※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
お金・保険

つみたてNISAでeMAXISの全米株(s&p500)かオールカントリーか迷っています。選んだ理由を教えてください。

つみたてNISAについて質問です!
eMAXISの全米株(s&p500)か、オールカントリー
どちらの銘柄にするか迷っています💦

参考にさせて頂きたいので、選んだ理由などコメントください😓!

コメント

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)とeMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)にしてます。
迷うなら両方買ったらいいと思います!

はるいろ

わたしはS&P500のみにしています!専業主婦で毎月投資額も少ないので💦

ゆう

私ならs&p500ですね。
オールカントリーも人気ありますよね。
投資額にもよりますが迷っているならどちらも積み立てます。

はじめてのママリ🔰

両方買ったらいいと思います。
S&P500のみで行く場合、カントリーリスクがかなり高くなります。
何年積み立てられるかわかりませんが、今後絶対アメリカが成長し続けるかはわからないです…

ぽにぽに子

私は全米株でやっていて、旦那も始めると言うので設定してあげたんですがオールカントリーにしました。
上がる期待は全米株ですが、やはりリスク分散したいなと思って(^▽^;)

はじめてのママリ🔰

リスク分散したいなら、オールカントリー1本でいいかと。
オールカントリーでも6割ぐらいは米株です。
リターン重視なら全米株1本。
全米株とオールカントリー買うと、実際はほぼ米株になり、リスク分散したいのか、リターン重視かよく分からないことになります😅

虹色ママ

まだ始めたばかりですがオールカントリーだけにしています。オールカントリーの内訳を見ると、米国株がほとんどであとは分散されていたので。正しいかどうかはわかりません😂