※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
子育て・グッズ

3歳の娘が居ます。お外に行きたがらなくて本当に困ってます😰去年の11月…

3歳の娘が居ます。
お外に行きたがらなくて本当に困ってます😰
去年の11月頃から出たがらないようになったので寒いからという理由ではないです。
ただおうちで遊びたい、テレビ見たい、お菓子食べたい、ソファでゴロゴロ…
年末年始の旦那の休み期間中は外に出てもずっと旦那に抱っこしてもらうかベビーカーじゃないと出ない!!歩かない!!という状態でした💦
運動不足過ぎて便通も乱れており、晴れてる時に無理矢理お散歩に誘うけど、上着も着ない、靴下も履かない、とにかく1歩も家から出ない!!という感じでお外に出るのに本当一苦労です😭
買い物に行くにも車かベビーカーじゃないと行きません。
買い物先でも歩かないし…
今は寒いから無理矢理長時間お外に出そうとは思いませんが、私の方が1日家に一緒にいるので息が詰まりそうです😫

こんな時期なんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは外大好きなので行きたがりますね〜!
家だとテレビもアニメもちょっとしか見せてもらえない
というのもあるかもしれないです。

• スピカ

スピカ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    羨ましいです😓

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も年少のときに同じ状況でした!
お出かけも買い物も拒否でした😭
スピカさんのお子さんも、お家が大好きなんですね🥰
でもママは息が詰まったりしますよね💦
私はお友達と約束して一緒に遊んだり、楽しそうなところを一緒にスマホで探して行ってみたり、歩きたがらないときは競争だー!って一緒に走ったりしてました😂
歩くのが疲れちゃうんですかね?

• スピカ

スピカ

コメントありがとうございます。
    同じような感じだったんですか?!
    歩くのが疲れるんですかねぇ?😅
    うちの娘は超頑固で、歩きたくない時は本当に何やっても1歩も動かないので、そういう時はもぅイライラしちゃいます😫
    もうすぐ幼稚園に入るし、今はおうちの時間を満喫させてもいいんですかね😅😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😱
    すみません💦
    間違えて↓にお返事してしまって💦
    お互い頑張りましょうね🥰

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

1番上の子が幼稚園入って寂しさやママ独占できるって気持ちもあってか、全然外行ってくれない時期ありました💦
でかけてもちょっと歩くだけで疲れた疲れた言うのですっごくイライラしてました😂!
諦めて家でDVD見せて踊らせたり、家の中でかくれんぼや鬼ごっこして少しでも疲れさせてました🤣
幼稚園入ったら運動量は増えますよ♫
もうすぐ入園なんですね👏✨
それまでお家時間満喫してもらってください🥰
でもスピカさんが息が詰まったり、ストレス溜めすぎないようにこことかで愚痴ってくださいね〜😭

• スピカ

スピカ

ありがとうございます😭✨
    娘さんも歩いてくれない時期があったんですね😳
    なるほど、家でDVD見ながら踊ったりするのも運動になっていいですね✨
    早速取り入れて運動させたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私も息抜きしながらあと少しのおうち時間を一緒に楽しもうと思います😊
    とても励まされました🥺
    ありがとうございます✨✨

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問