※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

お昼のことなのですが、赤ちゃん村の9ヶ月からのハヤシライスを食べさせ…

お昼のことなのですが、赤ちゃん村の9ヶ月からのハヤシライスを食べさせたところ口の周りだけが真っ赤になりました。
この離乳食を食べさせるのは2回目なのですが、前回は特に何も起きませんでした。
アレルギーだと思いますか?

コメント

meep

食べたのはこの商品です。

makuahine

アレルギーあるのかもしれないですね。
うちの子も弱い弱い卵アレルギーでした。
たまごボーロを食べたあと口の周りが同じように赤くなって、もしかして...と思い病院で検査したら卵白がアウトでした。
3歳の今ではもう病院で検査しても、アレルギー反応は出ません。
成長と共に治ることがほとんどのようなので、そんなに重度でなければ気にしすぎず、普通に過ごせば良いと思います^ ^

• meep

meep

赤くなったときに発疹とかでましたか??
    成長とともに消えて行くんですか!
    とりあえずこの離乳食だけさけて過ごせばいいですかね( ; ; )?

• 8月6日
  • makuahine

makuahine

口の周りが赤くなっただけで、痒がったり愚図ったりはしませんでしたよ!
    ウチの場合はお医者さんに、成長とともに卵白に対する抗体ができるから...と説明されて、実際にも3歳で完全にアレルギー反応がなくなりました。

早めに検査してみた方がいいかもですね、その方が安心できるでしょうし。。。

下記コメントにもあるように、疲れてたから反応が出たとも考えられると思います。
    ウチも保育園でたくさん遊んだ日の給食で、反応したりしてたみたいなので。

• 8月6日

アレルギーだと思います…
ただこれとは限らないので午前中に食べた物が今更出てきた場合もあります。

うちは食べさせた後、10時間後に症状が出て、
その後、食べさせるの辞めたんですが、
四日間続けて風呂上がりの時だけ症状が出てました。

これ以外に思い当たるのはないですか?!

• meep

meep

やっぱりアレルギーですか( ; ; )
    朝はコーンフレーク、牛乳、きなこ、バナナを食べました。
    でもこの4つはいつも食べているので多分違うと思うんですけど、、、
    お昼食べる前にお風呂でベビーバスにぬるま湯貯めてプールしました!
    それがいけなかったのかな、、、

• 8月6日
makuahine

ちなみに、ウチの子も1回目では気付きませんでした。
前に食べた時は何もなかったのに、今回は、という感じでした。
小さな体調の変化によって反応したりしなかったりだったのかもしれません。

• meep

meep

プールした後に食べたので疲れていて出ちゃったんですかね( ; ; )?
    この離乳食を食べないようにすればいいですかね😔?

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問