※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ🌈
住まい

マイホームブルーについて😭3年前に注文住宅で家を購入しました。当時賃…

マイホームブルーについて😭

3年前に注文住宅で家を購入しました。
当時賃貸で猫を飼いだして、引越し何回もしたくないし引っ越さなきゃー!と思って建売を探してるうちに、希望の土地をハウスメーカーさんが見つけてきてくれてそのまま決めてしまいました…
狭い土地なので注文と言っても自由はきかず非常に単調な家です。
今思えば建築士さんも変えてもらえばよかったなというくらいアイディアとかない人で…なんかもうちょっとあったよなぁ…と今なら思います😭
最近家の近くに建売が出来てて、スマホの広告で出てきてつい間取りとか見てたら造作棚もあるし床暖、電動シャッター、配達ボックス標準装備…注文で頼んだら全部オプションで高くつくのにー!建売の方が全然オシャレなとこいっぱいあるしうまく造られてるような…

完全にとなりの芝生は青い状態ですが、同じような方います?😭笑

コメント

ぐみ

めっちゃ分かります!
注文住宅に9月から住み始めました。
土地はあまり広くなく、かけられる金額も限りがあるので、そんなにいっぱいいっぱいの広々した家は建てられませんでした。こだわって建てたので、幸せな気持ちはもちろんありますが、狭くて、とにかく収納が壊滅的に足らず、残念な気持ちです😭
でもせっかく建てた念願のマイホーム💦何とかして改善して、心から幸せな気持ちで住みたいと思って頑張っているのところです😅

• にじ🌈

にじ🌈

共感ありがとうございます💓
    分譲建売はママ友とか大変そう…とか思ってたのに今や憧れてる自分🤣ないものねだりですね🥺
    同じ家は他にない、自分だけの注文住宅愛着持って暮らします🤣
    うちも収納少なくて😭ポジティブに家具見て楽しみます🙄笑

• 1月7日

「住まい」に関する質問