※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝起きてから2時間〜2時間半後に眠くなり、朝寝をしています。成長と共に体力がつき、朝寝をしなくなるでしょうか?

朝起きてから必ず2時間〜2時間半後に眠くなるようで朝寝をします(30分〜1時間程度、30分前後の時はずっとぐずぐずいっています)
6:00起床→8:30前後に朝寝
7:30起床→10:00前後に朝寝 などなど

保育園に行くまでに3ヶ月あるけどわざわざ起こしておくような習慣にしなくても、成長と共に体力がつき朝寝をしなくなりますか?

コメント

りんご

うちもそうでした💦😅
最初は慣らし保育で9時からだったので、8時頃から9時前まで寝かせてから保育園行かせてましたが、通ううちに慣れて来ましたよ😊

わかめ

娘もそうでした😂
保育園でもはじめの頃はしばらく朝寝してましたがしなくなりましたよ🙌

ココア

保育園でも必要な子は朝寝30分位させてくれますよ、
そして保育園では刺激が多いせいもあるのかすぐ朝寝なくなりました、
無理に起こしとかなくても保育園にお任せすれば良いと思いますよ。