※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

ミニバンにつけるナビでオススメありますか?😣いま検討してるのはアルパ…

ミニバンにつけるナビでオススメありますか??😣

いま検討してるのはアルパインで、ナビが9型、天井リアモニター11型(プラズマクラスター付)で工賃やらいろいろ合わせて約34万でした😭
イエローハットです💡

安く済ませる方法とかあったら教えてください😣😣

コメント

mama

サイバーナビがいいですよᐠ( ᐛ )ᐟ
値段は高くなってしまいますが、新しく出来た道を自動追加してくれるので、地図更新の手間がないです!
地図更新も定期的にしないと遠回りさせられたり、案内がおかしなことになったり、高速代が出なかったり、更新料もかかるし…って手間を考えると、サイバーナビがいいなー!って思います( ¨̮ )

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    サイバーナビっていうのを初めて聞きました(^^;それは便利ですね!検討してみます!❤

• 8月6日
はるすけ

カロッツェリアいいですよね^ ^お高めですが😭💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!画面が大きいのがいいのですが、カロッツェリアは大きいのがなかったような😭
    ありがとうございます!

• 8月6日
 さや

以前カー用品店でバイトしてました!
おすすめはやっぱりパイオニアの物です!
サイバーナビはロードクリエイト(地図に載ってない道を走れば道を作ってくれる)
スマートループ(渋滞情報の先読み等)
HDDナビは起動が遅いのがネックと言われてましたが最近はメモリーナビとそんなに大差がないぐらいになりました!
HDDなのでお値段がはりますが
安く済ませたいならパイオニアの楽ナビシリーズでも十分だと思います!
ナビの地図性能、案内性能はパイオニア優れてます!
アルパインは音楽性能が大変優秀ですがナビの機能はパイオニアよりかは劣ってました。

ちなみにアルパインのナビは車種専用ナビですか!?

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!アルパインのヴォクシー専用を考えてます!
    最近はほとんどメモリーナビになってるみたいでした💡

パイオニアは画面が8型までしかないみたいで😣😣

• 8月6日
  •  さや

さや

専用ナビはどうしても値段が高くなってしまうんですよね(>_<)
    でも起動時に自分の車の上から見た絵がぱっと映るのがアルパインの良い所ですね!
    HDDは高いし壊れやすいし地図更新もナビ外してメーカーにやってもらわないとできない可能性が高いなどのイメージがあるので最近はメモリーナビが主流になってますね!
    楽ナビは8型までですねー(^^;
    サイバーは確か10型が出ると聞きました!
    もし前モデルを買うのも検討されているのであれば
    発売年月は確認しておいた方が良いかもしれないです!
    ほとんどのメーカーが地図更新は発売年月から3年無料としているので地図更新無料期間を損しないためにも必要かと思います!

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!地図更新なんていままでの車もしてませんでした(^^;

詳しく教えてくださってありがとうございます!❤

• 8月6日
みあmama

安く済ませるのには型落ちですね👏
車種専用ビックエックスは高いですよ😥💦
自分はサイバー使ってますしサイバーが一番オススメです。
クルママニアからすると周りはみんなサイバーです🙄!!!!
安く済ませるってなるとナビの中に入っている地図データなどが古くなるのと保証もそのぶん短いです!
あとは機能性なども型落ちする部分はあるので遠出をよくするとかだと型落ちより、現行品を買ったほうがいいですね。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ビッグエックスが新しいのがでるみたいで、昔の型が少し安くなってるみたいです💡

9型で18万くらいなんですが…高いですかね?😭

• 8月6日
  • みあmama

みあmama

価格設定が分からないのでなんとも言えませんがあとは店頭値引きにもよりきりですね😱
    ちなみにサイバーの10型は今年の9月に発売されますよ😁✌
    でも実際専用で出ているナビつけたほうが綺麗に見えますよね〜❤
    自分はでもサイバーおしたいですけど(笑)!!!!

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ナビって値切っていいものなんですかね??笑

8月末納車なので、すぐつけたいんです!バックカメラないと不安で😭

サイバーってメーカーいろいろあるんですか??

• 8月6日
  • みあmama

みあmama

値切って大丈夫です✋
    オートバックスやオートアールズなどでも値引きの値段出してもらってこれより安くしてっていえば大半します(笑)✋😉
    なんせお店は売り上げがほしいので赤にならない程度までは下げてくれます!!!!

サイバーのメイカーは1つですよ!!!!
    カロッツェリアです😁✌

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

サイバーの10型で検索してみましたが、余裕の30万超えっぽいですね😨

フリップダウンはヴォクシーだったら何型がいいですかね??😣

• 8月7日
  • みあmama

みあmama

自分だったら付けるなら10型ですかね👏
    大きい方が見やすいし付けるならでかいほうがいいなって感じです😉💕

• 8月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

返信したつもりができてなくてすみません😣💦

ビッグエックスの去年の型と今年のってなにか機能の違いあるんですかね??😣

• 8月15日
たむ

10型は入りますか?
10型おっきくてかなりおすすめです!

9型ならサイバーナビがおすすめ。
曲がるところを今自分が走っている道路をカメラでうつして矢印をだしてくれるので間違えないしいいです♡

うちはナビはカロッツェリア、フリップダウンは画質がいいアルパインです☆

• コキンちゃん

コキンちゃん

最初10型で考えてたのですが値段が😭😭

カロッツェリアの10型あるんですか??カタログに8型までしか載ってないのですが😣

フリップダウンはメーカー違っても連動とかできるんでしょうか??

• 8月6日
  • たむ

たむ

去年つけましたが、まだカロッツェリアは9型までです(>人<;)
    まだカロッツェリアではでてない気がしますね!

親が10型つけていて、見比べると全然ちがっていていいなぁーとおもいました♡

できますよー♡♡
    うちしてます♡♡

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

9型あるんですね!お店で聞いてみます!
    ちなみにおいくらだったか覚えてますか??😣

連動できないと思ってたのですごくいい情報です😭ありがとうございます💕

• 8月6日
  • たむ

たむ

あ、カロッツェリア8型でした(>人<;)すみません。
    値段は現行品で20万でイエローハットで買いました。ちなみに電話で問い合わせると工賃がやすくなったりしますよ♡
    あと、弟が現行の一個前のカロッツェリアの同じナビをかって15〜17万ぐらいでした!

ちなみにうちはナビだけイエローハットでかい、車屋さんでアルパインのフリップダウンを取り付け、連携してもらいました♡

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!やっぱりけっこうな値段しますよね😣

車やさんとはディーラーのことですか??フリップダウンはネットとかで買ったんですか??
    質問ばかりすみません😣

• 8月6日
  • たむ

たむ

ディーラーは高いですよ!
    だめです笑

街の車改造?屋さんです。
    『フリップダウン ナビ 取り付け 地元名 』とかでヤフーで検索するとでてきます!
    見積もり何社かもらいやすいところにだしました♡

アルパインのフリップダウンはイエローハット高かったので車屋さんで直接アルパインから注文してもらいました♡
    ネットとかヤフオクとかで買って、車屋さんで取り付けてもらったりするだけでもやすくなりますよ♡

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ディーラーは工賃も高いんですか??😣
    わたしのとこは田舎だからかでてきませんでしたー😭!

イエローハットは持ち込みも受け付けてくれますかね?あしたきいてみます!
    いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます!❤

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

何度もすみません😣
    フリップダウンは何型がおすすめですか??😣

• 8月7日

「お金・保険」に関する質問