※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300万円で中古の6人乗りフリードを購入したが、妥当か知りたい。昨年4月購入で800km走行、Cパッケージ、純正カーナビ、ドラレコ付き。

車の買い替えについて、中古車に詳しい方おられたら教えていただきたいんですが…
中古車でフリードの6人乗りをこの度購入したのですが、諸費用含めて全部で300万というのは妥当な金額でしょうか?
フリードは昨年4月に購入されたものらしく、800kmしか走っていません。オプション的にはCパッケージと純正カーナビ、ドラレコついています。

コメント

決算ならその内容で300万で普通にディーラー新車でもいけると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決算期ならそうなんですね…去年12月のディーラー見積もりより安かったので購入したのですが、待っても良かったかもですね…

• 1月7日

退会ユーザー

うちは決算に、フリードクロスター5人乗りでオプションもっとつけて買いました😣
    300切ってます。

買った後に知りたくないお話かと思いますが😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます。
    今後の参考になりました。ありがとうございました!

• 1月7日
はるまる

去年の2月にフリード6人乗りハイブリッド新車でカーナビ後ろの席のモニター付いて300万円しませんでした…🤔⭐️
ドラレコが高いんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ドラレコ前後ついてますが、高いものかどうかわからないです💦後ろのモニター欲しかった…😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに下取りありですか?

• 1月7日
  • はるまる

はるまる

自分で中古車販売店に売ったので下取りはありませんでした😓!
    ちなみにさっき確認全部込みで280万円くらいでした🤔⭐️
    色は白です!確か他の色より3万円くらいプラスだったような…

値引き交渉とかしました🤔?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーの値段は値引き交渉はせずでした。。中古車は知り合いの人通してだったので信頼してそんなもんかな、と思ったのですが…

• 1月7日
  • はるまる

はるまる

そうだったんですね😭
    私も実は今まで購入してた店舗では無いところで買い替えました😅
    私も最初はいつも買ってた親の知り合いの人に見積もり出してもらってましたが、たまたま友達の友達がホンダで働いてたので聞いてみたところ、全然見積もりが安くてびっくりして😲!
    え、今までのところより安いじゃん…ってなって、その見積もりを持って親の知り合いの方に行ったんですが、「他で見積ってくるなんて💢」って怒られてなんかゴタゴタして結局友達の友達の方で買いました😅笑
    知り合いだからいいこともあるし、逆に信用して…ってこともあるんだなって実感しました💦

なんか読み返したら分かりにくい文ですがすいません😓💦

新車だったら色んなところで見積もり取ってみたら値引きは頑張ってくれたと思います😀

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    うちも知り合いであまり強く言えず…明細書や請求書もなかったので、それはさすがに…と思い、出してもらうようお願いしました。そうですよね、もっと安くで新車購入できてた気がします…。。実体験お話しくださってありがとうございます、とても勉強になりました。次購入の時は慎重に考えたいと思います!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

何年式ですか?
去年、1年型落ちのフリード買いましたが
下取りなしだと、250万でしたよ🙌
オプションもほぼおなじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!安いですね!うちも値段そんなもんかな、って思ってたんですが…型式6AA-GB7とあるのですが、これで年式ってわかりますか?中古車だし300万いかないもんなのかな、と思ってたので意外に高いな、と感じています。。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    うちと型式いっしょなので2019年式ですね!
    なんでそんなに高いんでしょうか😫
    値引きしてもらいましたか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!一緒ですか!値引きしなかったんです、知り合いの人だったのである程度値引きされてるもんなのかな…と思ってました😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの人だったらここぞとばかりに
    値引きしてもらったらよかったですね😢
    もう購入したんですかね?😥
    1週間以内ならクーリングオフできそうですけど💦
    高いと思います😔

• 1月8日
みーちゃん

フリードの6人乗りに乗ってます。
その内容なら新車買えたと思いますよ。
約3年前に買った時はナビ、ドライブレコーダー、ドアバイザー、フロアマット、安心パックで240万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー、他でもう少し見たら良かったです😭

• 1月7日

先月新車で250万で購入しました!オプションももっとつけてます。
あと色にもよると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…先月同じ内容で新車見積もりしたら330くらいだったんです。。色高いとしても値段違いすぎますね😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに下取りありですか?

• 1月7日

退会ユーザー

下取りはナシです!
    ドラレコは自分でつけたほうが安かったので無しでその他純正ナビ、Sパッケージでフロントカメラつけたり色々付けまくりましたよ😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…もう少し考えてから購入すべきでした💦ありがとうございました。

• 1月7日
ママりん

全てつけて265万、Sパッケージです。
高い印象です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ちなみに下取りはありましたか?

• 1月7日
  • ママりん

ママりん

下取りは軽を65万でありました!キリよく200にしてもらいました😙

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、中古車にしては高いですよね。。勉強になりました、ありがとうございます😊

• 1月7日