※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家族・旦那

義母にイライラさせられたことむかつくこと教えてください!ちなみに義母…

義母にイライラさせられたこと
むかつくこと

教えてください!

ちなみに義母はおいくつですか?

コメント

❤︎

産後の入院中、毎日きたことです(>_<)
あれは本当うざかったあ〜(笑)

義母、44歳です😕

• ゆあまま

ゆあまま

義母さん若いですね!!

毎日はしんどいですね。。。
    あたしは出産当日の産後昼御飯たべたりと長時間居座られました😢

• 8月6日
  • ❤︎

❤︎

自分の親なら許せますけどね〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)笑

• 8月6日
  • ゆあまま

ゆあまま

やっぱり義母って
    気をつかいますもんね💦💦

• 8月6日
米粉パン

57歳?かな?

母乳の出がよくなるにはね!
とたくさん色んな物を買ってくる。
そのプレッシャーで余計に出なくなった笑

• ゆあまま

ゆあまま

若いですね!!

そのプレッシャーしんどいですよね。。。
    母乳神話ですよね😢
    あたしももち2キロ送られてきたとき
    イライラしました。

• 8月6日
Mmama

子供が3ヶ月の頃、実家に初めて泊まりに行った時、
『混合だとミルクの用意が大変ね〜.〇〇(義姉と〇〇(義妹)はオッパイだったから荷物も少なかったよ〜』と言われたことです。
義母は軽い気持ちで言ったのでしょうが、私だって好きでミルクを足してるわけじゃないのに!母乳で補えないから足してるのに!とイラッとしました。

• Mmama

Mmama

義母は70です。

• 8月6日
  • ゆあまま

ゆあまま

母乳神話ですね!!
    ほんとスムーズにいかないから
    悩んでいるのに
    余計な一言ですよね!!

うちの義母ももうすぐ70ですが、
    古風すぎてついていけなくないですか?

• 8月6日
  • Mmama

Mmama

うちは古風って感じではないですが、やっぱり実母とは違うので、イラっとしても言えないし疲れます。

• 8月6日
mama

旦那が去年風俗疑惑が何度もあり(旦那が求めてきて拒んだ事はなかったのに)、堪忍袋の尾が切れたので、両家で話し合い、明らかにこちらには非がないのに私が悪者扱いされてます!昔から弟よりも旦那の方が可愛がられていたらしいですが。

先日、結婚式から1年が経ち、旦那の所に義理母からメールがあり「波乱の1年だったね」との内容です!
波乱はこっちじゃ!ってすんごくむかつきまきた(ꐦ°᷄д°᷅)

この間も、義理母にメールをしたら、次の日にその同じ内容のメールを義理母があたかも自分が知った情報かのように旦那に送っていました。
いやいや、一緒に住んでるんだから、義理母に言うような内容は先に旦那に言ってるし✋ってかんじで、意味不明な行動を度々されます。
まあ、子離れできてなくて週2くらいで旦那の所にメール来てるようですが…
気持ち悪くて仕方ないですね(T_T)
ぐちになってしまい、すみません。
義理母は53です( ´-` )

• ゆあまま

ゆあまま

完全にこっちの方が被害者ですよね!!ほんと。
    波乱の1年にしてくれたのはあなたの息子!!ですよね。
    こっちは傷つけられたのに。

うちも70の義母が35の息子に子離れできてないのか
    すごい過干渉だし、圧迫骨折して1ヵ月、近くに義母あねがいて訪問しているのに旦那も週いちで呼びます。

• 8月6日
  • mama

mama

うちの息子がごめんなさいって姿勢は数ヶ月で過ぎ去りました(´_›`)w
    化けの皮が剥がれたな〜っえ思ってます。笑

男の子っていくつになっても可愛いんですかねー?( ´-` )
    過干渉なの、本当に迷惑ですよね!
    週一で呼び出しはうざいですねー(ꐦ°᷄д°᷅)
    こっちにも都合あるのに!ってかんじですねorz

• 8月6日

67です。

お金がないとのことなので
月10万仕送りしていました。
今は育休中なのでお断りしてますが。

初孫だから嬉しいのはわかりますが
某百貨店で祝着や
お宮参りで使う小物まで一式揃えてたこと。
有難く受け取りましたが、
お金あるやん。って思うし、
家に行っても高そうなものばっかり。
ビールはプレミアモルツ。
人の金で生活してるんだから
いや発泡酒飲めよ。とかたくさん。

いちいちイラつきます(笑)
あと、旦那が長男なので
『あなたは嫁いできたのだから〜』
って言われたり。

旦那の友達内では
義母の性格が強烈なので有名で
かなり旦那の友達から
心配してくれてます(笑)
旦那も母親のこと大嫌いなので
そこは助かってますが
本当に嫌いです(笑)

• ゆあまま

ゆあまま

えー!すごい!
    仕送りの額もえらすぎます!
    そんなできた嫁いないですよ!

ぜったい!義母に仕送りなんて嫌です!!
    旦那さんが義母のこと嫌いなのは
    救いですね☆

歳いったらわがままになったり
    考えおしつけてきたりするし
    勘弁してほしいですよね。

• 8月6日
marin❤

義母は64だったとおもいます。
出産した翌日に出生確認のためにとかいって突然保険やを連れてきた。イラッとするなんてもんじゃないです。
里帰り中もちょくちょく来るし、気はが休まらない。
泣いてもちょっとぐらいそのままで大丈夫なんだ。抱き癖がつくと悪いとか言いながら泣くとすぐに自分が抱っこしてはなさいし、
イライラすることばっかりです💢

• ゆあまま

ゆあまま

でた!抱き癖!
    今は逆に抱っこする方がいいんですよね♥
    赤ちゃんは義母に抱っこされたいんじゃないし!
    産後ガルガル期もあるし、そっとしておいてほしいですよね!!
    うちも我が強いので存在がストレスです。

• 8月6日
あーちゃん

同居していて私たち夫婦が
いない時に勝手に部屋に
入っていること(♯`∧´)

色々干渉されるのでストレスです😞

義母47歳です

• ゆあまま

ゆあまま

義母若いですね!
    干渉ほんと迷惑かですよね!
    ほっといてほしいです!!

同居なんて尊敬します!
    あたし窒息死します。。。

• 8月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

義父が67歳で年の差婚です!

毎日ストレスで死にそうです😱
    早く同居解消したいです💧

• 8月6日
kana0614

64歳です。
昨年から同居しています。

臨月なのに義祖母(義母の母です)の一周忌の際、お茶出しから洗い物、泊まりの人の食事作りを一人でやらされた事。疲れからか夜は頻脈と吐き気でメッチャ体調悪くなりました。義母は何にもせず親戚と喋ってばかり…

あと妊娠37週なのに義家族は1週間海外旅行へ出掛けました…上の子の世話もあるし、産院は子供連れて行ったらダメだし、仕事で旦那は遅いから、いざとなれば行政機関に頼らないといけない状態…予定日なんて半年前には決まってたのに何故そのタイミングで海外旅行に行く計画を立てるのか…腹立つし呆れました。

ay3xoxo08

初めまして、
確か52歲だったかな?

・入院中アポなしで義母が
友達連れてきて大きい声で
くっちゃべって眠い息子を
抱きまくったこと!
(その後グズりが凄かった)

・お宮参りの時に黒の上下(下スカート)
真珠のネックレスで来たこと
(喪服かっ!って心の中で突っ込んだ)

・泣いてる息子を自分(義母)が
あやしたいらしく私から抱き上げたが
泣きがヒートアップしてギャン泣き

挙げたら限りがないですが
一部です!笑

のこ

新幹線の距離で正社員で働いてる義母(57?)ですが……
・産後、来るとは聞いていたが義父・義弟まで断りなく連れてきた
この時、「今日はホテルに泊まるの。明日退院何時?一緒に帰りましょうね」と、勝手に予定を立てていた(笑)
・産後の手伝いと称して産後2週目に3泊4日(寝泊りはホテル)いたが、掃除も洗濯もせずひたすら息子を抱っこ。夜ご飯だけ作ってた。「見てるから寝てていいわよ」と言われたが、その前に「私のおっぱいも吸わせたい」発言があり、うたた寝すら出来ず。(気疲れしまくりで、宅配のお弁当頼んだ方が絶対身体も精神的にも休めた)
・産後三週目、断りもなくこちらの予定も聞かず何故かまたきて1泊2日(ホテル泊)(笑)
・生後三ヶ月、「初節句だから、4日~7日までホテルとったからお父さん(義父)と行くわね♥」と、主人にすら断らず予定をたててきた(これはさすがにムカついて、予定無かったけど5日以外は予定あることにした)
・生後4ヶ月、保育園に通い始める前にと、日帰りだったがまた襲来(笑)
レストランでご飯食べたが、息子がグズり抱っこ紐に入れようとしたら、「ちょっとあやしてくるわ~」と息子を抱っこして店外へ連れていかれた、私は1人で食事……(笑)

・保育園ではミルクになるのは可哀想というくせに、私が授乳のために部屋を移動しようとすると「今日はミルクにしないの?私もミルクあげたいわ~」とふざけたことを言う
・「この目元、私にそっくり」とふざけたことを言う

すいません、思い出したら長文に(;;゚;3;゚;;)
でも書いたら少しスッキリ(笑)
新幹線とか使って片道4時間かかるのに、初孫フィーバー凄くて恐怖です(笑)

🦄

55です!
自分のこと棚に上げて
なんでも話してることが
腹立ちます!

世間体を気にしてるのか、
周りにはいい顔してるけど!
家の中では、
その人たちの愚痴ばかり!
愚痴言うなら!腹立つなら!
その人たちと遊んだりするなよ!

moja

義母は多分47くらいです。

出産前から
ベビー布団あげる!
→血だらけ カビだらけ ほこりっぽい

おもちゃあげる
→ほこりかぶったお下がりのおもちゃ

離乳食作るキットあげる
→10年前の物で色移りなどしている

新品をもらったことが
ありません(*_*)
全てお下がり、ほこりまみれ

初孫なのに!!と思ってます。
家も汚いので連れていくことも
しません(^^;
だからといって招待することも
ありません(^^;

生後2ヶ月のときに
旦那の親戚の集まりに行き
眠たくてぐずぐずしてて
義母がずっと大きい声で話して
笑ってで寝かせてもすぐ
ギャーと起きての繰り返しで
静かにしてほしいとお願いしても
直らずイライラしました😩

lelouch*

義母の年齢は知りませんがおそらく67くらいだと思います。

二世帯同居だったんですが、婚前は「上と下は別世帯だし、あなたたちには全く構わないから♪」と言っていたのに、いざ結婚して同居開始したら過干渉。
切迫で仕事休んでるのに「ランチに行きましょう♡」と毎日のように言われる。一度行っておけばとりあえず落ち着くか…と思って体調のいい日に行ったらメアドを聞かれ断れるわけもなく、次の日から毎日くだらないメール。返すのも億劫で3日目くらいまででやめました。しかもそのランチの10日後にまた「ランチに行きましょう」とメール。いい加減にして……って感じで返さずにいたら、帰ってきた旦那に「ランチに誘ったのに返事がないの……具合悪いのかしら?」って……。自分の行動省みて~って感じです。笑

挙句、私の母に「私はこんなに仲良くしたいって思っていろいろしてるのに仲良くしてくれないんです!おかしいですよね!?」と電話。その行動がおかしいわ。
というか、仲良くしたいっていうのは旦那や私のことを思ってじゃなくて、周りに仲良し家族♡を見せびらかしたいだけでしょう、周りに羨んで欲しいんでしょ、見栄張りたいだけでしょ、って感じで。最初はそんなことだと思ってなかったので仲良くする努力はしてましたが、それがわかってからは辞めました。旦那も役に立たないし。

産後に病院に来た時は授乳中なのに断りの言葉も何もなくさも当然のように部屋に入ってきて、あげく嫁の乳が出たままなのに写真を撮ろうとするし、やっと寝たところなので……とやんわり断っても「赤ちゃんは泣くのが仕事だから!」って……それはそういう時にいう言葉じゃないでしょう……。

なんやかんやで別居することになって、両家交えて話し合いだったんですが、ランチに行って気を使っていたのに「ランチの時はあんなに楽しそうにしてたのに、あれはパフォーマンスだったんですか!?」って言われ。パフォーマンスって……笑
挙句、あんなに仲良くしたい仲良くしたいってバカみたいに言ってたのに「仲良くしたいなんて言ったことも思ったこともない!」と……笑

別居後、旦那の婚前の借金が発覚して、また両家交えて話し合いをしたんですが、婚前の借金だって言ってるのに「〇〇さんにも責任ありますよね!?」と……。呆れました。
そして(義父は旦那が中学生の頃に亡くなっているので)遺族年金で生活していてお金無いからそんなの払えない、と言うので私の両親が立て替えてくれたのですが、感謝の言葉も謝罪の言葉も無し。
ずっと黙っていたけど、結婚して別居するまでの間、一切生活費をもらっていなかったことを言っても私にも謝罪もなし。でも私のせいにする。笑
しかもお金無いって言いながら、働きもしないで趣味で陶芸やってたり、月に5万近く水道光熱費支払ってたり、ウォーターサーバー置いてたり、5㌔3000円もする米買ってたり、毎週数回お友達とランチに行ったり、年数回旅行に行ったり。。。お金ないわけないじゃん!って感じで……。旦那も「俺の親は遺族年金で暮らしてるんだからお金無いんだよ」と。バカかお前はって感じです。

長々とすみません💦
少しのつもりがいっぱいありすぎて……笑

ウォーター

48歳になりましたね。

風邪をひいた旦那のいとこの子どもを家に連れて来たことですね。

ムカつくのは、声が大きくて
ごめんごめんと言いながら3秒後には
大きな声で話されることです。

TKG

皆さん非常識な義母をお持ちで、なんだか、一人じゃないんだ自分!と元気付けられました!笑

・顔合わせの時に、とてつもなく不機嫌な顔をして入室。終始不機嫌。義両親何を言うのかと思えば結婚の条件は田舎に帰ること。いつ時代だよw 私の職業を大嫌いなんですと。初めて会った人によくそんなこと言える。その職業の人はどんな人って決めつけてる。
・お中元しても返さず。うちに返さないのはまだしも、今年は実家にも返してない。どんだけ〜〜。去年もうちも実家も送っているのだから、お中元シーズンになったら送られてくる前に送れよ。
・里帰り中に実家に赤ちゃんを見に来たいと。嫌だけどオーケーして当日。待てど暮らせど着かない。2時間くらい遅刻。遅刻するなら連絡しろ。
・田舎には帰るか否かの話はタブーになってるのに、旦那が帰るとか言ってるわよねって私に言う。一生帰らねーよ。

口が悪くてすみません!
義母は60くらいだった気がします。
義実家にはいつもいつもイライラさせられます。
mi…ままさんはどんなことされましたか??

こっとん様

出産して退院した日に連れて来いと言われましたw
離島なので本島にいた私は車で2時間かけ漁港へ行き船で1時間半の移動。
新生児連れて行けるわけがないと言ってるのにしつこい、最終的に怒って電話きる
入院中行くからねと言ってたのに。
しかも出産前日だれかの結婚式で本島に来ていた。
結婚式ではくるくせに入院中は来ないで連れてこいってなんだ?って思いました。
しかも私の母も一緒にきてこっちの親戚に挨拶させに来なさい。常識はずれと言われたくないでしょとの事。笑
爆笑でしたね。お前らが来るだろ普通って話ですw

妊娠中はお腹の子は息子の子じゃないとか言われてました。
アル中だし、
もう書ききれんくらいありますw

義母51歳。
長男が32歳で私の旦那は末っ子です。

やんchan

掃除しない、モノ捨てない、片付けできないところです!

57歳です(ヾノ・ω・`)

ゆいちゃんママ♡

私が帝王切開で入院中に、県外での出産だったので、旦那が膨大な手続きを一つ一つやってくれてたのですが、それを知った義母が、
〇〇ばっかりしんどい思いして。。と言ってた。わたしはそれ以上に命がけで産んでるし、入院中の私に何をしろと?

帝王切開後の後陣痛で苦しんでる中、出産前から、ずっと、飲まず食わずなのに、すぐ側のイスでせんべい食ってる。
どんだけ無神経やねん!!かえれーー!!、

もーあげれば山のようにでてきますよー。

ほんと悪気のない無神経な義母です。

(^ー゜)!

私の子は義母にとって外孫で、うちの子の目の前で早く内孫がほしい。と言われた時にはえ?と思いました。
自分の近くに置きたいって事なのか…
とても悲しくなりました。

義母のやることなすこと
全部イライラなんで
”存在そのもの”ってことにしますw

見るのも声聞くのも
同じ空気すうのも やだわー

さやか

私は義母と一緒に暮らしているのですが、
赤ちゃんと義母と3人で出かけたら自分が親やと思われたいのかベビーカー押すの取られカート押しといて言われたり、高いサンダル履いてても抱いたるから私の鞄持ってと荷物持ちさせられます(笑) 荷物持てよ!高いサンダル履いてるのに抱くいうな!って思います(笑)

義母43くらいなので若いです

みあ

未だに義母は2人分食べろと言われている事です。特にお腹が出ていなかったときはあんまり出てないね〜と言われました。

旦那側の身内によると(勝手に話し始めました)太っていて誰も妊娠していたとは気付かなかったみたいです。

悪阻で料理作れなかった時に「普通は帰ってくるまでに作って待ってるんじゃないの?」と言われました。バツイチなのかわからないけど結婚してないのに、そんな事言われる筋合いないと思いました。
悪阻の時期に作ってくれるのはありがたいけど、やってあげてる感出すならいいよと思います。

義母は60歳です。

「家族・旦那」に関する質問