※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

おむつかぶれで皮膚科に行きました。ステロイドを塗ってよくなったらや…

おむつかぶれで皮膚科に行きました。ステロイドを塗ってよくなったらやめてねと言われましたがやくなって止めるとまたすぐおむつかぶれしてしまいます。暑いので蒸れちゃうんだと思いますがステロイドずっとつけてるようなかんじなので気になります(。>д<)ステロイドではない治しかたやおむつかぶれにいいものはありますか?

コメント

@おまつ

うちは、母乳塗ってます!2日とかで治りますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ミルクだったらごめんなさい(T_T)

• こまち1018

こまち1018

母乳ですか?はじめて聞きました♪参考にさせていただきます♪

• 8月6日
  • @おまつ

@おまつ

天然100%のお薬です♡
    結構べったり塗っても大丈夫ですよー✨

• 8月6日
  • こまち1018

こまち1018

もう一ヶ月ぐらい塗ったり止めたりを繰り返していてカンジタかな?とか心配で母乳やってみます♪

• 8月6日
みん太

ステロイドではなくてサトウザルベを処方してもらってはいかがでしょうか?
保護剤として使うらしくおむつかぶれも良くなりますよ٩(●˙▿˙●)۶

• こまち1018

こまち1018

保護剤ですか♪言ってみます♪一ヶ月ぐらい塗ったり止めたりを繰り返していてカンジタかな?と思ったりしてて…((T_T))

• 8月6日
  • みん太

みん太

うちの子も赤くなってはサトウザルベ塗って良くなっては止めて…と繰り返す時ありますよ!
    気になるようでしたらその時に聞いてみてはどうでしようか₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 8月6日
  • こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪そうしてみます♪

• 8月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

横から失礼します☆

うちもおむつかぶれは同じもの出してもらいました!
    何度ぬってもいいのでいいですよ(*´︶`*)

• 8月6日
  • こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪皮膚科に行ったら言ってみます♪

• 8月6日
るな

ウチも塗り薬はありますが、オムツかぶれが気になる時は、シャワーをしてお尻を洗っていますよ

• こまち1018

こまち1018

うちもそうしてますが治りきらないのかなかなかよくなりません(ToT)

• 8月6日
TKG

ワセリンいいですよ!

• TKG

TKG

ステロイドはなるべく使わない方がいいです!

• 8月6日
  • こまち1018

こまち1018

そうですよね(。>д<)ステロイドあまり使いたくないのですが繰り返していてひどくなってるような気がします(。>д<)

• 8月6日
  • TKG

TKG

おむつのメーカーをかえるとかは…もうやりましたよね😅皮膚が弱いのですね(ノ_<)
    使い続けると効かなくなるかもです!

• 8月6日
yheママ

凄く単純でしたが、オムツを替えたら治りました💦
唯一使った事のなかったメリーズにかえたとたんでした。
亜鉛化軟膏だけです!

• こまち1018

こまち1018

メリーズうちまだ使ったことなかったのでためしてみます(ToT)

• 8月6日
野球バカ

いっそのことオムツの種類を変えるのはどうですか?うちの子、生まれた時からずーっとパンパースのオムツで過ごしてきたのですが、実家に泊まりに行った時に、パンパースの買い置きがなく、メリーズの買い置きしかなく、(買いに行こうとしたら買いに行かなくてもオムツ代用があるんだし、この子は肌が強いから大丈夫よと言われました💧)仕方なくメリーズを使ったところ、今までかぶれたことなかったのに、初めてかぶれて、薬塗って次の日パンパースに戻した(買いに行った)ら、キレイに治ってました。
ちなみに塗ったお薬は某ドラッグストアで売ってるもので、画像にアップしたものです。値段は1000円を越してたと思います(最近買いに行ってないので曖昧な記憶で申しわけないですが、多分税込でそれくらいかな?)。良かったら参考までに。
それからずっとおむつかぶれ以外でも蚊に刺されたりとかしてもこれ使ってます。

• こまち1018

こまち1018

画像までのせてくださりありがとうございます♪うちはオムツはムーニー使ってます(ToT)変えた方がいいのかもしれないですね(。>д<)

• 8月6日
  • 野球バカ

野球バカ

まだまだオムツ使う時期なので、オムツ変えた方がいいと思います。値段しちゃいますけど、オムツも個人差あるんですよねー。

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問