※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼ
子育て・グッズ

義母が勝手に娘にマニキュアを塗りました。幼稚園に行くのに除光液はよくないと聞いた。どうしたらいいでしょうか?

義母が勝手に娘にマニュア塗りました
明日から幼稚園なんですが…除光液ってあんまりよくないと聞きました💦
どうしたらいいですか?

コメント

soyo

爪の周りの皮膚になるべくつかないようにして落としてあげれば一回くらいなら大丈夫ですよ☺️

あとは除光液した後しっかり手を洗ってから保湿してあげれば🙌
女の子ですしきっと嬉しかったでしょうけど、もう幼稚園始まるのに勝手に塗られたらめっちゃ困りますね😂

• たーぼ

たーぼ

回答ありがとうございます😊📝

一回ぐらいなら除光液大丈夫なんですね🙆‍♀️

本当びっくりしました…💦
    塗っても大丈夫なんかね?って主人に言ったら気にしすぎって言われてしまいました…

• 1月7日
  • soyo

soyo

子供用の方が除光液使わなくても剥がれたりとか、より爪に優しい、とかあるかもですが、大人用でもそこまで影響ないと思います☺️

何事もママに確認して欲しいものですね😂

• 1月7日
🔰

勝手に😭
嫌ですね😭

アセトンフリーの除光液のほうが、刺激が少ないのでおすすめかもです!

• たーぼ

たーぼ

返信遅れてすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    本当びっくりしました💦

オススメしていただいたアセントフリーの除光液で消しました

• 1月19日