※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
住まい

引っ越しを考えています。ペット可物件を検討していますが私が少しひど…

引っ越しを考えています。

ペット可物件を検討していますが
私が少しひどい猫アレルギーです。

中々物件がなくようやく見つけたところです。

できればリスクを負ってまで住みたくないのですが
本当に物件がなく困っています。

こういう時は子供のアレルギー検査はしますか?
またアレルギーもっていて住んだらアレルギー症状出た方、
また出なかった方

コメントいただけると助かります。


批判等はお控え下さい

コメント

ぺこ

お子さんの検査した方がいいですよ!うちの旦那はネコアレルギーで、長男も犬猫アレルギーでした!💦💦赤ちゃんの頃から、犬のいる義実家に行くと肌荒れしてて最近やっと検査で判明しました💦💦悪化して喘息とかになってしまうこともあるそうなので、先に検査はしておいた方がいいと思います!😭

deleted user

ペット飼わない予定で、ペット可物件検討されてるということですか?
うちはペットを飼っていて、ペット可物件に何件か住んでましたが、ペット可でもペット飼ってる方は半分もいらっしゃらなかったですよ。
もしアレルギーが心配なら、前に住んでいた方が飼っていたかどうか確認されてはどうでしょうか。
また、エレベーター利用されますか?
エレベーターにわんちゃん乗ってくることも多いので、もしエレベーター乗るようならやはりアレルギー検査は必要かなと思います💦

蛇足かもしれませんが、ペット可物件って割高で少し古いところが多いので、ペット飼ってなかったら私なら選ばないです😭

  • 坦々men

    坦々men


    返答ありがとうございます。

    そうなんです!
    何故かそこが安くて…
    築年数古いのですが全て水回りもリノベーションされていてとても綺麗になっています。多分そのため安いのかも…事故物件等ではないようですが

    そこ以外だと空きは今のところなく古いのに10,000〜20,000円高かったり…

    エレベーターはない物件でした。

    ペット飼ってる人が半分もいなかった場合もあるんですね!

    たしかに私もかなり前に住んでいた物件は新築でペット可(猫はいなかったような…)でしたが半分もいなかったかも…。

    • 1月7日
deleted user

旦那や子供が犬や猫アレルギー
でしたが、ペット可の
築25年くらいのアパートに
住んでいましたよ!!

クリーニングはしてもらいましたが
住んでいて症状は出ませんでした!

小児科ではアレルギー検査は
しなくていい
って言われました😅
もし、症状が出たら
病院に行けばいいかなと思います!

  • 坦々men

    坦々men


    そうなんですね!
    アレルギーの度合いってどのくらいでしょうか…?

    とてもいい物件なのでとても迷っていました💦😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は小さい時から喘息で
    入院繰り返したるような人です
    触ったら赤くなるのも
    アレルギーと知らなかったらしく
    ずっと犬と一緒に住んでました
    久々に義実家に行ったら
    喘息の発作、目が真っ赤に
    なったりもしていました!
    子供は触って目をこすると
    赤くなるって感じですかね!
    でも、数値は高かったです

    • 1月8日