※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーめ
子育て・グッズ

山形県東根市にお住いの方いらっしゃいますか?保育園はどこに入所・入所…

こんにちは(^^)
山形県東根市にお住いの方いらっしゃいますか?
保育園はどこに入所・入所予定ですか?

わたしは来年4月から保育園に入れたいと思ってて今、保活中です。

よろしくお願いします!

コメント

𖤐mam🍓

東根です⭐︎
今 保活中です😅

• こーめ

こーめ

おはようございます!
    はじめまして(^^)

公立・認可保育所は倍率高くて希望の保育所に入れるか不安です:;( ∩´﹏`∩ );:
    ちなみに第1希望はどこですか?
    私はなかよし保育園です✨

• 9月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も今から仕事探す予定で 認可入れるかわかりませんが一応 応募しようかと思ってます😅
    認可外もあんまり空いてないって聞きますよねー😥
    私も なかよしか東根保育所あたりかなーと考えてます!

• 9月1日
  • こーめ

こーめ

ひがしね保育所は倍率5倍だそうです( ̊ଳ ̊)受かる見込みあるなら第1希望にしたいですが、不安です:;( ∩´﹏`∩ );:でもひがしね保育所は1番良いところですよね!
    保育所見学は行きましたか?私は7箇所行きました!!実際見に行ったほうがいいですよ。

早速昨日、申込書もらいにいきました✨

認可外保育所は入れたくないので全く考えていないです♡

• 9月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

倍率5倍ですか(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*
    それ聞いたらちょっと避けたくなりました…😅w
    7箇所行ったんですか‼️すごい!電話してですよね??ちなみにどこらへん行ったんですかぁ?
    私も昨日もらってきました😁✨

• 9月1日
  • こーめ

こーめ

同い年ですね!よろしくです...♪*゚
    保育所は、ひがしね・さくらんぼ・ルンビニー・なかよし・東部こども園・さくらんぼの森・にじいろですね!電話で『見学したいんですけど〜〜』と言うと対応してくれますよ。
    認可だけじゃなく認可外とかこども園とか行ってみると認可との違いが見れてよかったですよ!倍率5倍だと躊躇しますね〜。でもひがしね良いところですしね‥

• 9月1日
  • こーめ

こーめ

ちなみにひがしね保育所の倍率5倍というのは、子育てサロンのスタッフさんから聞いた話です。

• 9月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

詳しくありがとうございます♫😉
    いろんなとこ見学大丈夫なんですねっ!!

ひがしね保育所いいですよね…家も近くていいんですけどね〜!

5倍はやばいですね😥
    4月までは 育休なんですかぁ?!

• 9月1日
  • こーめ

こーめ

こどもが入園するまで育休とるつもりです。でも基本育休1年じゃないですか。2月生まれなんで4月までの2ヶ月、延長するかどうなのか‥?
    miii𓂃𓂃𓊝𓄺𓂃さんは育休どうするのですか?

• 9月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

生まれる月にもよりますよね😅💧
    延長できるんじゃ??!それか一時保育とかですかねぇ??

私は産休と同時に辞めちゃって今探し中なんです😅なので、認可は運次第ですねー😥入れなかったら認可外ですかねぇf^_^;)

• 9月1日
  • こーめ

こーめ

正直2月から職場復帰とか微妙じゃないですか。インフルエンザも流行ってる時期だし💦だったらきりよく4月から復帰したいなーと思いました!早生まれは損ですね‥‥

• 9月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かに冬場保育園入れるってのは 風邪もらってくるだろーなーっては思いますよね😥
    必ずじゃないけど…
    確かに きりよく4月からがいいですよね〜!
    私の場合は認可 期待してないのでダメもとで受けますーw

• 9月1日
はなはな

東根市在住です!
私は7月まで育休で7月からの途中入園希望ですが、4月からでも厳しいのに無理そうですよね…
ダメ元で申請はするつもりですが。。
ちなみに職場の通り道なので、おおとみ保育園に希望しようと思ってます!

• は

7月から途中入園できましたか?(`・ω・´)

• 8月26日

「子育て・グッズ」に関する質問