※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

知りあいの話です、みなさんはどうおもいますか!すごいとか無理とかなん…

知りあいの話です、
みなさんはどうおもいますか!
すごいとか無理とかなんでもいいです。
知り合いは旦那の実家に正月帰ります!(泊まり
親戚たち、みんなあつまりお酒飲んだり
おいしいご飯食べたりしてるんですが朝から晩まで
ずっと動きっぱなし!ひたすら義理実家のお手伝いを
してます。洗い物、ご飯作りなどなど色々自分
からするみたいです。する理由は旦那を、立てるため
旦那の身内からいいヨメもらってきたなと言わせるためらしいです。

皆さんもやりますか?
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義家族がどんな人達かによります!!
仲良しで関係性が旅行であれば私もそれくらいしたいですね✨
我が家は仲悪いわけではないですが風習とかもない親戚付き合いもない義家族なので集まることもないです。

はじめてのママリ🔰

絶対やらないしできません😂
そんな働かせといて旦那だけいい思いするのズルすぎませんか笑
まあ自分自身も褒められるかもしれないけど…
そういうの得意な人いますよね😂
私の母とかは義実家行ったときは嫁としてずっと働きっぱなしでしたが毎回行くの嫌がってました笑

brownie19

すごいです!立派なお嫁さんですね。
私も正月は旦那の実家に泊まりです。出来るなら沢山お手伝いしたいですが、できないのでしません😂

kk

親戚が集まると基本的に動くのは奥さんの方ですよね。
手伝うことありますかーとか声はかけますけどまだ二人とも手がかかる部分があるのでなかなか手伝えなかったりします。
そんなに動けるのはすごいなと思いますよ!

質実剛健な鬼嫁

旦那を立てる為?
自分が良い嫁と思われたいから?

私が同じ事をやれ!と言われたら全然やれますが…
労働で良い嫁と思われるのなんてほんのちょっとなので、
私ならばもっと効率よく良い嫁します。

私、主人や義両親が抱えていた借金(義妹の看護学校費用100万以上)を一括で払ってあげていまして…
その他にも我が家から義両親に援助していますから、主人や義両親だけではなく、その他親族にも出来た嫁として大切にされ、主人も「良い嫁貰ったね‼️親孝行夫婦だ‼️✨」と言われる事が多いです。

…まあ、私が腹黒なだけなんですけれど、同じ他意ある腹黒嫁でも、その知人さんは効率悪いな〜と思った所存です。

ぽんず

私はしません😂
しても洗い物と、なにかする事ありますか?って聞いて、あればするし座ってていいよーと言われたら遠慮なく座って食べて飲みます❗️

うちの場合、義父と夫がすごい動く人で、義母が私と同じようなマイペース人間なので、いつも義母と一緒に「ちょっとは座ったらいいのにね〜」とか言いながらコタツでぬくぬくしてます(笑)

なので、そこまで出来るのはすごいなーと思います!👏🏻✨

「家族・旦那」に関する質問