※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ🔰
妊娠・出産

妊娠26週の初妊婦です。検査で血糖値がひっかかり再検査があります。糖質の少ない夕食や注意点を教えてほしいです。再検査の結果は当日分かりますか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠26週の初妊婦です🥺
先日の検診での50gGTTの糖負荷試験、血糖値157mgでひっかかってしまい次の検診で再検査することになりました😣
あと3日後です😭
朝食はぬいてくるよーにゆわれたのですが前日の夕飯は18時頃たべようと思います💦
夕飯なにたべよー思って(´・_・`)
なにか糖がひくいオススメなたべものありますか?
それと今日からでもなにか気をつけた方がいいことなどあれば教えてください🥺🥺🥺
尿糖もひっかかったことがなかったのでショックです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

それと再検査の結果って当日にわかるものなんでしょうか?

経験のある方お話聞かせてくださいお願いします🥺💗

コメント

わたしも初期の採血で血糖高くて再検査受けましたが、前日21時から絶食でした!先生からはそれ以前に食べたものの血糖は影響しないよっていわれたので前日の夕食は何食べても特に問題はないとおもいますが、糖負荷で引っかかっちゃってるとなるとやっぱり血糖上がりにくい野菜とかにしといたらいいのかなとおもいました🥺🥺わたしも尿糖もひっかかったことなく、糖負荷も結局大丈夫で、採血のまえに食べたご飯の血糖がでちゃったのかな〜?といわれました!結果は当日わかりましたよ👌🏻

• ひろろ🔰

ひろろ🔰

コメントありがとうございます♡
    きをつけて食事とるよーにします🥺
    とりあえず甘いものはさけるよーにします💦

• 1月8日
092159

普段と変わらないバランスの良い食事でいいと思いますよ。

糖質0にするのは赤ちゃんに良くないですし、何食べても元々の体質の問題なのであまり変わらないと思います。

2回妊娠糖尿病になって肥満でも無いし、親族に糖尿病もいません。
特に体や食事に問題なくても運悪くなる人はなります。

• ひろろ🔰

ひろろ🔰

お父さんが糖尿病なんです💦
    それもあるんですかね💦
    とりあえず次の検診までは甘いものはひかえるよーにすることにしますありがとうございます😊

• 1月8日
riri

私も50gが基準値超えて最近再検査になりました😭💦

先生には『糖質控えようとすると逆に数値が上がりやすくなるからいつも通りの食事にしてね』って言われたので特に変えてないです!

病院から指示のあった通り21:00までに済ませて飲み物は水のみです🚰

ご飯の前にサラダから食べると血糖値上がりにくいらしいので、そのくらいの対応で良いかと思います💦

私は検査結果当日に分かりました☺️
基準以下で何とかクリア出来ました!

• ひろろ🔰

ひろろ🔰

いつもどーりの食事がいいんですね😳
    サラダからたべるよーにします☺︎
    ありがとうございます♥️

• 1月8日
パワフルmama

私は2人とも妊娠糖尿病になりました!1人目は何も気にせず食べたいだけ食べてて14㌔太り💧2人目は気をつけていて9㌔太りましたがなりました!祖母と父が糖尿病なので産後の糖負荷試験でも数値が上がりやすい!と言われ遺伝的なものもあるのかもしれません😰今回まだ糖負荷試験受けてないんですがなるかなぁ、と不安です!インシュリンまでは投与してないですが2人とも元気に生まれてきてくれましたよ☺️食べ方は野菜から食べますが野菜もただキャベツだけでなくツナを入れたりハム入れたりの方が糖が上がりにくいと先生に聞きました!

• ひろろ🔰

ひろろ🔰

遺伝もあるみたいですよね💦
    不安です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    サラダにツナ😍
    いいことききました!ありがとうございます😆💗

• 1月8日