※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
住まい

これってよくある事なんでしょうか?不動産屋さんからあるハウスメーカー…

これってよくある事なんでしょうか?
不動産屋さんからあるハウスメーカーの営業を紹介され図面をお願いしました。主人を連絡先にしてたので、今週中には図面が出来上がると思いますと連絡があり、待ってたんですが連絡が無かったようです。
他のハウスメーカーを回ったりしたんですが予算内で自分達の希望を叶えるにはそこのハウスメーカーしか難しそうでした。なので営業の連絡先はもらってましたが、営業所に直接電話して営業を変えて図面をお願いしたいと私が連絡しました。
電話に出た方に理由を聞かれたので、不動産屋さんから消化された営業から連絡が無かったので今後打ち合わせなど連絡が無いと不安だから担当を変えてほしいと伝えました。すると、営業は変えられるが一旦所長に相談してみます。と返答されすぐに折り返しの連絡をもらいました。
所長に相談したら、所長から最初の営業に事実確認したようで行き違いがあったようだから営業から説明させてほしい。ちゃんとしてる営業なので大丈夫です。営業を変えると今後打ち合わせなどで事務所とかで営業にあった時気まずくないですか?なので最初に対応した営業から説明の連絡させてもいいですか?との事でした。
理由も知りたかったので了承したら、すぐ最初に担当した営業から連絡があり、ご主人に電話したが出なかったし折り返しもありませんでした。と説明されました。また、図面もお渡しするのでお時間がある時連絡くださいと言われ電話を切りました。
主人に確認しましたが連絡は無かったと言っています。主人はこのハウスメーカーで建てたいようですが、私はモヤモヤが解決しないまま、、。
営業を変える事ってこんなにしぶられる事なんでしょうか?😅

コメント

着信履歴みればわかることだし、間違って電話かけてたかもしれないのにその態度ば嫌ですね😥

気まずいかもしれないけど、担当変えてもらいます!
担当変えてくれないなら他のメーカーをもう一度検討します。

• {♡

{♡

そうなんです💦
    会社もなで頑なに営業変えてくれないのか謎すぎます。

• 1月6日
あちゃん

家って高い買い物なので、私だったら気まずいとか関係なしに変えてもらいたいです!
気まずさ感じるのってこっちより営業担当じゃないの?って思っちゃいます🌀

• {♡

{♡

ほんと、なんでこっちが気まずくなるのって感じです😅💦

• 1月6日
みーこ

このメーカーまるごと信用できないと思います(><)
連絡こないのは、この先決めてくのに、色々影響あるので、私なら他のメーカーにします💦

営業さんは、建てたあともお世話になりますし…。
私は変えてもらったりはないからわかりませんが、こっちがお客さんなので、希望は聞いてくれると思いますが…

• {♡

{♡

そうですよね💦建てた後のアフターフォローも信用ないですよね😱主人はこのメーカーで建てる気満々なので話してみます。

• 1月6日
結優

私ならもう一度、着信履歴確認してもらったけど着信がなかったから電話を折り返せなかったことを伝えますね。

• {♡

{♡

今度会った時に直接伝えてみようと思います!

• 1月6日

もし旦那さんに連絡したけど
折り返しなかったら普通は
また連絡しますよね?仕事だし!
そんな言い訳する営業マン嫌です😑
しかも気まずくないですか?とか
は?って感じです😇
こっち側の要望よりハウスメーカーの
都合な感じがして所長も感じ悪いです😖

• {♡

{♡

私も営業の仕事してるので普通折り返しなくても翌日とかに時間帯変えて連絡するよなと思って💦他のメーカーさんは電話出なかったらショートメールくれたりしてたので💦ほんと、所長も感じ悪いです。

• 1月6日