※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASY
子育て・グッズ

今日公園に遊びに行ったら保育園の子達が遊びに来ていました。一緒に遊…

今日公園に遊びに行ったら保育園の子達が遊びに来ていました。
一緒に遊んでもらってすごく楽しかったのですが‥
1人の若い先生が気になりました。
初めて見た時から、口調が1.2歳の子達には強く汚く、まぁ〜毎日大変だろうからと思ってはいたのですが‥
みんなでお茶を飲みましょうと飲み物のある場所に集めるときに、1歳ちょっとの子が特にイヤイヤしているわけでもなく、まだ言っていることが分からないので近くに立っていたら、その若い先生はその子の背中より少し上の首裏?あたりの服を片手で鷲掴んですこし持ち上げるような形で連れて行きました💦
私も服を掴むことはあるけど危ない時に掴むくらいです。
下手したら服で首が閉まっちゃいますよね💦
大人の人がいてあれだから、いないところではもっと酷いのかなと想像しちゃいます‥。
このくらいは普通なんでしょうか?
来年からその隣接した幼稚園にプレで通う予定なので少し不安です。

コメント

たま

保育士してましたがありえないです💦声かけて一緒に戻りますよ!急いで連れて行くにしても鷲掴みはないです、抱っこです。

• ASY

ASY

やはりありえないですよね💦
    私の前で堂々とやられていたのでビックリしましたよ‥
    幼稚園と保育園繋がっているのでプレの間によくチェックします。
    ありがとうございました。

• 1月8日
ママ

そんなやりかたありえないですね。。
1歳だとまだ上手く伝えれないし親の知らないところで雑にされてる可能性ありますよね💦

• ASY

ASY

回答ありがとうございます。
    ありえないですよね💦
    人前で堂々とあんなことしているということは相当雑に扱われていそうですよね‥
    びっくりしました。

• 1月8日
み

近所の保育園に見学に行った時、0歳児クラスの先生全員がそんな感じでした😔
見学者がいてああなら、いつもはもっとひどいのかな…と思いドン引きしました💧

どこの保育園かはっきりわかっているなら、私なら電話しちゃうかもです😣
小さい子どもだからって、あまりにかわいそうです💦

• ASY

ASY

回答ありがとうございます。
    保育士の方の大半はそんなことしないんでしょうが、その1人の人の行動で保育園の印象が怖くなりますよね💦
    電話も考えましたがこれから隣の繋がっているので幼稚園に通うようになるので躊躇してしまいます‥

• 1月8日

市役所とかに電話してみるかもです😭同じ系列の幼稚園に行きたいなら尚更💦

• ASY

ASY

お庭がつながっていて保育園の子も行き来したり出来るので不安です‥
    市役所なら匿名とかでわからなそうですね‼️
    検討してみます。
    ありがとうございます。

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問