※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

カレーを作る時、違う種類のカレールーを混ぜて作っている方に質問です😊…

カレーを作る時、違う種類のカレールーを混ぜて作っている方に質問です😊

なにを混ぜていますか??
うちは毎回違うパターンを試していますがなかなかしっくりくる組み合わせがありません、、
なんとなくジャワカレーは必ずいれていますが🤔
この前はジャワの中辛と、こくまろの甘口を混ぜましたがなんとなくいまいちでした。おススメの組み合わせありましたら教えてください♡隠し味も教えていただけたら嬉しいです🥰

コメント

エイヤ

うちはプレミアム熟カレー甘口と、カレーゼッピン甘口です!たまにゴールデンカレー甘口。

これはしっくりくるとかどうとかより、小分けパックがありがたいからです😂

私が本当に甘党で、隠し味は練乳です😊

甘いのが苦手じゃなければ蜂蜜的な要領で美味しくいただけます😚

• るんるん

るんるん

わかります!!✨✨✨
    小分けパックかなりありがたいですよね🥺うちもカレーうどんの時とかは熟カレー使ってます🥰
    ゼッピンは買ったことなかったです🤔あと、練乳も、、美味しそう♡♡
    絶対試してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 1月6日

うちもジャワカレーです♫
ルーを2種類混ぜるより、ハウスのカレーパートナーの
マンゴーチャツネやリンゴとはちみつを入れるだけでも充分美味しくなります。
フルーティーな甘さが入ると全然違う感じになります。

・炒め玉ねぎ+マンゴーチャツネ+ウスターソース
の組み合わせよくやってます。

• るんるん

るんるん

ジャワカレー一緒ですね🥰
    えーー‼️こんなにたくさん種類があるなんて✨✨選ぶの楽しそうです✨わたしがよく行くスーパーにもあれば良いのですが、、探してみます✨
    炒めタマネギにマンゴーチャツネ、、🤩組み合わせ真似します🥰ありがとうございます‼️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

子供ができる前はジャワ中辛とゴールデンカレー中辛でしたが、子供がうまれてからはジャワ中辛とバーモント甘口で子供と分けて作ってます😊

はじめてのママリ🔰

バーモンドの甘口4粒と
2段熟カレー中辛3粒です!

2段熟カレーはコクが深くて好きなんですが、
そこに林檎と蜂蜜をうたっているバーモンドの甘口をいれると絶品です🌸

ただ私はジャワカレーの中辛は辛く感じる人なので好みではなかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

業務スーパーの業務用ルーとバーモンド混ぜてます!どちらも中辛です💕
自分的にはすごく好みの味になります!