※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

熱があまり出さない子やよく出す子は体力や体質関係しますか?

熱があまり出さない子やよく出す子は体力や体質関係しますか?

コメント

かずりゅう

母乳の子、母乳じゃない子、帝王切開の子、普通分娩の子でも違うと思います!
あとは男の子は女の子よりも風邪引きやすいし
うちの子は常に扁桃腺大きいので風邪ひくと高熱になります('・_・`)

にこたん

どうなんでしょう?
うちの息子は普通分娩で産まれ、ほぼ完母ですが今まで1度も熱が出た事はありません。
新生児のときから全然寝なくて体力あるなぁなんて思っていました…
でも、上の子がいたり保育園行ってるとどうしても病気もらっちゃいますよね。
うちは転勤族の専業主婦なので、他の子と触れ合う機会があまりありません(^^;

ヒデミ

普通分娩に体重大きさ標準の標準。完ミの男の子ですが、
まだ1回も熱出たことありません。
体質関係ありそうですが…
曖昧ですいません(;_;)

• ヒデミ

ヒデミ

あ!上の子達が保育園行ってる子はよく風邪ひいてるイメージはあります。

• 8月6日
空色のーと

体質かもですf^_^;

うちは、お兄ちゃんも妹も普通サイズに生まれ、育ち方は真逆。お兄ちゃんはどんどん大きくなり、妹ちゃんはチビちゃんのまま。でも、2人とも風邪はちっともひきません♪年に一度くらいでしょうか??

ちなみに母乳育ちです。
私が風邪知らずなので、もしかするとその遺伝子!?を引き継いだのかなー??

さるあた

うちの子達は普通分娩、完ミで上2人は女の子で8歳と6歳ですが共に熱を出したのは5回未満です。

体質関係あるんですかね…ちょっと分からないですが、
女の子より男の子の方が病気になりやすいとはよく聞きます。
お腹が弱いと。

kiraまま

上の子は帝王切開で完ミ、男の子ですが1歳半まで一度も病気しませんでした。風邪引いても鼻風邪、微熱程度。ほとんど病気しません。やっぱり良く食べ良く寝る子は病気しにくいってのはあるよって小児科の先生がおっしゃってましたよ!

2児のママ

うちの娘は自然分娩で母乳で育ちましたが、頻繁に熱や風邪をひきます(´×ω×`)保育園には行っていないのに児童館などで移るのでしょうか(><)

にこ

うちは帝王切開、完母。まだ風邪ひいたり熱出たことありません。結構周りの子は熱出てるんですが(^_^;)新生児の頃は凄く良く寝る子でした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝周りの赤ちゃんがギャン泣きしててつられて泣いてる子だらけの中でも寝てるくらい笑

yuzu

完ミでよーく食べる大きい男の子ですが…元気です(*^^*) 体質や遺伝とかは関係あると思いますが、正直な母乳かミルクは関係無い気がします。

「子育て・グッズ」に関する質問