※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
子育て・グッズ

0ヵ月の娘を育てています。授乳の際にうまくくわえさせることができず、…

0ヵ月の娘を育てています。

授乳の際にうまくくわえさせることができず、乳首がかなり痛いです(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

うまくくわえさせるポイントを教えてください!
お願いします(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

コメント

Rin♡

私も最初そうでした😢
痛いということは、きっと咥え方が浅いということですよね💦
わたしは、新生児のうちはまだ大きなお口が開かないから、おっぱいをつぶして咥えさせるといいと指導してもらいましたよ(*^^*)

• たけぽ

たけぽ

お返事ありがとうございます!
    乳首が痛くてきずになっています(*꒦ິㅂ꒦ີ)

やってみます!

• 8月7日
  • Rin♡

Rin♡

それは痛そうですね😢
    乳頭保護器も良いかもしれません!わたしはわたしの乳首が小さすぎて、上手く吸ってもらえず、助産師さんに進められて乳頭保護器を購入して使っていましたが、赤ちゃんが吸いやすくもなるし、傷の保護にもなります。わたしは産科で買いましたが、赤ちゃん本舗や西松屋などにも売っているので、試してみてもいいかもしれませんね(*^^*)
    お大事にしてください🍀

• 8月8日
  • たけぽ

たけぽ

入院中に使ってる人いました!
    今は少しお互い慣れたのか前より痛くなくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡

また痛くなるようなら検討してみます♡♡

• 8月8日
ちゅんぱる

分かります。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃ痛いですよね!!
私も泣きながら授乳してました…。

おっぱいを片手でガシッと潰しながら持って、もう片方の手で赤ちゃんを持ち、乳首を口にツンツン…!
口が開いた瞬間に赤ちゃんをおっぱいにボフッと押し付けてくわえさせてました!

ぱっと見赤ちゃん大丈夫か!?となりますが意外と赤ちゃんは強いみたいでそれくらい大丈夫!と助産師さんに言われました*\(^o^)/*

それでも私は痛くて泣いてましたが…浅いよりはマシでした*\(^o^)/*

• たけぽ

たけぽ

詳しくありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)早速やってみます♡♡

• 8月7日
アクア

最初痛いですよね(>_<)
私も切れて激痛と戦いながら授乳してました。

赤ちゃんとママのおへそが向い合うように抱っこして、ガバっと咥えさせます。赤ちゃんの口がアヒル口のようになるといいそうです!

もし、飲ませ方とか不安なときは、母乳外来とか市の助産師さんの訪問とかあるので、頼るといいと思いますよ!

• たけぽ

たけぽ

おへそが向かい合うようにですね(*ˊ˘ˋ*)♪やってみます♡♡

• 8月7日
♪奏♪

痛いですよね(>_<)
私も今激痛と戦いながら授乳してます!
おっぱいを探しながら大口を開けた瞬間におっぱいに赤ちゃんの口をガバッと持って行きます!
片方の手でおっぱいを掴んで乳輪が隠れるくらいまで赤ちゃんの口を押し付けたら結構上手くいきますよ☆
吸い始めは痛いですがすぐに痛みは無くなります(*^^*)

• たけぽ

たけぽ

やってみます♡♡
    お互い頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問