※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
ココロ・悩み

夜や病院で虚無感や絶望感に襲われ、毎日同じ日々に怯える女性。子供がいるが生きることに疑問を感じ、どうしたらいいか分からず抜け出したい。

夜になった時、体調が悪く病院で診察や治療を受けている時、子供が隣で遊んでいる時
ふと虚無感?絶望感?に襲われます。

毎日同じ1日が繰り返されるんだと寝る前に思い
寝るのがこわく、朝になると起きるのがこわいです。

あと何年も何十年も生きていくのか。
死んじゃったら楽なのかな。
そんなことが頭をぐるぐるまわって動悸がすごくなって涙がでてきます。

子供がいるから大丈夫。頑張らなきゃと思ってるのですが死にたいよりは生きていたくないと思ってしまい
この感情がなぜなのかもわからずどうしたらいいのかわからないです。

この感情からどうにか抜け出したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科かかられてますか?
鬱っぽいですね…。

  • yu-mama

    yu-mama

    精神科はいっていません(;o;)

    • 1月9日