※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より♡
家族・旦那

先日、義理母が孫のために新しくお風呂を作った!というのです。一番はじ…

先日、義理母が孫のために新しくお風呂を作った!というのです。一番はじめに孫を入れたいと嬉しいことを言ってくれました✨
それはいいんです!

が!泊まりに来いと言うのです。義理母の家は虫がたくさんいるし、暑いし、何よりみんな酒飲みなんです。

そこに、3ヶ月の娘が行くとかは、どうしても抵抗があります・・・

しかも車で30分の距離なので泊まる必要もないかなーと思うのです。
娘は、夕方になるとぐずり出すので、慣れてる家の方がいいので・・・

旦那は酒が飲みたいから、少しは、嫁らしく孫見せろよ!とかいいます(´;ω;`)ウゥゥ

見せてない訳では無いです。

どうにか回避できる案があれば教えて下さい(´;ω;`)ウゥゥ

まとまりない文章ですみませんm(_ _)m

コメント

いち

お風呂だけありがたくいただいて、
「夜よく泣くので、いつもと同じ落ち着いた環境で寝かせますね〜^^」とか適当なことを言って
夜は退散する…とかどうでしょうか笑

• より♡

より♡

おはようございます✨
    なるほど!使わせていただきますm(_ _)m
    ほんとに酒飲み一族なので盆暮れ正月が憂鬱です😭
    コメントありがとうございました✨

• 8月7日
やまちゃん

夜泣きが激しくて、迷惑かけると思うので…とかはどうでしょう?
実際にいつもと違う場所だとなかなか寝れなくなってしまうかもしれませんし(>_<)

• より♡

より♡

おはようございます✨
    前によく泣くのでて言ったらちょっとじゃ起きないから大丈夫だよ!とかいわれました笑
    違う環境だと確かに眠れないですよね!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月7日
じゅんちゃん♡

きついですね😭わかります。

私も3か月のころに
泊まりにきてと言われました💦

「夜泣きがひどくて(本当はそこまで酷くないですが)寝不足が続いているんです😭お泊まり、楽しそうですが。今は、体力面を、考えてごめんなさい。もうすこし、大きくなって、長い時間を連続して眠れるようになってきたらよろしくお願いします」と言って、断りました💦

• より♡

より♡

おはようございます✨
    なるほど!
    素敵な交わし方です~✨
    角が立たなくていい感じですね♪
    コメントありがとうございました✨

• 8月7日
おものひ

酒が飲みたいから!(◎_◎;)
嫁らしく!(◎_◎;)

そんなセリフ言われた時点で、行きません。

とりあえずお母様には、違う環境に子供も私も慣れなくて、万が一お風呂で泣きじゃくって、おばあちゃんちのお風呂が嫌いってなったら困るので、もう少しお風呂が楽しめる年になってからにしたいって言ったらどぅですかね?

• より♡

より♡

おはようございます✨
    とにかく強引な義理母でして、よりさんは、過保護すぎるんだよ~子どもなんか泣かせておけばいいと言われました😩
    無理やりされた時に言ってやりたいとおもいます!

• 8月7日
さーや天使

初めまして回避できる案ではありませんが、うちは、1ヶ月ちょいで旦那実家に泊まりとかありましたー!今では毎月泊りで行ってます。
本音はそこまで行きたくないですが、可愛がってくれるし、会いたいだろーなと思って連れてきます!
旦那実家も暑いから、クーラーないと赤ちゃんが泣くと話、クーラーもつけたり色々良くしてもらってます!ついでに、行ったらなんか買ってもらえたりするので!私が図々しい嫁なので笑!
話がそれましたが、泊りにいくのも慣れれば悪くないかなといった感じなので思わず回答してしまいました。

みなさんが言うように回避するなら、まだ生活リズムとれてないような話をするのが一番ですよね!

• より♡

より♡

おはようございます✨
    なるほどです😊たしかに義理母も孫がかわいくての行動だと思うので嬉しい反面~て感じなんです😅
    慣れてお泊まりも楽しめたら最高ですよね😊

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問