※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
ココロ・悩み

子持ちで再婚した方にききたいです!※批判等いらないです現在、結婚を前…

子持ちで再婚した方にききたいです!
※批判等いらないです

現在、結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます^^
子供も懐いていて彼も子供中心に色々考えてくれていてとても優しいです!
できれば今年中に同棲して、籍を入れようと話しています。

私は子供に兄弟を作ってあげたく、できれば父親が違うということを感じさせないようにしたいので早めに欲しいんですが、私が子供を大好きすぎて2人目も同じように可愛がれるのかたまに不安になります。💦
彼のことは大好きだし彼との子ももちろん欲しいんですが、1人目が可愛すぎて可愛すぎて未来が見えないというか…😂
皆様はどうだったのかお聞きしたいです^^

コメント

みーたん

私の周りの傾向ですが、
第二子ができたら、前の子が可愛くなく見える傾向が見られます。。。

私の周りはほぼそれです。

とてもやるせない気持ちになります。

また、良いパターンでは、
再婚して、奥さんに子供が2人いるのですが、再婚後は子供を作らなかった家庭があり、三姉妹のようにママと子供たちが仲良しで、みんなパパが大好きで、とても温かい家庭もあります。

また別のご家庭ですが、
お互いバツイチ同士の子連れで結婚し、4人のママになった子もいます。それぞれ2人づつの再婚です。

↑その後、2人の間に5人目のお子さんが誕生しました❤️
こちらもとても仲良しで、再婚して良かったね!って感じです。

子供にとって、明るい未来である事を願います。

• 🕊

🕊

色々なパターンがありそうですね😨
    こればっかりは生まれてみないとわからないこともあるかもですね…

• 1月8日
くうちゃん

私もシングルですが子供を作る予定がないですが
周りでいるのはやはり同じように可愛がれない人が多いです。

奥さんや旦那さんは子供達みんな仲良し!って言っても子供はそう思ってない事も多々…
お母さんと新しいお父さんが仲良しなのが1番なので言い出しにくいんだなと感じたこともありました。

• くうちゃん

くうちゃん

私ももうすぐ籍入れます。
    でも当分は子供達のこともあったり状況をみて…ですね。

• 1月7日
  • 🕊

🕊

可愛がれない人多いときいてびっくりです😔

子供自身が将来的に仲良くなってくれるように親もたくさん頑張らないとですね…

• 1月8日
はる

子持ちで結婚しました!

私も子供が大好きすぎて、2人目を早めに希望してました!

2人目は、小さい頃の長男にそっくり〜となってやっぱ可愛かったですよ🥰

• 🕊

🕊

同じように可愛いと思えるのが1番ですよね💓
    こればっかりは生まれてみないとわからない問題ですかね😅

• 1月8日

「ココロ・悩み」に関する質問