※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
お仕事

4月から保育園に預けて働く予定の方いますか?コロナが落ち着かない中、悩んでいます。

4月から保育園預けて働く予定だよって人いますか?
今後のためにも働きたいけど、コロナが落ち着かない中預けて働きに出る人少ないのかなぁと悩んで質問です💦

コメント

そのつもりで保育園(こども園)申請しています❣⃛
運良く入園が決まれば4月から働く予定です(๑>ᴗ<๑)
コロナは心配ですが、それと同じぐらい主人の収入減が心配なので...😭

• 👶

👶

コメント感謝します🙏
    上のお子さんも初保育園ですか?子供の人見知りと、私の子離れ出来ない状況で出来るのであれば働きなくないーと現実逃避中です😭
    でも同じ方いて良かったです!ありがとうございます😌

• 1月8日

退会ユーザー

上の子は今通っているプレからの年少に入園します⸜❤︎⸝‍
    なので同じ園に入れられたら...と願い申請していますが、例年の点数を見るにめちゃくちゃ微妙です😭

あ、因みにもし働けたら扶養内パートです❣⃛

• 1月8日
  • 👶

👶

それは理想ですよね😭下のお子さんも心強いでしょうしね!激戦区だとそんなこともあって大変なのですね💦勉強になります!

扶養内のパートだとお子さんとの時間も持てて良いですよね☺️教えて頂きありがとうございました😌私も就活頑張ります!笑

• 1月9日
みぃ

4月から復帰です!
正社員フルで時短勤務です!
9-16:30勤務になります!通勤は1時間強です。

• 👶

👶

コメントありがとうございます🙏時短ある職場見つかればいいのですが…通勤時間大変そうですね💦うちは子供が車乗ってられないので考えただけで恐ろしいです💦同じ方いてよかったです!ありがとうございます☺️

• 1月8日
  • みぃ

みぃ

車は乗らないですよ!電車です!

7時にあずけて18時ギリギリに迎えです!
    平日は仕事と送迎で終わりでほぼ家事できません😇けど生活のためです…。

• 1月8日
  • 👶

👶

すごいハード!尊敬😭
    働けばお金にも余裕できて良いんですけどね🥺私も良い条件で働けるように就活頑張ります!教えて頂いてありがとうございました😊🙏

• 1月9日
すくすくママ

申請中です。
正社員、時短で戻る予定なので
このタイミングで復帰しないと職場的に厳しいので、預けるかな…と思います。

• 👶

👶

コメントありがとうございます!お金入るし余裕でるしいいことではあるのですがなんせ子離れ出来なくて😅でも同じ方いて勇気出てきました!ありがとうございます😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

申請中で入れたら4月から働きます。
正社員も考えましたが、子どもが環境的に落ち着くまではパートで働くつもりです😌

• 👶

👶

コメントありがとうございます😊私もそう迷ってるんです!子供を考えるとパートで預けたいけど、慣れたとき正社員で雇用してくれるとは限らないしなぁと今後のことを考えたりして考えがまとまらないでいました💦でも少し安心しましたありがとうございました☺️🙏

• 1月9日