※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

寝る前にビクビクする赤ちゃんっていますか?普段は全くなんですが、眠く…

寝る前にビクビクする赤ちゃんっていますか?

普段は全くなんですが、眠くなって眠る前だけ、痙攣までいかないにしてもビクビクなります(T_T)しかも、ビクビクビクビクビクビク何回も繰り返して眠る感じです((((;゚Д゚)))))))

コメント

草組

モロー反射ですね(*゚▽゚)ノ
うちもいまだにピクピクしながら寝ます。笑

眠りに入る感覚を赤ちゃんは死ぬって思うみたいで
泣いたりピクピクするらしいです(*´∀`)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

モロー反射みたいに、手を上げてるかんじじゃないんですよ。。。手と足に力いれて、きよつけみたいになるんです((((;゚Д゚)))))))目は閉じてるんですけど。。。それでビクンビクンなるんです。。

• 8月6日
にこにこ

モロー反射ですね(^^)
ほってても大丈夫ですよ〜その内自然になくなります。
うちの娘はもうその反射はなくなりました…
もう一回見たいなと懐かしく思いました^^;

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

モロー反射じゃない気がするんですよ。。。てんかんか痙攣だと思ったんですが、目を閉じてるし。。。10秒くらい繰り返したら寝ちゃうんです((((;゚Д゚)))))))

• 8月6日
  • にこにこ

にこにこ

…(o_o)
    気になるようでしたらお医者さんに相談された方がいいですね。1ヶ月健診のときに聞かれましたか?

• 8月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

聞いたし、新生児訪問の時も助産師さんに聞いたんですが((((;゚Д゚)))))))寝る時の癖みたいなやつかなぁーって流されて。。。

• 8月6日
  • にこにこ

にこにこ

んじゃ大丈夫だと思いますよ〜
    てんかんは泡を吹くし、痙攣だったら苦しそうにするし。
    元気で気持ち良さそうに寝ていれば大丈夫だと思いますよ。

• 8月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

それが、苦しそうに、あ!あ!う!って言うんですよねぇ。。。一回とかですが。。。今度小児科でまた相談してみます。この前は産婦人科だったので

• 8月6日
♡

うちも3ヶ月くらいまで寝る前はビクンビクンしてました😵

もーすぐ寝るなーってときに、ビクッとなり起きてしまい、また最初から寝かしつけしてました😫💦

とても心配でしたが、気づいたらなくなってました😊

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

それって、体がピーンって伸びるような、反り返るような感じでした?((((;゚Д゚)))))))足をのばすような((((;゚Д゚)))))))

でも、それがあったあとは寝るんですよねぇ((((;゚Д゚)))))))モロー反射ではないのはわかったんですがぁ((((;゚Д゚)))))))

• 8月7日
  • ♡

遅くなってすいません😢⤵⤵

当時はめっちゃ心配したわりに、あまりちゃんとおぼえてなくて。。
    でも、足がピンとなり反り返る感じだったのでぎゅっと押さえていた記憶があります!

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

何年か前の投稿に失礼します。
    今、生後80日の息子がまさしく同じ状態ですごく心配しています。
    何年か経過されましたが、その後はいかがですか?もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

• 4月2日

「子育て・グッズ」に関する質問