※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちゃん1122
妊活

多嚢胞のためクロミッド服用しています。先日卵胞チェックで、卵胞が3…

いつもお世話になっています。

多嚢胞のためクロミッド服用しています。

先日卵胞チェックで、卵胞が3つありました。
いつもはhcgを打つのですが3つ以上あると
出来ないとのことで自然排卵することを願っていました。

2つは35mmにもなっていて、
先生には
『体温が上がれば排卵してる』
と言われたのですが、予想された排卵日を過ぎても
体温は低温期のままです。

先生にははこのまま排卵せずしぼむ可能性もある
と言われたのですが、その通り、
大きすぎてしぼんでしまうんだと思います。

そこで、1番小さい19mmのものもあったのですが
それはこれから排卵する可能性はあるのでしょうか?

小さい卵胞も一緒にしぼんでしまうのでしょうか?

コメント

ふじえもん

私もクロミッドで卵が3つできてしまった時がありました。
私の場合全部が良い大きさだったので、三つ子の危険性をとってその月は避妊するよう言われましたがT_T
35ミリは、とても大きいですね(>_<)
もし排卵したとしたら、受精可能な大きさなんでしょうか?
その辺がすみません、分からないのですが(>_<)
19ミリのものは、良い大きさなので排卵する可能性はあると思います!
ただ、私も多嚢胞で医師に言われたのは、多嚢胞の人は、例え良い大きさでも、HCGを打たなければ自己排卵できないかもしれないとのことでした。
自分で膜を破って排卵できる人、できない人、その月によってできたりできなかったりする人、多嚢胞の程度によって色々みたいです。
排卵されなければ、そのまま大きくなるか、吸収されるかどちらかだと言われました。
19ミリのものが、自分で排卵してくれると良いですね!

• ちゃこちゃん1122

ちゃこちゃん1122

私も、最初のうちはクロミッドだけで排卵していたのですが、3回目くらいから良い大きさになっても自力で排卵しなくなり、そこからはhcgを打っています。
    大きすぎるものはしぼんだとして、19mmのものは排卵してくれるのかなと思いまして。。。月曜日に排卵チェックへ行くのですが不安です(^^;;
    19mmのものが自力で排卵して妊娠できますように(>_<)♡
    ありがとうございます!
    ちなみに、ふじえもんさんは、クロミッド何度目でご妊娠されたのですか?♡

• 8月6日
  • ふじえもん

ふじえもん

私は1周期目はセキソビットでタイミングをとり、2周期目と3周期目はクロミッド半錠で卵が二つできて、その時はHCGでタイミング取りました!
    4周期目に3つでき、その月はお休みし(>_<)
    5周期目は一度クロミッドなしで様子見ようかとのことで、クロミッドなしでも1つ卵が20ミリまで育ち^^;
    HCGも無しではダメか聞いたのですが、多嚢胞なので打たなければ排卵しないかもしれないと言われ、確実に排卵させる為にHCGだけ打ちました(>_<)
    その月に授かることができました^_^

• 8月6日

ちゃこちゃん1122

多嚢胞で、クロミッドなしで妊娠されたんですねー!!!おめでとうございます!
    私も、今回5周期目のクロミッドで、なかなか良い結果にならず、逆に排卵しにくくなってきていて、もう嫌になってきちゃったところでした。。。( ; ; )
    もう少し頑張ろうと思います(>_<)

• 8月6日

主席卵胞が、どれか。
あと人工授精の時卵胞3個あったりしましたが普通に人工授精しましたよ〜!
3個以上あったら出来ないと言われましたが。病院によって違うんですね〜

ちゃこちゃん1122

病院によって違うみたいですね(>_<)
    三つ子の可能性が出てくるので、
    今回はhcgはやめましょうと言われたんです( ; ; )
    あげはさんは、卵胞3つの時に、ご妊娠されたのですか?♡

• 8月6日

退会ユーザー

あたしの病院(不妊治療専門)言われたのは
    3個あってもそうそう三つ子にならないからと言われました。知人は別の病院ですが5個あってもキャンセルにならなかったみたいですよ。流石に5個は危険だろ!笑と思いますが…。

あたしは人工授精の時、HCG打って貰えずあげく排卵済みかの確認もなしでした。
    人工授精後、デュファストンを14日間服用。だからタイミングが本当にあっていたのかもわかりません。

残念ながら体外受精での妊娠です。

ただ二人目の時は人工授精を他の病院でしてみようかな〜と思っています。

しっかり排卵済みの確認もしてくれる病院で…。

• 8月6日

ちゃこちゃん1122

お返事ありがとうございます。

流石に5個はなかなか危険ですよね。笑
    そうなのですね!全然残念ながら、ではないです!
    体外受精、私も考えているのですが
    なんせ高額ですので今のところ
    金銭面で出来ません(>_<)💦

排卵済みの確認しないと不安ですよね(>_<)
    私も今の先生は積極的にしてくれないので排卵日と言われた日の翌日勝手に行って排卵チェックお願いしています。笑

お答え頂き、ありがとうございました!

• 8月7日

「妊活」に関する質問