※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りが分かりません💦💦離乳食開始からもうすぐ2ヶ月になります。今…

離乳食作りが分かりません💦💦
離乳食開始からもうすぐ2ヶ月になります。
今は素材の味のまま食べてくれています。

和光堂の和風だしや、ホワイトソースの粉末は買っています。

○検索しても調理して冷凍可能!と言われている方や、粉末は冷凍不可など、どちらなのでしょうか?
○フレークのとうもろこしなども調理して冷凍は可能ですか?それとも、出す前に必要量をお湯で溶かさないといけないのでしょうか?

ミルク煮やコーン煮など、料理っぽいものが徐々に増えてきていますが、野菜を温めて粉ミルク調乳したものを与えた事があるのみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

365日の離乳食カレンダーという本とフリージング離乳食の本便利でしたよ!調理方法や食べられるもの一覧、硬さ、保存方法など載ってます。検索しなくて良いので楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本は2冊あって、そちらの本も気になってはいたのですが買えばよかったー💦購入検討してみます😆

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはインスタで、あんなちゃんママとうたまるママのをよく参考にしてます!わかりやすくまとめてあるのでおすすめです😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでも膨大な情報量だったので検索してみます!
    ありがとうございます😌✨

• 1月6日
a

私も和風だしやホワイトソースの粉末使ってますが食材に入れたりお湯で溶かしたりするだけで手間じゃないのでその都度和光堂のものは使っています!

フレークのとうもろこしも冷凍可能だとは思いますがお湯で溶かすだけなので食べる時に作ってあげてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末やフレークはその都度の方が良さそうですね☺️

まだ味付けなしの単品で冷凍しているのですが、何か味付けされる時はどんなものを使用されていますか?

• 1月6日
  • a

a

私も未だに味付けなしの単品です笑笑

今味付けしてるときに使ってるのは全て和光堂で和風だし、コンソメ、ホワイトソース、コーンクリームスープ、お味噌汁の素、とろみ、和風あんかけ、全て駆使してます!笑笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単品なのですね!同じ方がいて良かったです〜✨
    初期から中期入っていきなり料理!みたいな方もいて、ついていけてませんでした💦
    私も和光堂の味付けシリーズ買って駆使していきます😆😆💓

• 1月6日
  • a

a

料理!みたいな感じにもしたいですけどあまり離乳食食べない方なので作っても残されたら悲しいので単品で食べてくれるならまだいいや〜って感じです!笑笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したいのですね✨
    そう思えるのステキです!
    私は料理が苦手で今の段階でも検索したり、もういっぱいいっぱいです😫どうなるのか…です。笑

残されたら悲しいですよね😢
    ストレスが増えないように、今は単品で頑張りましょ🥰

• 1月6日
しゅうまい

和光堂便利ですよね♫

粉末タイプでも冷凍でも何でも、生から料理してないものは、その場で使い切り・残ったら捨てていました🌟

キューピーのレトルト瓶詰めは、冷凍可と記載されているので冷凍します🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い切りなのですね!
    便利そうで買ったのに使い方がいまいち分からず…😣😣

レトルト瓶詰めは冷凍可能なのは助かります😌なぜかリンゴだけ買って置いてるままです。笑
    種類の中でオススメなどはありますか?

• 1月6日
  • しゅうまい

しゅうまい

私は、キューピーはあまり使っていないのですが、和光堂のとろみのもとが欠かせないです🌟

主に、飲み込みにくそうな食材に、とろみのもと+粉末スープをあわせて使ったりします♫

例えばぱさつきがちな白身魚や、ブロッコリーなどですかね🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近とろみのもと買いました✨
    ちょうど今日の離乳食で飲み込みにくかったのか、おぇっとされてしまっていたので、明日使ってみます!

具体的な例ありがとうございます😌💓

• 1月6日