※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

つらいです。昨日子供が熱をだし、夜間休日病院にいき座薬をもらい帰宅…

つらいです。
昨日子供が熱をだし、夜間休日病院にいき座薬をもらい帰宅することになりました。帰宅途中に意識がおかしくなりてが硬直し一点を凝視。その後激しく嘔吐し、目を見開いたままだったりけいれんしたり。かかりつけの大学病院に急いで電話して連れていきました。即、入院することになりました。
今は熱も下がり落ち着いています。

出生時に異常があったので、その関係性など、これから検査等していき治療していくそうです。

今は24時間付き添いなので子供と一緒にいれるのはとても嬉しいのですが、病院は音がするし人の出入りもあるので心と身体も休まりません。
今後退院しても、後遺症やまた痙攣してしまうのではないかと不安もあります。不安ばかりがモヤモヤとたまっていきます(T^T)

コメント

海

お子さん、心配ですね。はぴさんも、心身ともにすごいお疲れと思います😢
熱性痙攣ですね、以前、大学病院の救急で看護師で働いていて、よく熱性痙攣のお子さんが運ばれて来ました。どの子も一応検査しましょうとみんな入院になってました。
びっくりしますよね😣熱が下がって良かったです。
検査して出生時のこととかの異常がないと良いですね。

うちの子も生後、産婦人科を退院してすぐ大学病院に入院となり、24時間付き添いで産後間もないこともあり、付き添いのソファーでは寝れないし、人は来るし子どもが寝てても心配で、トイレやご飯も買いにもなかなか行けないとかでした😣
昼間に面会に来た親にちょっとの時間をかわってもらったり、子どもが落ち着いてきたら夜間、変われる親戚にかわってもらったり、夜は子どものベッドに小さくなって一緒に寝てました。
ゆっくりできないですが、病院にいるということで安心できると思うようにしてました。

お家に帰ってから、熱が出たら早めに座薬など使うとか、入院中にいろいろ対策を聞けるとよいですね。

*K♡MAMA*

もしお金がかかっても大丈夫で尚且つ許可が出れば個室をお勧めします!
子供の泣き声や部屋の出入り等の音は聞こえますが集団生活には欠かせない音ですし病院なら尚更なのでそこは諦めてください。
私自身体が弱く持病持ちで万年入退院を繰り返してたので病院に行くと落ち着いてしまうタイプなのですが娘が喘息と肺炎で1週間入院した時は本当死ぬかと思いました…。娘も動きたい盛りでお互いストレスがたまりぶつかり合ってましたが時々コンビニを行く等自分の時間を作れるようにしてみて下さい!
後遺症とかは気にしても仕方がないです。まだ確定が出たわけではないのであまり後ろ向きに考えるのはよくないですよ♪♪不安な事を医師に伝えたこれからどのようにしていけば良いか相談してみるのもいいと思います!!

はぴ

返信遅くなり、ごめんなさい。すぐに返信いただいてお話聞いてもらえたので気持ち的に楽になりました。ありがとうございます。

とりあえず退院できました。
けいれんはやはり熱が要因だろうとのことです。今回は初めての熱性けいれんだったので、座薬等薬は処方されませんでした。

今後は治療が長期になりそうなので紹介状書いてもらい家から近い国立の病院で脳波とかMRI等色々な検査をしていくことになりそうです。

「子育て・グッズ」に関する質問