※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

ストレスを感じながら妊活中の方への体験談を知りたいです。悩みやストレスがあっても妊娠できた方のお話を聞きたいです。

変な質問ですみません💦💦💦

ストレスいっぱい抱えてる時に妊娠された方いますか??

今2人目妊活中なんですが、、、
元々超心配症な性格で、すぐネガティブになっちゃいます

コロナやコロナ以外のことでも、色々あれこれ考えてしまう性格で、
いつも色々悩んで、こんなことでストレスためてたらタイミングバッチリでも、ダメなんじゃないかと、
また悩んで、なんかもぅ悪循環です💦

ストレスが1番良くないといいますが、

実際ストレスいっぱいあったけど、妊娠できた!っていう体験談あれば聞きたいです💦

ほんと変な質問ですみません😭

コメント

メメ

上の子の時は仕事していて、とにかくストレス凄かったと思います🙈
生活も不規則で、アルコールもかなり呑んでたし。
それでも来てくれたので奇跡!!って思いました。
なのでそりゃストレス無い方が良いに決まってるけど、あっても赤ちゃん来てくれる時は来てくれると思います。

はじめてのママリ🔰

はい!私がそうです🙋‍♀️笑
去年6月に育休復帰しました。
異動で全く新しい仕事(しかも前任者退職済)。同じ月に引っ越し。通勤はペーパー歴10年からの車通勤🚘笑 ストレスの要因ありすぎて、ずっと体調不良が続くし顔はゲッソリやつれ…
そんななか妊娠して今6ヶ月目です💧
1人目はストレスでなかなか妊娠できませんでした。この違いは何なんだろうねって夫と話してます😂

めたもん

保育士をしていて、本当に大変な3歳児のクラスでした。本当に本当に凄まじい子達でした。笑
保護者対応も大変でペアの先生も頼りにならず、周りの先生もあまり助けてくれず、仕事も終わらず毎日ストレスフルで絶対妊娠できない!!と思ってました!が、そんな中運良く授かることができました!

きっとお空から頑張ってるところ、見てくれてますよ😌✨

私ストレスマックスのときに妊娠しました!!

ポポ

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
ストレス全然解消出来ず昨日今日と旦那と喧嘩して、更にストレスでもう最悪です、、、

上手くストレス軽減できるようになれたらいいんですが、、、

妊娠できる時はどんな時でもできると、あまり考え過ぎないようにします💦

ありがとうございます🙇‍♀️