※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

初めて投稿します。・゜・(ノД`)・゜・。内容は、夫の飲み会、酒癖につ…

初めて投稿します。
ただの愚痴なのですが、誰かに聞いてもらいたくて…ものすごく長文ですみません。・゜・(ノД`)・゜・。
内容は、夫の飲み会、酒癖についてです。

私は27歳初マタ、2017年2月24日出産予定です。
現在妊娠11週2日で、この春から専業主婦です。
夫は一つ年上の会社員で、普段はとても真面目で優しく、浮気の心配などもない人です。
ですが、職業柄(飲料などのメーカー)会社絡みの飲み会が頻繁にあり、社風も体育会系なので周りの方からお誘いがあったら断れず…という感じで、よく夜中まで飲んで帰ってきます。。

お恥ずかしい話ですが、最近仕事でもストレスを抱えているからか、酒癖が悪くなってきています。

先月(私が妊娠6週の頃)は酔って会社のカバンをなくし、路上で数時間寝て、タクシーでお金も持たず夜中3時半頃に帰ってきました。財布や家の鍵も当然カバンの中だったので、夜中にピンポン鳴らされ、慌ててお財布持ってマンションの前まで迎えに行きました。
夫は泥酔しており、まともに会話できる状態でなかったので、私はタクシーの運転手さんに夫がどこから乗ってきたか聞いてその場所に戻ってもらい、夫と一緒に明け方の繁華街を2時間近く歩き回って探しました。ですが、見つからず…。
不安な気持ちのまま警察署まで紛失届を出しに行き、夫に「タクシーの中に忘れたかも」とも言われたのでタクシー会社にも片っ端から連絡しました。
その時期、つわりもあってあまりご飯が喉を通らず、ずっと泣きっぱなしで、本当にその1日生きた心地がしませんでした。夫に対しては相当罵倒しましたが、落ち込む夫を見てちょっとかわいそうになり、結局は大丈夫だよと私が励ます側に。
何やってんだろう私と思いました。赤ちゃんのことを考える余裕もなかったです。

その件では奇跡的にカバンを警察に届けて下さった方がいたため(中身も全部無事でした)翌日手元に戻ってきました。本当に本当に良かったです。
夫は反省し、今後「泥酔はしない」ということは誓いました。また、こんなことがあったにも関わらず、数日後の検診で赤ちゃんは元気に大きくなってくれていました。

…と、こんな事件が先月あったばかりなのに、、、
昨日、連絡なしで朝帰りされました。朝8時です。昨晩11時に今日は遅くなりそうとは言われましたが、それ以降連絡なしでした。
聞けば、独身の同期や後輩の寮で飲んで寝ていたと。
私は夜中から心配で何度も電話しましたが、1回も出ず。これは推測ですが、たぶん男だけじゃなくて同僚の女性も宅飲みにいたのではないかと思われます。(朝帰りは先週もあったのですが、その日は明け方何度も電話したら出ました。)

ところが、昨夜は連絡が全くつかなかったため私は心配で眠れず、また先月のようなことがあって路上で倒れてたりしないか、車に轢かれたりしてないか、すごく不安で明け方1時間くらい繁華街付近を探し回りました。
朝8時にごめんと言いながら帰ってきたとき激怒しましたが、私の怒り方が気に食わなかったのか今度は逆ギレのような態度を取られ、言い合いになりました。
前のことがあったので私は勢いで離婚を考えると口にしてしまい、向こうも売り言葉に買い言葉で「じゃあそうしてくれ!」なんて言われて、、
もうさすがに腹が立ちすぎて昨日夫が寝てる隙に家を出てしまいました( ; ; )
実家にも帰れる距離ではないので、いま電車で1時間ほどの街のビジネスホテルにいますが、もうすぐ出なくてはなりません。
夫は心配したのか何度も電話してきました。理由を長文でLINEしたら俺が悪かった、本当にごめん、帰ってきて下さいと。一見わかってくれたようですが、前回のこともあり、本当に私が何が嫌なのかを理解しているかわかりません。

そこで、お聞きしたいことは以下です。

・連絡なしの朝帰りは許せますか?
もっと会社の付き合いをわかってくれ、先輩の家庭もそうしてる、と言われるのですが、私の心が狭いのでしょうか?
もっと信頼してほしいと言われるのですが、どうやって不安を取り除けば良いのかわかりません。

・既婚者が女性もいる宅飲みに参加するのは許していますか?
夫のことは信頼しているつもりなので何かあるとは考えにくいのですが、私は正直気分が悪いです。

・こういう愚痴って誰かに相談したりしますか?
親や友達に相談すると夫の評価を下げてしまうから良くない気がして、今まで誰にも相談できずにきましたが、なんだか、世間の常識と夫の会社の常識がズレすぎててわからなくなってきました。。

長々とすみません。もしよろしければ皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

あんず10944

連絡なしの朝帰りは許さないです。というか、うちは朝帰りだめにしてます。

宅飲みしてないので、わからないですが微妙ですよね。

私は友達に愚痴ります。友達も愚痴ってくるので笑

• おまめ

おまめ

ご回答頂き、ありがとうございます。
    友達に愚痴を言うのも必要ですよね( ; ; )今までなんか変に遠慮してしまっていた気がします。。そうしてみます!
    ちなみに、プチ家出を終えて先程自宅に帰りましたが、かなり効果があったみたいです。良かったです。笑

• 8月7日
えりぃ-

お辛いですね。とても心配されましたよね。
旦那さまも反省されているようなので、お気持ちが大丈夫であれば、もう少し時間を置いてからお返事されてもいいかもしれないですね。

会社の付き合いで連絡なしの朝帰りは、主人や私の会社ならありえません💦
そういう雰囲気のところも世の中にはあるのかもしれませんが。。。

宅飲みは私ならNGですね。行くなら夫婦で参加を条件にすると思います。
独身時代に友人招いて宅飲みしていましたが、その時も既婚者は必ずご夫婦で、独身でもカップルの場合はカップルでまねいていました。

相談はご家族や口の固い信頼できるご友人なら、相談はしていいのでは?
1人で抱え込むととてもしんどいですよ。

• おまめ

おまめ

一文目のお言葉を読んだ瞬間、思わず1人で泣いてしまいました。
    くだらないことですが、私はこうやってきっと誰かにわかってもらいたかったんだな…と気付くことができ、えりぃ−さんの励ましが本当に力になりました( ; ; )
    本日夕方プチ家出から帰宅しましたが、夫もかなり反省していたので少しは効果があったみたいです。
    また、よく話して飲み会のときのルールなども決めることができました。これからは溜め込まないように、夫や周囲に相談したり、気分転換したり、うまく発散するように努めます。ありがとうございました(*^^*)

• 8月7日
  • えりぃ-

えりぃ-

少しでもお力になれたのならよかったです。
    私ももらい泣きしてしまいました💦
    こちらでもこうやって話を聞いてくれる人はいるので、無理なさらないでくださいね。
    私も声かけてくださったらいつでも大丈夫ですよ。

旦那さまも反省してくれて、これからの約束事決められたようで、これも、よかったです。
    まだまだ初期ですし、お身体お大事になさってくださいね♡

• 8月7日
  • おまめ

おまめ

誰かに話を聞いてもらえて、共感してもらえることって本当に支えになるんだなって感じました( ; ; )女性特有の感情なのかもですが、最近夫以外とろくに話してなかったもので…改めて思いました。
    ちなみに、今日久しぶりに検診だったのですが、色々あったのに元気に大きくなってくれていて感動しました。ほんと、この子のこと大切にしなきゃなと思います(/ _ ; )
    えりぃ−さんもお身体大切にして下さいね!
    ありがとうございました♡

• 8月8日
りんたろすchan

私もこつぶさんの立場でしたら…

連絡あるなしに関わらず朝帰りは許せません。

宅飲みでも、女性がいる所には行って欲しくないです。 私なら出るまで電話するか、家にチェーンロックしておきます笑

私は実家がないので…友達には愚痴ります。
独りで抱え込むことはダメですよ^^;
相談できるお友達に話すことで心が救われます😁

まだ安定期ではないので、こつぶさんも無理はなさらないでくださいね😖
こつぶさんの身体が心配です。

• おまめ

おまめ

そうですよね、やはり多くの方の常識として朝帰りや宅飲みはなしですよね( ; ; )
    本日夕方プチ家出から帰宅して夫とよく話し合ったのですが、皆さんがここにご意見を書いて下さったおかげで、自信を持って今後のルールなど決めることができました。

私の身体まで気遣って下さり、本当に嬉しかったです。明日3週間ぶりの検診なので不安は拭えませんが、、がんばってきます!
    本当にありがとうございました!

• 8月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

旦那様とよく話し合えて良かったですね☺️
    心は落ち着かれましたか??
    身体もきっと疲れていると思うので
    今日はゆっくり休んで下さいね☺️
    三週間ぶりだとドキドキしますよね!
    きっと赤ちゃんもママとの対面楽しみにしているので、いっぱい話しかけてあげて下さい☺️

• 8月7日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます( ; ; )♡
    おかげさまで、だいぶ元気になりました。
    今日病院にも行ってきたのですが、前回から3倍以上も大きくなってくれてて、嬉しくて泣きそうでした。これからは赤ちゃんのこと第一に考えて、がんばっていきます。
    本当にありがとうございました♡

• 8月8日
うさぎ🐰

朝帰りはありえないと思います(−_−;)
ただでさえ妊娠初期はストレス溜めるのもダメなのにそんな事あったりしたら全くゆっくりできませんね(−_−;)

私の夫も酒癖が悪く、お恥ずかしい話ですが…2回くらい警察の方にお世話になっています。
路上で寝ていたみたいで…(−_−;)
その度、激怒し、話合いました。
次したら別れる。と言ったら
全く飲みに行かなくなりました(−_−;)

1度お互い冷静になって話し合ってみてはいかがでしょうか…?

ちなみに私は親友だけに愚痴ります。笑

• おまめ

おまめ

遅くなってすみません。ありがとうございます( ; ; )
    marinaさんのご主人もですか…(/ _ ; )
    私も先月警察に同行して事情を話しているときは本当に恥ずかしくて情けなかったので、、もうこんな思いしたくないです。。
    やはり妻として毅然とした態度で話し合いに臨むのが大切なんだなと、marinaさんのお話を聞いて勉強になりました。
    昨日の夕方帰宅したのですが、夫もかなり反省していたため、ゆっくり話し合うことができました(^o^)
    誰かに話すことって大切ですね。これからは日々のストレスと上手に付き合えるよう、工夫します。
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

警察に同行するの恥ずかしいですよね…。
    私は警察からも電話はくるし、財布落としてて次の日交番に聞きに行ったりと恥ずかしい思いばかりです…(T ^ T)
    今はもう無くなったので落ち着きましたが(T ^ T)

会社の飲み会には行くな。と言えないので
    会社の飲み会だけは行かせてます(−_−;)
    でも、飲み会でも気になって気になって仕方ないです…(._.)
    また同じ事がないか心配してしまいます(._.)

旦那さんも反省していてくれたならよかったですね♪

妊娠初期はストレス溜めるの本当にダメなのでママリに愚痴を書くのもいいと思いますよ(*^^*)
    1人で溜めるのはよくないし、旦那さんの酒癖の悪さで悩んでいるのはこつぶさん1人ではないので(*^_^*)
    私がいます。笑

頑張って下さい(*^^*)

• 8月8日
  • おまめ

おまめ

前科(笑?)をよく知ってる妻の立場からしたら、飲み会に行かれるのはやっぱりいい気持ちしないですよね。。
    この件をきっかけにこまめに連絡をすると約束させられたので一応は良かったですが、不安はその都度ハッキリ伝えて、もう絶対こんなことがないようにしたいです( ; ; )
    ママリに思い切って投稿してみて本当に良かったです。ありがとうございました(*^^*)
    また辛くなったら速攻書き込みます!笑

• 8月8日
saramama☆

本当に大変でしたね。。。
うちも毎晩晩酌し、家の中でテレビも電気もつけっぱなしで寝ていることが続き、何回注意しても繰り返すので、酒と結婚しろと言い放ったところです。。。
上の子のことやりながら、妊娠中で体調もいまいちなのに、お前の面倒まで、見れるか!と^^;

でも、こつぶさんのご主人に比べたら家の中だしマシに思えてきたくらいです。。。

まだ、つわりもしんどいでしょうに、本当に大変でしたね(>_<)
ご主人、会社の付き合いをわかってくれと言う前に、妊娠している奥様の体調を理解するべきです。
会社の付き合いを理解してほしければ、奥様に負担になるようなこと、心配するようなことは絶対にしないと約束させましょ。
朝方に妊娠中の奥さんと自分がなくしたカバンを探すって。。それで、また連絡なしに朝帰りって、全く反省してないですよね。

タクシーでの件があった後に、連絡なしに朝帰りされれば、また同じことがあったのでは?と心配するに決まっていますよ!
それを逆ギレって、自分のことしか考えていませんよね!

ごめんなさい、うちも酒飲みでイライラすることが多すぎて、うちで同じことがあったらと思うと厳しいこと書いてしまいました。。。

・私は朝帰りは許しません。
終電がなくなったと言い訳されたときに、終電に間に合うように出ればいいだけの話だとキレました。

・女性もいる宅飲みに参加は許しますが、帰宅時間は常識の範囲内ならという条件付きです。

・友達や妹に散々愚痴ってます。

ご主人、とりあえず謝っているようなので、しっかり約束させましょう!
付き合いを理解してほしければ、私を巻き込むなと!
そして、必ず連絡をよこせと!

• おまめ

おまめ

遅くなりすみません。たくさん書いて下さって嬉しいです!
    うちも電気つけっぱなしなどはしょっちゅうです。なんなんでしょうね(/ _ ; )
    ほんと、大人なんだから自分のことは自分でやってくれよって感じですね。。

体調もお気遣い下さってありがとうございます!タクシーでの件があった後、今後泥酔しないこと、連絡取れなくなるのは心配になるからちゃんとしてと伝えたつもりだったのに、後者が伝わってなかったということに一番ガックリきてました( ; ; )
    saramama☆さんが書いて下さったうちの夫に対するご意見、全然厳しくないです!私の心の中にあった気持ちをすべて言葉にして下さった感じで、本当にスッとしました!笑
    また、昨日夕方帰宅し、冷静に話し合うことができました。
    お腹の赤ちゃんが無事産まれて大きくなったとき、いつか笑い話にできるようにこれからも頑張っていきます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
  • saramama☆

saramama☆

ご主人としっかり話し合いができたようでよかったですね!
    相当反省しているようですし、様子見て良さそうですね(^_-)
    まだ11週で、ホテルにいるしかないというこつぶさんのことを思ったら、本当に辛いだろうと思いましたが、ご自宅に戻られて話もできて本当に良かったと思います(^^)
    これからは赤ちゃんのことだけを考えられるように、ご主人のことはご主人でやってもらいましょう!

うちも生まれる前は父親の自覚ゼロで、今となってはあの時はサイテーだったよねーといじりながら笑い話になってます(笑)
    お体大切に、ストレスため込まずにご主人にドンドンぶつけちゃいましょうね!(笑)

• 8月8日
  • おまめ

おまめ

昨日なんてホテルの部屋で号泣しながらママリに投稿していたのに笑、なんだかすでに遠い昔のようです。ほんとありがたいことです。。
    あと、今日久しぶりに病院にも行ってきたのですが、赤ちゃんが元気に大きくなってくれていてとても感動しました( ; ; )
    赤ちゃんを大切に、夫にストレスぶつけつつ仲良くやっていきます!笑
    本当にありがとうございました♡

• 8月8日
彩稀

私は付き合っていたときから、「私はあなたのこと好きだけど、他に好きな人ができたらそれはあなた次第」って言ってきました。
仕事柄、あまり飲みに行くこともなく、子どもが生まれてから数ヵ月で少し飲んでいたお酒も買っていないようです。
私は何か旦那のことでイラッとしたり、愚痴りたくなったら、内容によっては友達だったり、実母であったり、旦那のお母さんにも話しますよ🍀
元々は他人なんだし、全部が自分の思うようにいかないし、妊娠中は特に、自分のからだのことも心配だし、お腹の子の事も考えなくてはいけないし、自分のことくらい自分でちゃんとしてって思いますよね。
男の人はなかなか父親になる実感が沸かないみたいなので、検診に一緒に行ったり、地域のパパママ教室的なものに行って自覚を待たせてあげるのもいいかもしれませんよ🍀
長文になってごめんなさい。

• おまめ

おまめ

遅くなりすみません。
    なんか、夫のペースに振り回されてたから疲れてたんだな〜と改めて思いました(/ _ ; )
    もっとこちらもどんと構えて接するべきですね。
    一応、昨日夕方帰宅して話し合いました。
    夫が平謝りで解決はしたのですが、次もしこんなことあったら双方の両親に相談の上で今後の対応を考えます!とキッパリ言ってやりました。笑
    なるべく仲良くいられるようにがんばります。ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
necoQ

大変でしたね…

うちは結婚してから幾度となくケンカをしてきましたが、今は回数も減りました。ケンカの中でお互いに相手が嫌がることはわかるようになり、お互いにしなくなる、しない方向に考えるようになりました。
その中の一つが飲み会です。
年2回の飲み会以外は、我が家は原則禁止です。門限はありませんが、基本一次会まで。二次会は相談してから。
0時までには帰ってきて欲しい旨を伝えることもあります。帰るときの連絡など、してもらっています。
口約束ですが、今のところ破られていません。
一次会、二次会などの宅飲みに女性がいることもありますが、誰々来てたのかなど飲み会のはなしをしてもらう、してくれる?感じです。

嫌だと思ったら、できるだけ話し合うし、愚痴があれば信頼している友人や、義両親、義母などに話します(苦笑)
義両親や義母には、できるだけ笑い話になるようにとか、こんなことがあってケンカしちゃった~とか、彼も頑張ってくれてるのにあたしもまだまだ~みたいな感じで話してます。
何かと義母などに話しているのは彼も知っています。時折、義母から注意されるのを、ちょっと狙ってます。
あたしの両親はいませんが、身内には、彼の愚痴は言いません。理由は、質問者と同じく、彼の立場を悪くしたくないので…

あまりストレスを溜め込むのは良くないので、相談相手を見つけてくださいね。

• おまめ

おまめ

遅くなりすみません。
    やはり、話し合いや時には喧嘩で意見をぶつけあうことは必要ですよね( ; ; )
    私も夫も結構溜め込むタイプなので、上手い発散方法を見つけないといけないなと、ちょっと危機感を持ちました。。こうやって誰かに話すことで楽になるとわかったので、これからは遠慮せずに周りに相談してみます!
    うちも義理の両親は常識のある方たちなので、相談すればきっと夫を厳しく叱ってくれると思います。
    昨日夕方帰宅後に話し合って、次同じことしたら今までのこと全部お義父さんお義母さんに話すからねと脅しときました!笑
    そうならないようにがんばります。
    ありがとうございました(^o^)

• 8月8日
えほん

心も体も疲れますよね。

私の旦那も、昔から会社の付き合いとか友達の付き合いが多いです。

今はだいぶよくなりましたが、昨年まで連絡なしの朝帰り、昼帰り。
~_~;

ここ、2年間で酔っ払って怪我して入院したのが2回あります。

その度に私が怒って、影で毎日泣いてほんと疲れます。

私は朝帰りは許しません。
最近は、だいぶ早くなりましたがそれでも、2時〜3時ぐらいです。

飲みに行かないでとは言ってなく、飲み過ぎや、遅くならないようにといってます。
その時は反省しますが、結局はその場の雰囲気に流され、楽しくてまた遅くなりまたケンカです。~_~;

それを8年間繰り返してます(笑)

私も、諦めればいいのに諦めきれません!(笑)なので、いつも平行線です。

愚痴は基本限界がきた場合だけ、友達に相談します。

私の家族には相談はしないです。
印象を悪くするのも嫌なので。

仕事終わって歩いて帰りながら、よく泣いてます。f^_^;)
いつも、私がもっと寛大な人間なら。。
夫の事をどうでもいい存在にしてしまえば。。こんな嫌な気持ちにはならないのではないかとよく考えます。

ちなみに、女性がいる飲み会に参加すると聞いていなく、夫の女友達がわざわざFacebookに夫をタグ付けし、飲みに行ってることがわかった事もあります。
男2人、女2人。
相手は独身と既婚者だそうです。
何もないから、Facebookにもあげれると思いますが、相手の女性もわざわざFacebookにのせる必要があるのか?って思います。相手の奥さんがこれをみて気分悪くなるとか考えないのかなと思いますね。ほんとこんなんばっかです。

長くなりましたが、まだ妊娠初期のようですし、あまりストレス溜めすぎないようにして下さいね。

ママリで愚痴をはくだけでも、気分は楽になると思います。(o^^o)
お互い、頑張りましょう!

• おまめ

おまめ

遅くなりすみません。沢山コメントを書いて下さってありがとうございます!
    酔って怪我で入院ですか!?えーー。。
    えほんさん、さぞかしお辛かったでしょうね(/ _ ; )
    うちは結婚2年目なのですが、近い将来似た感じになる気がします。。でも、こっちの言い分正しいんだから諦められないですよね。
    よく泣いてらっしゃるなんて…大丈夫ですか?心配です( ; ; )
    私ごときがアドバイスできる立場ではないのですが、昨日プチ家出をしたとき、久しぶりに鈍行電車の車窓から大きな海や綺麗な木々を眺めて、すごく気分転換になりました。無意識のうちにかなりストレス溜まってたんだなーと気付きました。
    えほんさんもご無理なさらず、リフレッシュを大切にして下さいね。
    そして、facebookのタグ付け腹立ちますね!相手の女性はやましいことないって言いたかったのかもしれませんが、普通の感覚なら奥様に遠慮すると思います(*`へ´*)

一応昨日の事件は解決したのですが、思い切って愚痴投稿してみて本当によかったです。
    ありがとうございました。
    お互いがんばりましょうね(*^^*)

• 8月8日
mm mm

朝帰りはまぁもういいか、と思って諦めます。
既婚者ありですね、許してます。
親に言ったらめんどくさいので
友達と姉に愚痴ります😊

• おまめ

おまめ

遅くなりすみません。
    なんだか心の中で諦めたい気持ちと諦めたくない気持ちが両方あって揺れてしまうのですが、mm mmさんのようにどんと構えることも時には必要ですね!
    友達に愚痴、変に遠慮せずにこれから時々言ってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
いくぴゃん

連絡の有無に関係なく朝帰り&荷物紛失は本当にありえないですね。
うちの旦那も飲み会はかなり頻繁にありますが、連絡はこまめに入れること&必ず終電で帰ってくることを条件に飲み会参加しても良いとしています。

もっと信頼してほしいってどの口が言ってるんですかね?笑
信頼してほしいなら、連絡は旦那さん自身がこまめに入れるべきだし、朝帰りなんてもっての他だし、泥酔もありえないし、女性いるいないに関わらず宅飲みって…大学生のノリじゃないんだから笑って話ですね!

旦那さんとしっかり話合いした方がいいですね!
飲みに行くときの約束など決めたり…
自分の思ってること思いっきりぶつけてみたり…
愚痴を言ったら多少はスッキリするけど、問題の解決にはならないので(>_<)

こつぶさんがいつもどんな気持ちで旦那さんの帰りを待っているか考えたら、もー本当に悲しく切なくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• おまめ

おまめ

遅くなりすみません。お優しいコメントありがとうございます、嬉しいです(/ _ ; )
    ほんとありえないですよね!
    昨日夕方帰宅したのですが、いくぴゃんさんのお言葉をちょっとお借りし笑、信頼してほしいならそれ相応の態度を示してよ!!と、きっぱり言いました。
    夫はかなり反省していたので繰り返したりはしないと思いますが、色々話し合って今後のルールを決めることもできてよかったです。
    結局宅飲みの話は、何軒か外でハシゴしたあと後輩と仕事の愚痴で盛り上がって勢いで家まで行ったけど力尽きてすぐ寝たそうで、メンバーも男3人だけだったようです。笑
    だからと言って良いわけではないので、今後は気を引き締めてもらいます(*`へ´*)
    私も適度にリフレッシュして、ストレス溜めないようがんばります!
    いくぴゃんさんはもうすぐご出産でしょうか?お身体大変かと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしています(*^^*)

• 8月8日
  • いくぴゃん

いくぴゃん

無事に話し合えたみたいで良かったです♡
    まだまだ妊娠初期だから、本当ストレス溜めないように…
    友達や親に愚痴れなかったら、またママリで相談しちゃいましょう(๑´ㅂ`๑)
    私でも良ければまたいつでも話聞きますし(๑•̀ㅂ•́)✧
    私は8/24が出産予定日です!
    陣痛こわいよー(>_<)

• 8月8日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    今日病院行ってきたのですが、元気に育ってくれていて感動しました。色々反省して、これからはこの子を大切にしていきます(/ _ ; )
    いくぴゃんさんの予定日は8月24日なのですね!私のちょうど半年違いです!
    今日たまたま病院の待合室に臨月で入院手続きされてる妊婦さんがいらっしゃって、「陣痛○分置きになりました!」など看護師さんとお話されていたのが聞こえたので、私もつられて勝手にドキドキしていました!笑
    どうか可愛い赤ちゃんに会えますように、応援しています(*^^*)

• 8月8日
ランランまま

私も同じような悩みありましたよ〰😱☀旦那にわかってもらうように私の言葉を娘が言っているように言ってはっぱをかけてます🎵旦那さんは自分の父を怖がってるのでお父さんに相談するよって脅してみたりしてます〰🐵🎵そしたら少しずつですが私に寄り添う行動してくれるようになってきました🎵
なかなか男性って独身時代を抜けきれないんですよね😅
離婚は絶対考えず、子供の為に父親としてしっかりしてほしい事を具体的にこつぶさんが伝えてあげてはどんなですか⁉

• おまめ

おまめ

遅くなりすみません。
    なるほど!かわいい娘さんから言われるならきっと効果バツグンですね!
    私も早くランランままさんのように夫を手のひらで転がせるようになりたいです。笑
    喧嘩の勢いで離婚なんて口にしてしまってすごく後悔したのですが、次同じようなことがあったら双方の両親にも相談した上で今後を考えます!と強めに出ることができたので、良かったです。笑
    半年後に産まれる赤ちゃんのためにも、お互い気持ち良く過ごして行けるよう努力します。

• 8月8日
ピンクシュガー

ありえないです!
私の旦那も昔朝帰りの日が何度かあって、全部仕事絡みが理由だったんですが、連絡しても毎回電話に出なかった💦
ある日旦那の浮気が発覚。
いつも仕事で忙しいのにいつそんな浮気してる暇あったの?って聞いたら、仕事の飲み会と嘘をついて糞女と遊んでいたみたいです。
上司や同僚との付き合いは大事だし、ストレスも溜まってるだろうしと思い快く毎回行かせてたのに、何かそんな自分が馬鹿らしく思えてきてました。
仕事って言えば騙せると思われてることに哀しくなりました。
旦那も凄く反省してたみたいで、最終的に放心状態になった旦那を私が励ます状態に笑
人生のどん底で誰も信じれない時に旦那なら信じれるって思ってたのにその人に裏切られもう信用出来なくなりましたね。
もう誰と付き合っても信用できないなら、今自分の事大事に思ってくれてる人といればいいのかなって思い今も継続中。
でも別れ話になった時に、旦那に決まりを作りました!
帰りが夜の1時過ぎるなら、わかりやすい写メ送ってこいと。それ忘れたら罰金1万✌
あとこれは付き合った時に決めた決まりなんですが浮気したら、請求する美容代全部払えと✌
本当に申し訳ないと思えるならお金払えるはず!
浮気したときは、ちゃんと美容代払ってもらいました🎵
金持ちでもない旦那にとって自分が大金を払う価値のある人間だって事も分かりました✌
口だけは信用できませんからね💦
これおすすめですよ✌

それにしても凄く優しくて我慢強い奥さんなんですね♡
ただでさえ悪阻でえらいのに泣
今は自分の事を1番大事にしてくださいね💦
旦那さんも奥さんを失いかけて、奥さんの大切さに気づいたんじゃないですかね☺
安定期入ったら好きなことして、ストレス発散してくださいね🎵

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    朝帰りありえないですよね。
    ピンクシュガーさん、大変でしたね(/ _ ; )
    ご主人はきっとピンクシュガーさんの辛い過去もご存知の上で結婚しているでしょうに、、そんな裏切り許せませんね( ; ; )
    実は私の夫は昔付き合っていた彼女に浮気されてかなりショックだった過去があるそうで
    「お互い浮気したら即別れる」というのが付き合ってからのルールになっていました。
    それからそのまま結婚したので女性関係は信頼しているつもりなのですが(まぁ一応ですけどね苦笑)、
    男の人って自分が同じことをされないと辛さがわからないのでしょうかね。。
    ご主人を信じて家で待っていたピンクシュガーさんの気持ちを察すると、本当に腹が立ちますし悲しくなります(/ _ ; )
    罰金制度の導入によってピンクシュガーさんが大切な存在であることが証明されたように思いますので、お腹の赤ちゃんのためにも、家庭円満を目指してお互いがんばりましょうね(*^^*)

私は優しくも我慢強くもないんですが、嬉しいお言葉ありがとうございますヽ(´o`;笑
    今までは喧嘩して家を飛び出しても数時間後には帰ってきていたのですが、今回はどうしても怒りが収まらず外泊までしてしまいました。でもこの行動のおかげで夫がかなり反省したみたいなので、まぁ良かったのかな?笑
    これからは赤ちゃんを第一に、身体に気をつけます(^o^)!
    ピンクシュガーさんもお大事になさって下さいね♡

• 8月9日

「ココロ・悩み」に関する質問