※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市内に実家があります。幼稚園に子どもを預けて、自宅に帰るよりも、実…

市内に実家があります。幼稚園に子どもを預けて、自宅に帰るよりも、実家の方が近いので、よく実家に寄ってました。でも、よく考えたら、この時期に時期に行くのは、あまりよく思わない方もいますよね?

コメント

ひなの

そんなに近いのなら気にされない方多いとおもいますけど
神経質な方なら思うかもですね🤔

まぁ私もよく実家行ってますけどね😅近い方は結構行ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。フッと不安に感じていたので、安心しました。
    実家に近い方は、よく行かれるんですね♪

• 1月6日
すにっち

市内、県内ならって思いますけど、
望ママさんがどこに住んでるかとか知らない人の方が多いと思うので、そう見られてる可能性はありますよね💦

うちも義実家が市内で、月に1回とか2回くらいは行きます。
行ってますが、義両親もそこそこ高齢だし、大丈夫なのか不安なところもあります。
電話でもいいけど、一応用事がある時だけにしてますが、
もし緊急事態宣言が出たら、やはりそれも控えないととは思ってます。

難しいですよね😰
特に望ママさんは妊娠中ですし、ご実家でゆっくりしたり、話したりするのって結構重要かなとも思うので。
でも接触は少ない方がリスクが下がるのは事実だし。
難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦そうですよね。
    同じ幼稚園に通われている保護者の方は、私が実家が幼稚園に近いこともお伝えした上で、実家に行っていることをお話させて頂いたんですが、よく思わないのかなぁ?と、不安に感じて、投稿させて頂きました。
    義実家が市内でも、月に1、2回なんですね。それだと私は、行き過ぎですね。
    私は、妊娠中じゃないです。昨年、出産をしました。
    接触が少ないに越したことはないですよね。

• 1月6日
  • すにっち

すにっち

すみません、何かを見間違えてたようです💦

うちも似たような感じで、
    幼稚園から自宅より義実家の方が近いです。
    でもまぁ義実家なので、下の子いても寄らないです(笑)
    でももし実家だったら、私も寄って、買い物行くのも1人だと大変だから一緒に、もしくは預けておいて1人で行かせてもらったりするかもです。

でも近くても、ご実家に基礎疾患ある方がいるとか、色んな理由で行くのを我慢してる方もいるかもしれないので、良く思わない方は一定はいると思います。面と向かって何かされたりとかはないかもですが😢

赤ちゃんの成長は早いから、たくさん見せてあげたいですよね。かくいう私は実家が関東でかれこれ1年行けてないので、子ども成長見せれずにいるので、ご実家が近くて会える方はすごくうらやましいとは思います😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♪大丈夫です。
    そうなんですね。義実家だと、実家よりも、気を使いますし、寄りづらいですよね。私も、すにっちさん
    の立場だったら、同じだと思います。
    そうですね。思っていても、口に出せないでしょうし、保護者の中には、思わない方も中にはいますよね💦実家に行くのを控えようと思います。甘えてました。反省します。
    そうですね。そういう時期ではなかったら、たくさん子どもに会わせてあげたいです。
    すみません。すにっちさんの方のように実家に帰りたくても、帰れない方がいるのに、このような無神経な質問をしてしまい、すみませんでした。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も車で実家まで10分くらいの所で頻繁に行っています。両親も高齢なので、気にはなってます。。私がマスクしたり、換気をしたり…でも忘れる時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。同じ方が居て、安心しました。幼稚園のお休みの日は行きませんが、幼稚園の行く平日は、実家です。
    私も実家とはいえ、換気は、気にしてやってます。手洗いうがいなど、出来る範囲でしますよね。

• 1月6日