※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
産婦人科・小児科

越谷市にある佐藤産婦人科で出産された方💭陣痛、入院バッグには何を入れ…

越谷市にある佐藤産婦人科で出産された方💭
陣痛、入院バッグには何を入れましたか??
入院時に持っていくものが書いてある紙には
すごく最低限のものしか書いていないので
それだけで大丈夫ですか、、?
これあった方がいいよー!ていうものも
あれば教えて欲しいです(^ν^)

コメント

さるこ13

10月に佐藤さんで計画出産さました🙂

色々持っていきましたが、結果使わなかったです。
私が持っていってよかったものは、ハンドタオル、着圧ソックス、汗拭きシート、ペットボトルストロー、気分転換のカフェインレスのカフェラテくらいです。

産褥ショーツは気になるなら持っていった方がいいと思いますが、大きいパットのなかにもう一枚パットを着けたりするので、私は漏れなどもなく病院で用意してくれていたもの+1枚で足りました。
着圧ソックスは、長男を出産時に別の病院で産後エコノミー症候群になりやすいので産後はくように言われていたので持っていきました。
やっぱり浮腫がひどくでたので重宝しました。
飲み物は毎朝温かい麦茶がポットででます。自販機もありますが、種類はすくないです。デカフェはないので、コーヒーとか飲みたいものはなん本か持っていくといいです。

入院中はご飯も美味しくて、助産師さんもしっかり指導してくださるので快適に過ごせました✨
出産頑張ってください😊

• Emma

Emma

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね🤔!
    はじめての出産なので知識が全くなくて🙇🏻‍♀️💭
    自分のパジャマや赤ちゃんの服も入院中は産婦人科が貸してくれる感じですか??

• 1月6日
  • さるこ13

さるこ13

両方貸してくれます。
    朝、タオルと替えの患者着のセットを係の人が持ってきてくれます。

初めての出産で立ち会いできないのは心細いですね😣💦
    私は計画出産で、入院して促進剤を使っての出産だったんですが、分娩室では主治医の院長先生が付き添ってくれて、いつもの優しい声で励ましてくれました✨
    経産婦でスピード出産でしたが、とても心強かったです😊

分娩室で助産師さんが、スマホで産後すぐの写真を撮ってくれるので分娩室に行くときにスマホを忘れずに‼️

• 1月7日
  • Emma

Emma

そうなんですね👶🏻✨
    本当に荷物少なく済みそうです。。

初めてで立ち合いする気満々だったので心細いし不安です…😭
    院長先生が付き添ってくださったんですか😳✨心強い。。

わかりました!スマホ忘れずに持っていきます😬😬

詳しくありがとうございました🥰🥰

• 1月7日
ゆう

1人目を出産して2人目もこれからお世話になる予定です😊
ちょうど手元に持ち物の書類があったので、それ以外であったらいいなと思うのは

帰りに着る自分の服、充電器、耐熱のマグカップかなと思います!

化粧水とかは部屋にもあるし、シャンプー類もシャワールームにあるし、歯ブラシも入院のときにもらうバックに入ってました!
パジャマとタオル2枚は毎朝清掃の方が交換しに部屋まで来てくれます💓

朝ごはん食べた時にポットに入った温かいお茶を部屋まで持っていっていいですよ~って言ってもらえるので、基本はそれを部屋に持っていって飲んでました✨その時に耐熱のカップ使ってました!
なのでちょっとジュース飲みたくなったとき用に、自販機で飲み物買えるように1000円札や小銭を持っていくといいと思います🙆🏻‍♀️

ご飯は3食(なかなか量多いです)+お夜食の蒸しパンやおにぎりがでます!
なのでそんなにお腹は空くことないのですが、口が寂しくなったときのために小分けのお菓子とかあったらいいかなーと思います😂💕

産褥ショーツは私は出血が多くて漏れちゃったりして、面会に来てくれた母に洗濯をお願いしたぐらいなので2日分+多い日用のサニタリーショーツとかがあってもいいかもしれないです😭
どうせ産後1ヶ月は使うので💦

• Emma

Emma

結構産婦人科が用意してくれるんですね😳!
    充電器とマグカップ用意してみます🥰

お夜食もでるんですか😳!笑
    すごい、、

産褥ショーツとりあえず2枚だけ買ってみたんですけど大丈夫そうですかね、、🤔

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💕💕

• 1月6日
  • ゆう

ゆう

他の病院の話聞いてると佐藤さんは荷物が少なくて済む感じがします!

ご飯が多くて夜食もあったので体重全然減ってませんでした…😂(笑)

佐藤さんでもらえる出産バックに産褥ショーツ1枚はいってるので大丈夫だと思います✨

出産準備頑張ってください💓

• 1月6日
だりみな

来週、入院の者です。私は、第一子の時も今回も延長コード・携帯充電器を持参します。

携帯充電器は、充電減ってる中ナースステーションへ呼ばれたりするのでその時用です。延長コードは、ベットの位置とコンセントの位置関係が分からないので保険としてです。

• Emma

Emma

お返事ありがとうございます💕
    たしかに!携帯充電器と延長コード頭になかったですありがとうございます☺️

来週なんですね…!
    出産頑張ってください👶🏻✨✨

• 1月6日
  • だりみな

だりみな

荷物の最終用意を、この土日でやる予定です。
    第一子の時と違う産院なのと、持ち物が異なるのと、面会不可で不足品があった時困るので…💦本当にこれで大丈夫か、用意した荷物を見て不安に駆られてます。

ありがとうございます😊

• 1月6日

「産婦人科・小児科」に関する質問