※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱらぱら
子育て・グッズ

育児に疲れちゃいました。もうすこし手伝ってと旦那に言ったら、他の会…

育児に疲れちゃいました。。もうすこし手伝ってと旦那に言ったら、他の会社の奥さんはそんなこと言わない。みんな良い奥さんだって言われました。
子供がかわいそうだって言われて、怒って
子供を連れて外に行ってしまいました。。( ; ; )
子供は可愛くてしょうがないです!実家も離れてるし
旦那しか頼れるひとはいません。。どうしたらいいかわからないです。

コメント

ミチェ

他は他ですよ。
いちいち、他はどうとか言ってくる人なんなんですかね?

育児の大変さなんて所詮男性にはわからないです。

すいません、腹が立ちました。・°°・(>_<)・°°・。

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

わからないです。。普通は旦那に家事とか手伝ってって言わないのでしょーか。
    なんか周りと比べられ悲しくなりました。。

ほんと男性に育児の大変さのんてわからないですよね。

• 8月7日
  • ミチェ

ミチェ

え、普通に言いますよ!!
    むしろ、こっちは24時間育児してるわけですし、旦那が仕事休みの日は手伝ってもらいます!
    仕事休みの日くらい休ませてなんて思う旦那もいるでしょうが、こっちが休ませて!って感じになります。
    来年からは仕事も復帰。そうなると仕事と育児を両立するさせるのは私たち女性。・°°・(>_<)・°°・。
    かなり不平等だと思います😂

• 8月7日
  • かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

確かに、仕事復帰したら、協力しなきゃやっていけないですよね>_<
    ほんと先が不安です😭💧
    仕事と育児やってけるのかな、、

• 8月7日
ふみm

えー?!ひどい!!!
周りの旦那さんが協力的だから奥さんもなにも言わないんじゃないですかー?
みんな良い旦那さんで羨ましいーって言ってやりたい😤

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

なんか、前にも一度少しは手伝ってと言ったことあります。。本日二回目です。言い過ぎですかね?家事は、ゴミ捨てと子供のお風呂いれてくれますが、その他は一切やってくれません。やってくれる方でしょーか?みなさんの旦那さんはどこまでやってくれるんだろ。。

• 8月7日
  • ふみm

ふみm

それぞれの夫婦のあり方なので、他を気にすることは全く必要ないです!
    ちなみにうちの夫は朝御飯作ったり洗濯回したり庭掃除したり夜御飯の片付けなど言わなくてもしてくれます!なので手伝ってと言う必要がなくむしろ毎日ありがとうと伝えています。
    奥さんに手伝ってと言わせているのはご主人だっていう事に気づいて欲しい!!

• 8月7日
  • かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

ふみmamaさんの旦那さんはいろいろお手伝いしてくれるのですね( ; ; )羨ましいです。なんか、ほんと夜も結構起きる子なので、毎日毎日寝不足で。。それでもって、旦那のご飯やお弁当も作っていて
    休みの日ぐらい少し休みたいのに、旦那は仕事の勉強があると言って、あまり手伝ってくれません。。自分がわがままなのかもと思ったら涙がでてきました。

• 8月7日
  • ふみm

ふみm

全然ワガママじゃないですよ!😣思いやりのないご主人に腹が立ちます!!
    子育てって本当に体力と気力がいるので、1人で家の事もこなすのは無理ですよ。
    ご主人がかぴぱらぱらさんにきちんと感謝すべきですし、勉強などでどうしても協力できないときは伝え方があるはずです。なのにその言い方は思いやりのカケラもない自分の事しか考えていない独身気分の抜けきれない男性の無神経な言葉です!!(ご主人の事悪く言ってごめんなさい)
    きちんと傷ついた事を伝えて、これからも協力を得られないならしばらく実家に帰ってはどうですか?
    1人で頑張り過ぎると、身体も心も壊れてしまいますよ😢

• 8月7日
  • かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

旦那は一人暮らしとかしたことなくて、ずっと実家にいたので独身感が抜けられないのかと!
    ほんと自分のことしか考えてない
    言い方ですよね😭⚡️
    あのあと、帰ってきて、気持ち全部伝えました!そしたら、やばいと思ったのか
    少しずつ手伝っていくと>_<
    試験が2ヶ月後なので、それが終わったらちゃんと手伝うと言ってました⚡️
    いろいろ言ったのでスッキリしました!これでわかってくれなかったら
    実家へ帰ろうかと思いましたがよかったです!心が壊れる前に、帰った方がいいですよね!!これからいろいろあると思うので
    またなにかあったらそれも視野にいれときます!

• 8月7日
k.mama

ひどすぎます。
よそはよそ、うちはうちです!
会社の奥さんがそんな事言わないのは
きっとその旦那さんがちゃんと
お手伝いなどしてるからです!

かぴぱらぱらさんが
落ち込むことないですよ!
旦那さんしか頼れないのに
その旦那さんがそんな調子だと
つらくなってしまいますよね(´・_・`)

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

ありがとうございます( ; ; )うちはうちですよね。。
    なんか、ほんといま辛いです😭自分なにもできないなって言ったら
    そういうこと言わないでと怒られました。俺に出かけるなってこと?何もできないじゃんとキレられました。旦那しか頼れないのに。。

• 8月7日
  • k.mama

k.mama

ほんと旦那さんを叱りたいです‼︎
    父親の自覚なさすぎます!

何もできないじゃんって
    母親が一番何も出来ひんし
    子育ては2人でするものや!って
    言ってやりたい‼︎

• 8月7日
  • かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

叱ってほしいです>_<
    誰かに叱られないと、わからなさそうw
    なんかまだ父親の実感がないって言いますもん!おかしいですよね!

• 8月7日

「他の会社の奥さんて誰?私は会ったことないからわかんないし。よそはよそ、うちはうち。何を根拠にいい奥さんだって言ってるんですか?」って聞きたいです。外面は誰だっていいでしょうね。
子供の何が可哀想なんだろう。言い訳がましい野郎ですね!

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

なんか、ほんと他人に比べられて
    ショックでした。自分
    だめな母親なんだなと。
    子供にも申し訳なくなってきました。( ; ; )
    めひなさんの温かいコメントで、涙でてきます。

• 8月7日
mykae

ひどすぎる! この文章を読んで、同じ母親として、すっごく悔しくて辛い気持ちになりました。 かぴぱらぱらさん、大丈夫ですか? まだ旦那さんは戻って来ていませんか?

お子さんが7ヶ月なら、かぴぱらぱらさんも まだお母さん7ヶ月。 完璧になんて出来ないし、ましてや育児は1人でするものではありません! 旦那さんと2人の子です。 旦那さんに頼って当然! かぴぱらぱらさんは同僚の奥様達に引け目を感じる必要なんて全く無いです!

私なら... まず冷静になった時に、旦那さんにしっかりと説明をします。 きっと会社の他の奥さんが、旦那さん達に何も言わないのは、既に育児を分担しているからではありませんか? 会社に行けば、その間育児は無理でも、帰宅後や休日は時間があるはず。 子供が小さいうちは、お母さんは不眠不休と言ってもいいくらい働きづめです。 少しくらい旦那さんだって無理をしてでも、自分の子供のお世話をすべきだと思います。きっと旦那さんは、古い考えで、子育て=女の仕事だと思っているのですよね。 考えを変えるのはとっても大変だと思いますが、旦那さんも「教育」していかないと、かぴぱらぱらさんが将来苦しむ事になります。 喧嘩してでも、ちゃんと思いを伝えてください!

頑張って! お子さんは お世話してくれないお父さんより、お腹にいた時からずっと一緒のかぴぱらぱらさんが大好きです!

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

ありがとうございます!!コメント読んでたら大号泣です( ; ; )
    まだ子供は帰ってきてません。。外は暑いのに( ; ; )
    悔しくてほんと辛いです( ; ; )
    初めての子供でなにもわからず
    毎日ドタバタドタバタな毎日で。。
    休む暇もないぐらいです>_<うちの子は
    結構泣くので、それなりに頑張って対応してるし、旦那のご飯もしっかり作ってますし
    自分のがんばりがわかってもらえなくて
    ほんと辛いてます。
    そうですよね。きっと他の会社の人は手伝ってるから言われないだけですよね。
    ちゃんと帰ってきたら思い伝えてみよーと思います( ; ; )
    なんか、少し元気になりました。ありがとうございます!

• 8月7日
  • mykae

mykae

私も1人目の時は、頼れる身内は国内にいないし、新しい土地で知り合いも友達もいないし、主人だけが頼りで、可愛いはずの娘と24時間2人きりで、育児に疲れ切っていました。
    7ヶ月ともなると、お子さんもじっとしていなくて、お昼寝も短いし、離乳食、お世話、と、大変な時期ですよね。 赤ちゃんのお世話だけじゃなくて、炊事、洗濯、掃除、家計のやりくりや親戚付き合い、と、主婦は忙しいですよね。

私も仕事をしていた頃は、主婦って楽そうでいいな、と思っていました。 赤ちゃんのお世話がこんなに大変だと思いもしなかったし、ずっと家にいるなんて、何て楽なんだろう、って。 そこそこ責任ある仕事をしていたので、毎日忙しく、今思うと休日もあって、仕事にプライベートに充実していました。 それが主婦になってみて、「何この忙しさ!」という感じで、びっくりしました。 朝立てた計画、何一つ予定通りに進みませんよね? やろうと思って手をつけたアレコレ、夜になってもそのまま、なんて、当たり前ですよね。 でも、私も仕事をしていた頃は、忙しい!っていうお母さんの気持ちを全くわかっていない側だったと思います。 きっとご主人も、分からないから、「休みの日くらい休ませて!」という気持ちなのかもしれません。 ご主人の言い方はどうかと思うけど...。

私は主人が何か手伝ってくれたら、オーバーなくらいありがとう!を言います。 言われた側も気持ちいいし、何より男の人って褒められると次に繋がるんですよね(笑)。 イラっときても深呼吸。 可愛い我が子は、ママが一番! お子さんが安心できるように、笑顔でお帰り!ってしてあげてください。 それでも変わらない旦那さんなら、かぴぱらぱらさんが お子さん連れて実家にでも帰っちゃえ(笑)!
    頑張れ! 応援しています(*^^*)

• 8月7日
  • かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

帰ってきて、1人の時間ゆっくりできた?と、、言ってきました。そして
    真剣に話し合いました>_<言い合いになり、思わず涙が止まらず。
    そうすると、あっちがヤバイと察したのか
    家事など手伝ってくれると、いつも感謝してるんだよ。ありがとうと珍しく言ってきました>_<
    旦那は、仕事の資格をとるため家では
    仕事から帰ってきたら勉強してます!朝早く起きて勉強したりと睡眠時間を削っています。そのため、あまりお手伝いできなかったらしいです。2ヶ月後試験なので、それが終わったら協力すると>_<
    今日話し合いができてよかったです!

あたしも仕事してるときは、主婦いいなと思っていたんですが、いざ自分がやると
    ほんと大変でめげそうです。。毎日家事や育児で追われますよね!!主婦ってすごいなぁと改めて感じます!

そうですよね>_<うちもオーバーなくらい感謝の気持ちを言っていこうと思います!!イラっときたら深呼吸ですね>_<!!
    ほんと、親が笑ってないと子供も心配しますよね!今日泣いてたら不思議そうにこっちを見てました( ; ; )
    笑ってないとと思いました>_<

喧嘩しない家庭を築きたいですが、なかなか難しいですねー!

• 8月7日
ルニー

不満持ってても黙って家事育児こなしてるのかもしれないのに
それがいい奥さんなんですかね?
よその事なんて表面しか見えてないのに。

それか不満もないくらい旦那さんが育児に参加していてくれてるかですよね。

ガミガミ言うのではなく(言ってなかったらすみません)
「〜してくれると助かるなぁ」とか、
して貰ったらもちろんありがとうを。
「パパに〜して貰ってよかったねー○○!(息子の名前)」とか
そういう風に気持ちよく手伝ってくれるように私はしてます(^ ^)

一度冷静になってお話してみては?

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

そうですよね!よその事なんて表面しか見えてないですよね( ; ; )

ガミガミじゃなく
    そういう言い方にしてみようと思います>_<
    一度話してみます>_<

• 8月7日
みーる

他の家の旦那さんは自分から手伝うから奥さんが言わなくていいんじゃないの?お父さんが関わろうとしてくれない子供はかわいそうだと思わないの?って言いたいですー!

うちの旦那は言わなくても家事、育児積極的に関わってくれますよ。
私が体調悪い時は、料理もしてくれます(≧∇≦)
本当に子供を思うなら、奥さんを適当な理由で可哀想とか非難するのでなく、自分から関わっていくべきだと思うんですけどね^^;

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

言わなくても手伝ってくれる旦那さん羨ましいですっ!>_<
    なんか、もっとやってほしいです😭😭

体調悪い時に料理なんて、立派です>_<♡
    あたしなんか熱だしたときに、マスクちゃんとしなきゃだめだよってなぜかイライラしてました( ; ; )

• 8月7日

家事育児の大変さが分かってない旦那って、なんで子供を通して責めてくるんですかね(−_−#)
子供がかわいそう、ってどの口が言ってんだ!て思います。
他の会社の奥さんと比べる前に、他の旦那さんが何をしてるか考えて欲しいですね。
7ヶ月だとズリバイとか結構動いて目が離せないし、その中で食事作ったり、離乳食用意したり、家事して大変なのに・・
冷静に毎日の流れを細かいところまで伝えて、話し合いしてみてください!

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

そうなんです( ; ; )離乳食の準備とか大変ですよね😭⚡️
    なんか、ほんと大変なのにわかってくれなくて辛いです!
    帰ってきたら冷静に話してみます( ; ; )

• 8月7日
もっぴー

違うかもしれませんが、「疲れた」かぴぱらぱらさんを休ませようとお子さんを連れて一人の時間を作ってあげた、わけではないですか?
捨て台詞で出かけられては休みたくても休めないし心配かとは思いますが(>_<)

これを機に、少しゆっくりリフレッシュして、旦那さまには「手伝って」というアバウトな感じではなく、その都度「抱っこしてくれる〜?」「オムツお願い❤️」とか細々リクエストして、してくれたら「助かるわぁ」と笑顔で返すとかどうでしょう?自発的に動いて貰いたくてもなかなか難しいですもんねぇ…(^_^;)

まだ産まれてなく育児を知らないのに偉そうにすみません💦

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

いや、もしかしたらもっぴーさんが言うように時間をくれたのかもしれないです>_<

ちょっと休んでみます>_<
    そうですね!優しい言い方で言ってみます!!

• 8月7日
ママ

よその奥さんはそんなこといわない?
いやいや、その旦那さんが奥さんをたててる?だけだとおもいますけどね!笑
自分の奥さん悪くいいたくないじゃないですか!笑
それか旦那さんが優しくて、やっていることを苦だと思ってないからじゃないですかね?笑

育児って一人でするもんじゃないんですけどね、協力して子育てってするもんだと思うんですけどね...
手伝ってって言わない奥さんがいい奥さんだとおもいません。
その奥さんだって溜め込んでるかもしれないし、無理してるかもしれないし...

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

そうですよね>_<
    旦那さんが奥さんをたてているだけかも!
    なんか、あたしの周りはみんないい奥さんしてるんだなぁと思っちゃいました!

育児は協力しなきゃやってけないですのね!
    確かに言わない奥さんって1人で溜め込んでて辛い思いしてるのかなと思いました。
    なんか、子育ても大変なのに、こうやって夫婦で言い合いするのにも疲れちゃいます。
    今日は悔しくて旦那の前で泣いちゃいました!でもなんかスッキリしました!いろんなことを言えて!

• 8月7日

旦那さんは他の家庭の実態をなんで知ってるんでしょうか😒
他の奥さんは旦那さんが充分やってるから言わないだけかも?

私は手伝ってとか言いません!
パパが育児するのはお手伝いではなく、当然のことだからです。
子育ては2人の仕事です。
手伝いだと思ってる時点で間違いですよ!

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

なるほどー!手伝いと思ってる時点で間違いですよねっ>_<❗️❗️
    関心しちゃいました!
    育児するのは、当然ですもんね!いろいろ難しいなぁ。。
    どうやったら仲良い夫婦になれるのかな。

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問