※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみょみ
子育て・グッズ

赤ちゃんを起こす方法について相談です。昼寝中に声をかけても起きない時の対処法を知りたいそうです。

昼寝が長過ぎるなーって時、赤ちゃんのことどうやって起こしますか?
うちの子はぐっすり寝ていると声をかけてもちょっと動かしても中々起きません(;´Д`A

コメント

ザワミキ

私も声掛けても全然ピクリとも動かない事あります!
可哀想だなぁと、思いつつ体をさすってみたり、最終的には脇持って『おっきしよう〜』っと声掛けてもしまいます…

良いのか分からないですか…💦

• みゃみょみ

みゃみょみ

やっぱり無理矢理になっちゃいますよねT^T
    無理矢理起こすと寝起きめっちゃ機嫌悪くならないですか?

• 8月6日
  • ザワミキ

ザワミキ

そうですよねー(T . T)機嫌悪くなっちゃいます!
    その度に外の連れて行って外の空気に触れさせて気分を落ち着かせてますよ〜…💦

生活音で起こしましょうとか言われましたが、生活音て!って感じですよね。

• 8月6日
アポロ23号

うちわで思いっきり風を当てると息子はにっこりおきます(*^_^*)
さわらず、声掛けず、
風のみでいつも起こしてます。

• みゃみょみ

みゃみょみ

うおお!それやってみます!ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月6日