※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララ
子育て・グッズ

知り合いに2人目、男の子生まれたんですが、出産祝いは何がいいと思いま…

知り合いに2人目、男の子生まれたんですが、出産祝いは何がいいと思いますか?
ちなみに、1人目も男の子です。

コメント

オムツバイクとかどうですか?

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!
    旦那と相談してみます!

• 8月7日
かな、

私はおむつケーキが助かりました。
複数の人からもらうと、いろんなメーカーが試せたので(笑)

衛生的に嫌だという方もいらっしゃるので、その方に合うかはわかりませんが。。(´・_・`)

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!
    やっぱ、使ったことがないメーカーだったりすると、不安ですよね。
    旦那と相談してみます!

• 8月7日
asa

赤ちゃんの物もいいと思いますがお友達にリラクゼーショングッズはいかがですか?
私の出産祝いに1人の友達が
「他の人からは息子くんの物いっぱいもらったと思うから私はあえてのママに❤️」とボディクリームやマッサージするもの(?)を頂いて嬉しかったので😍

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!
    それもありなんですね(゚ロ゚)
    旦那と相談してみます!

• 8月7日
ぴーちゃん

うちも男の子2人ですが洋服が嬉しかったです♡
お下がりがあるので、なかなか自分で買うのが気がひけるんですが、新しい服も着せてあげたかったので 友達にも服をリクエストしました(o^^o)
スタイとかも汚れてたりするので同性だと新しいものはなかなか買い足せませんが頂くととても嬉しかったです♡

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!
    汚れはやっぱ、気になりますよね!
    旦那と相談してみます!

• 8月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

他の方にもありますが、上の子とお揃いの服も頂きました♡
    次の夏にと赤ちゃんには80サイズと上の子サイズのTシャツなどです♡
    とっても嬉しかったです♡

• 8月7日
palpa

私もお知り合いと同じで、次男が生まれる予定です。
洋服はお下がりがあるし新しく買うならオソロを着させたいな~って思うので買われるなら長男とオソロのものプレゼントされたらすっごく嬉しいです♪でも余分な予算がかかりますよね(^^;

離乳食用の食器とかは4~5年は使うので次男に新しいのをプレゼントされたら嬉しいです。

ボーネルンドなどのおもちゃは少し値がはって買えないので貰ったら嬉しいです♪

私の要求になってしまいましたが…(笑)参考になれれば嬉しいです♪

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!
    お揃いの服もいいですね!

• 8月7日

面白みはないかもしれませんが、二人目なら私は現金や商品券を送りました。
ほとんどの物は揃ってるだろうし、衣類やオムツは他の方からももらうだろうしと思ったので。被っても嫌だし…。
現金や、どこでも使える商品券ならご両親の気に入ったものを買ってもらえますし、他の方へのお祝い返し等、必要な物の足しにもしてもらえるので。

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!

被るのも気が引けますよね…

旦那と相談してみます!

• 8月7日
もり

子どもには上の子とおそろいの服でママにはL'OCCITANEのハンドクリームセット(ケース、ハンカチ、ハンドクリーム)をプレゼントしたらすごい喜んでくれました!

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!
    やっぱ、お揃いの服はいいですね!
    ママも疲れてるので、そういうのもいいかもしれないですね!

• 8月7日
マート

うちも男二人なんですが、洋服が嬉しかったです(^^)
お下がりばかりで下の子可哀想だったので(^^;
私はケチなのですぐサイズアウトするサイズは西松屋など安物しか買わなかったので、メーカー物とか余計嬉しかったです(*^^*)

• ウララ

ウララ

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    やっぱ、服の方がいいんですね。
    とりあえず、旦那と相談してみます!

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問