シーツは、4日に一回くらいかな?(゚o゚;;

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗
    フローリングだと、ダスキンのモップすごくいいみたいですね❗❗

• 8月7日

念入りではないですが、気になる部分だけなら毎日掃除機かけてます。
金曜日まで仕事してたので、シーツは週末しか洗えてません💦
寝室も、布団も敷きっぱなしで、週末だけ干して掃除機かけます。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗
    お仕事お疲れさまでした❗
    私も、お仕事してたときは布団しきっぱなしでした❗
    布団カビませんでしたか?

• 8月7日

退会ユーザー

いまのところ大丈夫です。
    起きてすぐに押入れにしまうのも湿気がこもるしダメって言うし、朝はバタバタなので出る前に布団あげるのも時間ないし。
    上の子居るので帰ったらすぐにまた寝るだけなのに、布団ひく時間ももったいない。
    お腹が重くて、布団敷きたくない😅
    とか言い訳ですが。

うちは畳で寝てますが、フローリングとかにそのまま布団ひいてるとすぐカビるみたいですね!

• 8月7日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗

• 8月7日
ゆったんラブ

共感してくださって、嬉しいですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
なんでもかんでも、使えるととっといたりするんですよね、、。それをみたからか、私は、今使わなかったら、すぐ捨てます❗
部屋が片付いてると気持ちいですよね❗
義理一家は片方の膝をたてて食べてるんですよ、、。
旦那には治させました❗

え、、妊婦に賞味期限切れたものって、、ダブルでドン引きです❗私ならいらない❗食べない❗って受け取らないですが、押し付けられるのは、いい迷惑ですね(T∀T)

MTBK©️

ウチは猫2匹もいるので毎日掃除機はマスト、雑巾がけも最低1日一回はやります。
毎日の日課になったときから、終わってきれいな床みないと落ち着きません。
シーツは旦那が不規則な勤務なので10日に1ペンくらいしかできません。洗い替え買って3日くらいで替えたいですが。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗
    私も、毎日のルーティンで、掃除機をしたりしないと落ち着かないですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

• 8月7日

「家事・料理」に関する質問