※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
子育て・グッズ

もうすぐ生後6ヵ月になる息子を育てています。先週から、急におっぱいを…

もうすぐ生後6ヵ月になる息子を育てています。先週から、急におっぱいを嫌がるようになりました。夜寝る前や、夜中起きたときは、おっぱい飲んでくれるのですが昼間は体を反らしたり、乳首を噛んでひっぱったりします。(←これ、めちゃ痛いです。。。)特に右側をいやがります。同じような経験された方いらっしゃいますか?どのように克服されましたか?

コメント

さーぽむ

こんばんは☆

おっぱいの出が悪くなっている可能性はないですか?味がしょっぱかったり、つまったおっぱいが冷たかったり。

わたしは時すでに遅しで、おっぱいつまってしまいましたので、右側はしっかり飲んでくれません。

もっと早くにおっぱいマッサージ行っとけばよかったと後悔してるので、一度行かれることオススメします(>_<)

息子ちゃんのただの気まぐれ遊びだったらごめんなさい(*_*)

• ハロルド

ハロルド

おっぱいの出、もしかしたら悪くなってるかもです。。

おっぱいマッサージ予約しようと思います!

ありがとうございます!

• 8月7日
  • さーぽむ

さーぽむ

遅くなりましたm(_ _)m

おっぱいマズイ場合はごくごくとのどが鳴らないので、見てるとわかります(*_*)

逆に出すぎてる場合は先に少し絞ってからですね♪(´ε` )

• 8月7日
サリマリ

ウチも昼間は飲み方にムラがあります。
先にちょっと搾乳してからあげると飲んだりします(^-^)それでも飲まずに噛まれたりしたときは切り上げてますね。
そうするといつもより間隔空かずに泣いたりするのでその後はしっかり飲んでくれます!!

• ハロルド

ハロルド

私も噛まれたときは、切り上げるようにしてます。痛いですよね、噛まれるの。切り上げて、麦茶を与えるとゴクゴク飲むんです。
    究極にお腹空いたら飲んでくれるかな、と思って。

• 8月7日
♡k&k♡

私は片方のおっぱいが出過ぎるため、すごく嫌がって噛んだり怒って暴れてしまうので、少し絞ってからあげるようにしました(*u_u)

鼻が詰まっているとかありませんか??
私の知り合いの子どもは、風邪か鼻炎で鼻が詰まってしまい息ができなくておっぱいを嫌がるようになり、ミルクに変えて哺乳瓶だと飲んでくれるようになったみたいです!

いろいろな事が考えられますね😥

• ハロルド

ハロルド

鼻がつまってる可能性もあるんですね!知りませんでした(ToT)確かに、鼻くそは、よくつまってます。。。

急すぎて、びっくりだしおっぱい飲んでくれないことにショックです。

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問