※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ハヤトママ♫
家族・旦那

愚痴です。色々用事があって子供を旦那に預けて出掛けました!帰って、私…

愚痴です。
不愉快にさせたらすいません。
色々用事があって子供を旦那に預けて出掛けました!
帰って、私は小言を言ったつもりではなかったのですが、旦那は私の小言がうるさいと言い、夕飯いらないからと出て行きました。
出て行くまでに、一応謝ったのですが、いつもだからもういいと言われました。
流石に、私も頭に来たので、ならもう少し協力してよ!って言えば、なら仕事辞めて育児すればいいの?疲れて帰ってきてるのに育児もしなきゃならないの?と言われました。

子供のこと可愛くないの?と聞けばシカトです…

小言ばかり言ってしまう私も悪いとは思いますが、せめて、休みの日くらい子供と触れ合って欲しいし、2人で決めたルールを守らない事や、注意されて直さないのもどうかと思ってしまいます…

いつも私ばかり悪者にされてしまい、疲れてしまったので頭を冷やすと置手紙をして子供と2人実家に帰って来てしまいました。

コメント

ys mom

一日中家事育児は疲れないと思うの?
育児は手伝うんじゃなくて協力するもんだよって言ってやってください。

旦那が悪い!

• ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

コメントありがとうございます!
    何を言っても屁理屈で返されてしまいます。
    来週には、旦那の実家に帰省しなければいけないので、どうしていいのかわからず、逃げ出しちゃいました…
    小言を言わないように気を付けてはいたんですが、完全に無意識でした…

• 8月6日
ひーこ1011

いやいや。
仕事も大変かもしれないが、休みの日は休みじゃん。
家事育児は365日休みなんてないんだよ!!
そんなこと言うなら、たまには家事育児休みにしてママにも休日ちょうだいよ!
て思います(´Д` )

旦那さんの意識の問題です。
うちも最初はハヤトママさんとこみたいでした。
俺仕事で疲れてるし…みたいな。
なので、こっちだって疲れてるわー!!!て号泣しながら切れました。

自分で子供のお世話するようになって、大変さがわかったみたいで、今は仕事より育児のが疲れる。って言うようになりました。
旦那さんが分かってくれると良いんですけどね…(´・ω・)

• ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

何かあればすぐに仕事辞めて家事すればいいのかの?とか、稼いでる俺が1番偉いという感じに毎回なります…

きっと、分かってくれることは無さそうです…

• 8月6日
chi-©︎

すごいわかりますー!
同じ気持ちです!
うちは平日は帰ってくるのも22時とかだから全部私がやります。
なので平日は主人は朝の数分しか触れ合う時間がなく…
それなのにちょっと早く目覚めればケータイゲームしながらゴロゴロしたり。
最近は私に言われて構ってる風もありますが…

週末は週末で自分の時間も欲しいようで何時間か出かけていきます。
言われたことしかやらないですし、自分の親の前や友人の前など外ではやってる風に抱っこしたり、変わろうかーとか言って外面だけはとってもいいです😤😤

• ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

うちも同じですよ!
    私の実家や、友人が遊びに来たりしてる時はイクメンをアピールしてます!
    普段、2人の時、大泣きしててもあまり関心なしだし、抱っこをずっとしてても変わったりはしないですね…
    何かあれば、変わってって言わないじゃん、変わるの嫌そうじゃん!って言われますよ…
    そんな雰囲気を出してる私もいけないんですけど、一言あるだけでも気持ちが違いますよね。

• 8月6日

「家族・旦那」に関する質問