※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
家族・旦那

旦那は普段はとても優しく、仕事はもちろん家事も育児も協力してくれて…

ただの愚痴ですがよかったら聞いてください。

旦那は普段はとても優しく、仕事はもちろん
家事も育児も協力してくれてとてもいい旦那です。
ですが、とにかく口が悪いです。
そして私のことを見下してるのが
ひしひし伝わってくるのです‥‥。

運転中は、
「あのクソジジイ」「クソババア邪魔だよ」。
会話途中に私が何か変なことを言ったり
的はずれな発言したりすると
「は?」「お前それ本気で言ってんの?」
などと冷たい目でこちらを見ながら言います。

私のことは8割「お前」呼びで、息子のことも同様です。
今までも散々「お前って呼ぶのやめて」と言ってきましたが、めんどくさそうに「あぁ、はい」と返事したり、「俺が言ってる「お前」ってそういう意味じゃないじゃ〜ん」(悪い意味で言ってるつもりないし、という事です。)と自分勝手な意見を押し付けてきました。

極めつけは先日、知り合いの子供(そのときが初対面だった)にも関わらず、「お前」と呼んでいました。
私は本気で幻滅して、その後「人の子供のことまでお前呼ばわりはありえないよ」と言ったら、「親しみを持って言っただけなんだけど。」と若干逆ギレ気味で返事されました。
ありえませんよね‥‥?

私が年下なせいか、私の言う事はほとんど耳を持たず、自分の意見を曲げません。
旦那は自分自身、言葉遣いが悪いのはわかっているようですが、気をつけるつもりもないようです。
「息子も最近は大人の言ってることがわかるようになってきてるから、言葉遣い本当に気をつけないと」とやんわり言ったら「気をつけま〜す」と‥‥。
人の話をろくに聞いてません。
私には、旦那の言葉遣いを直せなさそうです。
このまま息子にも言葉遣いが移ってしまったらとてもショックです‥‥。
どうすればいいのかわかりません(;_;)

コメント

ayk

口癖になってるんですかね。に、しても我が子や、人の子に「お前」はヤバいですね💦
旦那さんお若いんですか??

• na❁

na❁

完全に口癖です‥‥。
    旦那は28歳です💦
    若いほうではありますがいい大人ですし、こんな口調のままだとこの先こっちが恥ずかしい思いをしそうです。。

• 8月6日
  • ayk

ayk

ほんまに意識して恥ずかしいと本人が思わないと直らないですかね😵
    日頃からnastaさんに対してのお前をやめさせないと流れで言っちゃうんだと思います。
    28歳だと私の1個上ですが、10代までですよね。同世代でもあり得ないと思います😂

• 8月6日
  • na❁

na❁

お前って呼ばれたらシカトしたりすれば直りますかね‥‥😥
    本当に、ありえないですよね。
    何様なんだか‥‥

• 8月7日
ぺこにゃん

癖になってるんですね〜(ーー;)

誰か旦那さんの友達に、言ってもらうとかどうですか?「人の子のことお前っていうとか恥ずかしい」って…
恥ずかしいってことがたぶんわかってない感じなんで、友達に言われたら気づくかも>_<

• na❁

na❁

仕事が忙しくてなかなか友達と会うことがないんです( *_* )
    指摘してくれる人がいたらさすがに変わりますよね‥‥😞😞

• 8月7日
はるか

同じく、うちも口悪い旦那です。
それに加えて、優しくないし、家事、育児も協力的じゃないです…

私のことは「お前」「おい」「てめぇ」と呼びます。

気をつけるどころか逆ギレばかりだし、私のことは見下してるし、人として扱われてるのかも分からなくなる時があります。

それでも3人目妊娠したアホな私です。
妊娠中の今も全然優しくありませんし、お互い子供がいるから一緒にいるんだと思います。

子供達は本当に可愛いので、子供を見方につけて何とかやっているといった感じで…

子供達が旦那の口真似をしたら「そんな言葉使いはしたら駄目やなぁ~大人になってから嫌われるよ」と子供を教育する形で旦那に攻撃しています。

それでも自分のことじゃない~って感じで変わらず口は悪いままですが…
いつか痛い目みろ!!って思います。

私の話ばかりすみません。
子供は良いこと、悪いことを保育園や学校でも習ってくるし、nastaさんが駄目だよ~って教えてあげたら分かってくれると思います。

特に息子クンはママが一番だと思うので、その内パパの話し方が嫌になったりして、子供に言われた方が一番効くかなと思います。

お互いがんばりましょうね(^^)/

• na❁

na❁

旦那が口悪いと少しずつメンタルやられますよね‥‥😢
    子供には、その言葉遣いは良くないことだって私から教えれば大丈夫ですかね(>_<)
    おともだちに「お前」って言っちゃったら叱るつもりですが、そもそもそれを当たり前のように使ってきた旦那のせいで覚えちゃうんだろうし、それで息子を怒るのも可哀想でなりません(;_;)
    ‥‥でも、いつか息子が旦那のことを「お前」って呼べば、旦那も変わるかなとも思ったりします。😞

ありがとうございます✨
    がんばりましょう(T▽T)

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問