※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを車で5分の送り迎えに連れて行くのはどう思いますか?頼る人がいません😭

保育園、幼稚園の送り迎えに生後2週間位の赤ちゃんを連れて行くのってどう思いますか?車で、5分くらいの距離です!頼る人がいません😭

コメント

けー

良いとは思えませんが致し方ないですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月9日
ディタ

コロナも流行ってるし、ちょっと嫌ですよね😱
でも私も抱っこ紐で連れていってました!

うちは朝は主人が出勤ついでに連れていって貰ってたので、迎えだけですが。。。
たまに義母が夕方家に来て保育園に迎えに行ってくれてましたが、自分で行ける時は行ってました。徒歩5分もかからない近さなのもありますが(>_<)

赤ちゃん連れていくのは仕方ないと思います。
あと、保育園の子供たち、赤ちゃん好きなので、連れていくと、わらわら集まってきて触ろうとするので、気を付けてくださいね~(>_<)
そっと触ってね💦ってよくお願いしてました(笑)

新生児は寝てることも多いので、そんなに問題なく過ごしてました。うちの子は大きめに生まれたので、新生児でもしっかりした体つきだったのもあるかもですが、抱っこ紐でもそんなに問題なく、お迎えに行けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後まもない赤ちゃんを連れまわしてしまう罪悪感もあるんですが、仕方ないですよね…😥
    ありがとうございます😭

• 1月9日
  • ディタ

ディタ

どうしても気になるなら上の子を自宅保育するのも手ではありますけど、、、

新生児と一緒にイヤイヤ期の上の子を一緒にみるのも結構大変でしたよ(-_-;)

うちは3番目の子が連れ回されてましたけど、今のところすくすく元気に育ってます(>_<)

1番目2番目は里帰りで、保育園行かせずに、実家でぬくぬくとしていましたが、2番目生まれたあとは、上の子の赤ちゃん帰りと、遊びたい欲求が凄くて、『里帰り先でも保育園入れとけば良かったかな…』って思いました。

3番目は上の子達の保育園や幼稚園行事があって、里帰りせずに自宅で生んだのですが、生後一ヶ月は外に出さない方が良いのは分かるけど…上の子を保育園に預けないなんてムリ~(>_<)って思ってました(笑)

ま、コロナで強制的に自宅保育になったので、今なら自宅でもみれるかなとは思いますが、あの生まれたての必死な時期は保育園様々でした。

その為なら、ちょっとの外出は仕方ないと思います。
    上の子がいると、赤ちゃんとお昼寝も出来なかったりしてどんどん余裕もなくなっちゃうかもだし、赤ちゃん連れ出す罪悪感も分かりますけど、今は自分の体力を回復させる事も大事ですしね‼️

下の子はたくましく育つって言いますよ!ママさんが笑顔で過ごせる方を選ぶ方がまずは大事です!

あとは旦那さんにも一ヶ月程送迎の協力させるのが1番ですね…😁

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育大変ですよね😭
    自分が苛々するんだったら、園で楽しく遊んできてもらったほうが100倍良いですよね☺︎
    3人目ともなると赤ちゃん時代もゆっくりできないですが、その分たくましく育ってくれますね🥺✨
    夫にも出来る限り協力してもらい頑張りたいと思います❣️

• 1月9日
ジャッキー

1年半前なのでコロナ関係ない時期でしたが、退院してすぐ上2人の送迎で連れてってましたよー。車送迎不可で徒歩20分の距離です💦同じく頼れる人いなかったので😅

園の先生には産後すぐ私が送迎しますと伝えてあったので、園の子ども達が赤ちゃん触らないように荷物の受け渡しなど最小限ですむよう配慮してくれました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頼れる人がいないと仕方ないですよね😭
    私も園の先生に言っておくことにします❣️

• 1月9日
りい

頼る人がいない場合そうなりますよね😭
私も里帰りしないし、旦那に育休頼む予定はないのでタイミングが悪ければ生後1週間前あたりからバス停に連れて行かなきゃいけないかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦仕方ないですよね😭
    上の子供達がいるとなかなか赤ちゃんもゆっくりできないですよね…たくましく育って欲しいです✨

• 1月9日
かもあ

うちは里帰りしていないし、頼る人もいなかったので、下の子は退院した次の日から保育園の送迎に連れて行っていましたよ。
仕方ないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕方ないですよね💦

• 1月10日
マリー

駐車場ちかいので、車にのせてます。
ささとおくって、車に
もどってます、😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私のところも駐車場近いのでそういう感じで行こうかな❗️と思います😇

• 1月10日

私も頼れる人が毎日はいなかったのでどうしようもない時は新生児連れて送迎行ってました💦
次男なんて生まれて1か月と数日で上の子たちの運動会連れてったり…下の子は仕方がないですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    下の子は仕方ないですよね…💦連れていくしかないですもんね😂

• 1月10日