※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
ココロ・悩み

【独り言】何かあるごとにいちいち思い出しては勝手に凹むの治したい…も…

【独り言】
何かあるごとにいちいち思い出しては勝手に凹むの治したい…

もう治んないのかなー?
一生付き合わないといけないの?
それともいつかどうでもよく思える時がくるのかな?

気持ちの浮き沈みが激しくて辛い( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

スカイまま

何を思い出して凹んでしまうのですか?(´๑•_•๑)
内容によりますが何年たっても引きずる事ってありますよね(´•ω•̥`)

• とみぃ

とみぃ

返信ありがとうございます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう過去の事なんですけど、主人の女友達関係でショックだった事を引きずってるみたいで…
    せっかく気持ちが上向きだったのに、すぐ凹んでうじうじして、自分もどんどん嫌いになりそうです(´TωT`)

• 8月6日
  • スカイまま

スカイまま

私、今まさにその状態です(笑)
    何週間も落ちては上がって…泣いて、旦那にぶつけて…を繰り返し、臨月だと言うのに どんどん体重が落ちて(;^_^A
    旦那さんにぶつけてもケンカにならないのであれば、昔の事でごめんね。でも、また不安になっちゃって⤵️不安を消すのに協力して。と伝えて、気になる事、苦しい事は旦那さんに聞いてスッキリするのが1番ですよ(^^)
    過去に何があっても旦那さんは、とみぃさんを選んでくれたわけですから❀(*´▽`*)❀
    自信を持とう!と思える日と、へこたれてしまう日と…ありますよね(´•ω•̥`)

• 8月6日
  • とみぃ

とみぃ

優しいお返事ありがとうございます…(。´Д⊂)

なるほど!
    …そういう風に話せるかな…
    もうなんべんもこの話したつもりなんです󾭛
    でも、当時の事や当時の自分の気持ちを鮮明に思い出してしまって、そこから負のスパイラルです…。

なんであの時大喧嘩してでも自分の気持ちを優先しなかったんだろ〜とか、何でモヤモヤしたまま結婚式したんだろ〜とか、考えたって仕方ない事まで考えてしまいます(´TωT`)

そうなんですそうなんです!
    自信を持たなきゃ!って前向きになれる時と落ちるところまで落ちる時と極端で、色々と滅入ってきました…
    けど、こればっかりは考えても仕方ないんでしょうね󾭛

• 8月6日
  • スカイまま

スカイまま

何回話し合っても裏切られた方は気が晴れないものです(´•ω•̥`)
    たとえ相手が本当の事を言ってたとしても信じられないですからね。
    人の事裏切った奴が本当の事言うわけない、バレてないと確信があれば嘘を突き通すだろう。と言う気持ちがありますからね。
    月日が経って、毎回同じ回答なら本当の事なのかな?とか、相手の表情とか、そー言う部分で自分で読み取るしかないんですよね。
    うちの旦那は私が知らないと思って、平気で嘘をついてたし、たった1回ですが女と食事にも行ってました。もぅ離婚でもいい、と思い、実は携帯のロックナンバーも知ってる事、携帯をチェックしてた事も伝え、どーしたいか選べ と言いました。何時間にも渡り、切れてボロクソ言ってやりました(笑)
    目の前で女にも電話させ、女にもボロクソ言ってやりました(笑)
    旦那は、女に気持ちもないし私とケンカ中だった為、仕返しと言うか傷つけてやりたくて行っただけで相手は誰でも良かった。離婚もしたくないし、好きなのはお前で家族でいたい。と言うので、目の前で女にもハッキリ言わせました。
    女の方は一方的に好意を抱いてたみたいでひたすら謝ってましたけどね(笑)
    次同じ事したら、お前の子供、親も含めて話し合い。たとえ食事だけ、LINEだけだとしても金取るから覚えておけ。お前が払えないなら、お前の親に払わせる。バレないと思うんじゃねーぞ?とまで言ってやりました(笑)
    ここまでしたって、気は晴れないし今でも、ぶっ飛ばしてやればよかったなー。私って優しいなーとすら思ってます(笑)
    とみぃさんはモヤモヤが残ったまま結婚されてるので余計ですよね。
    裏切った方が悪いんです。何年経ってようが、自分の気持ちをスッキリさせる事を優先していいんですよ(^^)
    それに対して、まだ言ってるの?いい加減にしろよ。とキレる権利は旦那さんにはありません(^^)

• 8月6日
  • とみぃ

とみぃ

お返事遅くなってしまってすみません!!
    ↓にお返事が表示されてしまいました(∩´﹏`∩)

• 8月8日
あきらプリン

私わそう言う精神病抱えてますよ。

• とみぃ

とみぃ

返信ありがとうございます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

辛いですよね。
    私はメンタル脆すぎてダメですね…

あきらプリンさんはどんな風に病気と向きあってますか?

何だか色々受け入れられないです…

• 8月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです(^◇^)

はい。
    初めての妊娠ですから、メンタル殺られるのわしょうがない事ですよ!

育児していれば自然と病気の辛さわ忘れられますが、ふとした瞬間に病気の辛さが舞い降りてくるので、ひたすら大好きなドラマ見たりして、気分を変えてます❤️

• 8月6日
  • とみぃ

とみぃ

お返事が遅くなってしまってすみません!󾭛
    妊娠中だからか余計に気分のむらが出てきてしまって、もともと情緒不安定ぎみなので悪化して辛いです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

好きなドラマか…なるほど💡
    私も気分転換できる何か見つけないとなぁ󾭛󾭛

• 8月8日
*月子*

私もそのタイプです😅
でも、もう終わったことだし⬆
次に生かすしかない⬆って自分に言い聞かせてます☺

• とみぃ

とみぃ

もう終わった事だし〜 って風に持っていけるようになりたいです(´TωT`)
    最初は受け入れようとするし、理解したつもりになってるんですけど、気持ちがついていかないです…
    私が子供なんだと思います。

• 8月6日
とみぃ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!󾭛

本当にその通りです(∩´﹏`∩)
相手の言動がいちいち気になるようになっちゃって…
ずっと一緒にいると、相手が嘘つく時の癖が分かってきちゃうんですよね。
『あ、また嘘ついた』って、尚更疑っちゃって󾭛
バレないって思ってるんでしょうね😒

私も似たような体験しました!
結婚後にスマホをこそこそ触る・LINE通知をOFFにするなどあり、『何かあるのかな〜?でもこの人に限ってある訳ない』って言い聞かせる。
素直に聞く事もできずモヤモヤしたまま結婚式を迎え、それから間もなく私が出張で一週間ほど離れていた間、悪い事ばかりが浮かんできて色々と考えてしまいました。
離れた事でより不安が増し、出張から帰れば不安が確信に変わり、勝手にスマホを見ました。
すると色々出てくる。女友達とのLINE。

体の浮気はなさそうでしたが、女友達に対して私より可愛いの発言に可愛い顔文字。他にも色んな女友達とのLINEやらメッセンジャー。顔文字絵文字がいっぱい。こっちが気があるかのような返信。果ては結婚式場を見に行く前日に、昔好きだった女友達に好きだった発言。
悲しくて悲しくて、でも勝手にスマホを見た罪悪感で素直に聞けず。
キャパオーバーになり爆発して、LINEを見た事は言わず不安である事などを主人に色々言いました。その時は大丈夫、何もないと言ってくれましたが、その後LINEのやましいやり取りのところだけ削除してあったり、でも相変わらず嘘はつかれたりして疑心暗鬼。スマホを勝手に見てるところを目撃されて話合いになった時は、お互いごめんねと心を開けたつもりでいましたが、その後もまぁ色々ありました󾭛

本当にそう思います。裏切った方が悪いです😒
はぁ…どうしたものか󾭛
もっとぶつけるべきなんでしょうか?気力が削られていきます…

スカイまま

それ以降は携帯はオープンになったんですか?(´๑•_•๑)
嫌ですよね⤵️自分には使われない絵文字や顔文字満載のやりとり。
浮気をした、しないと言うより、そっちの方が楽しくて大事なの?普通は好きな人にマメに連絡取りたくなるものじゃないの?って感じで⤵️
昔好きだった人にカミングアウトする意味も分からないし。
うちは発覚してから、携帯のロックナンバー変更禁止、コソコソいじるの禁止、携帯の開示が約束になってます。だからと言って毎日チェックするわけじゃないんですけどね。
でも、旦那は携帯見られるの嫌って人だったので、裏切った罰、信用されたいと言う気持ちがあるならそーするべきだよね?と言う事で決まりました。
とみぃさんが今でも不安な気持ちを伝えて、それを条件にしてみてはどーですか?
見る見ないは別として、それをすんなり承諾してくれるだけでも少し安心できますよね(^^)

• とみぃ

とみぃ

直接見せてと言ってみた事がなくて…󾭛
    何だか怖い気持ちが勝っちゃって、言うに言えない状態です(´TωT`)
    以前までは、シャワーを浴びる時にでさえ浴室内にスマホを持ってってたりしたので、そういうのがいちいち不安にさせると訴えて辞めてもらいました。
    本人曰く、大事な連絡がかかってくるかもしれないとの事でしたが、シャワー浴びながら出なきゃいけない程の大事な連絡って何よ?と…😒

本当にそうですよね!
    『あたしとのLINEは未読無視(SNSやゲームのログイン履歴はあるのに)する癖に、他の人とのLINEはすぐ返すんだ〜そっちのが楽しいんだね〜ふ〜ん』と思っちゃいます。
    言ってからは忙しい時以外の未読無視はなくなった(?)ような気はします…

ロックナンバーはお互い知ってます💡教え合った訳じゃないんですが、スマホ触ってる時に横から見ました(笑)

私もはっきりした約束事作った方がいいのかな…

先日は、『嘘は絶対つかない・浮気は体の関係からじゃない、コソコソやり取りしてる時点でそうみなす・裏切らない』っていうお話はしたんですけどね…
    相手にこうしてってお願いしても、溢れてくる不安に際限がなくて󾭛󾭛

ほんと、信用されたいなら誠意を見せてほしいです…
    離婚するつもりはないしずっと一緒にいたいと言ってくれましたが、結局は嘘つきが言う事だからな〜なんて冷めてる自分も内側にいて、自分でもどうしたいのか分からなくなってきてます(´TωT`)

本当の本当は仲良くずっと一緒にいたいのですが、そうするには自分が譲らなきゃいけない事もあるだろうし、でも絶対譲りたくない気持ちが勝っちゃって…
    そこまでして婚姻生活続けたくないと思ってしまって…
    万が一こんな事されたらこんなこんな手順で離婚してやって、相手に苦しんでもらおう〜なんて妄想しちゃったりして(∩´﹏`∩)
    何だか病んでるのかなぁ…

他人だから自分の要望通りにならない事は分かっているのですが、浮気をせずにずっと一途でいてほしいっていうのは我儘なのでしょうか?(´TωT`)
    女友達とやり取りできて気を良くしたり浮かれちゃうのかもしれないですが、何か言われても照れとかで言い訳しないでビシッと「妻が大好きで大事」って言ってほしいなって思うのは我儘なのでしょうか?(´TωT`)

長々とすみません󾭛
    自分でも言ってる事がよく分からなくなってきました…(∩´﹏`∩)

• 8月8日
  • スカイまま

スカイまま

普通に回答しちゃいました💦
    そして下の回答への追加です。
    とみぃさんの気持ち、全然ワガママじゃないですよ(^^)
    私だってそーだし、皆そーだと思います(^^)
    それに、浮気をしないで一途にいるって言うのは本来なら当たり前の事ですよね。
    他の女にまで好かれたい気持ちも理解できないし、奥さん大切だからさーって言えない意味も分かりません。
    他の女にいつまでもチヤホヤされたいんだったら結婚なんてしなきゃいいし、どーせオヤジになったら誰も相手にしなくなるんだから、惨めな思いしたら?って感じです💢
    本当男ってバカですよね(笑)
    ちょっと女にモテた?って思うとすぐ調子に乗って。
    1番大切なもの失ってからじゃ遅いのに。

• 8月8日
  • スカイまま

スカイまま

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 8月9日
  • とみぃ

とみぃ

こちらこそ、沢山お話聞いてくださりありがとうございます(。´Д⊂)✨

• 8月9日
  • スカイまま

スカイまま

いえいえ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    お互い、凹むと考えすぎて苦しんでしまう部分がありますが、乗り越えていきましょうね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 8月9日
  • とみぃ

とみぃ

はいっ、頑張ります!(((o(´>ω<`)o)))

• 8月9日
スカイまま

シャワー浴びてる間も…て💦
どんだけ長い風呂なんだ?って話ですからね(ーー゛)
約束を作る事で、とみぃさんが少しでも安心できるなら作った方がいいと思います*˙︶˙*
こっちだって疑いたくて疑ってるわけじゃない。前の様に、信用できる自分に戻りたいし信頼しあえる2人になりたい 。疑ってばかりの毎日は私だってツライ。と伝え、その為に お互いどーしたらいいか、旦那さんはどーやって誠意を見せてくれるのか、そこを向き合わないと永遠につきまとう不安ですよね。
離婚するつもりもないし一緒にいたいなら、その為にアナタは何をしてくれるの?どー変わってくれるの?って話ですからね。
離婚する気もないし一緒にいたい、それは本当だけど俺は何も変わらないよーじゃ意味ないですからね💦
もちろん、とみぃさんにも旦那さんを もー1度信じる勇気が必要です(^^)
怖いですけどね。けど、次はないな。次同じ事したら捨ててやろー!ぐらいの気持ちを持って、信じる勇気も持つ。
ただ、その勇気は1人じゃ持てません。
相手の協力が絶対必要なので、勇気を持てる様に旦那さんに変わってもらうしかないんですよね(´๑•_•๑)

「ココロ・悩み」に関する質問